DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


山食とベーコンエピ :: 2009/04/30(Thu)

前回『ダメ食』をUPしましたが。
相変わらず山食ブームは続いております。
苺ロールをおやつに持っていったお宅に、同じ日手土産に持っていった山食とエピ。


山食は、ちょっとは成長したかなー??
こんなに焼いてるのに型のなじみが悪くて、ところどころ型にひっついていましたが(-公- )

IMG_5387.jpg

IMG_5388.jpg

とりあえずふわふわの山食はレシピ確定。
次はもっちり・しっとりな山食を目指して練習あるのみっ!
(って何のために練習してるのかだんだん分かんなくなってきたわ)


そして、ベーコンエピ。
相変わらず他人様へのプレゼントに怖くてバゲットはあげられません(-公- )
シンプルなハードパンも然り。
ベーコンでごまかしちゃえっ(笑)

IMG_5386.jpg


ラッピングは、適当(汗)
どんな風に包んだらいいのか分からなかった・・・・(-公- )
どちらも縛っただけになっちゃったので、ちょっとだけオサレ心を出して、山食のタグの
布とエピのタグのワンポイントの布を同じにしてみました。

うーん、ちょっとだけのオサレ心・・・・。オサレなのか?

IMG_5399.jpg



オサレに、と思いつつ背伸びしても無理がばれますわね。身の丈、身の丈・・・・
こんなワタクシですが応援よろしくおねがいしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『やめてくれ アゴを夢中で しゃぶるのは』
・・・・・どうも吸い付きやすい形状のようで。カンカンの口の周りがキラキラです。
    (パウダーに入ってるこまかーいラメのせいでね)






続きはカンカンお留守番日記です。moreからどうぞー!














昨日、29日。
とっても大切な友達の結婚式でした。

どうしても参加したい!!しかもゆったり(?)と!!!

・・・・ということで、一日相方にカンカンとお留守番をしてもらいました。
当初、披露宴だけ参加する予定だったのですが、2次会だけに来る同期もいるという
ことで(友達は会社の同期なのです)、
「せっかくだから行ってきなよー!」という相方からの嬉しい言葉♪♪♪


というわけで、余念の無い下準備。
まず、当日の3週間前からカンカンを2回食→3回食にして。
そしてストローを使えるようにして、麦茶を日中飲ませて、授乳は寝る前と夜中
(夜泣きは継続中(-公- ) )の3回。

そう。
日中私が必要ない状況を作ったのです。(でもこう書いてるとかなり寂しい・・・・・)

離乳食はベビーフードを用意しておいて、お茶と万が一のためのミルクも用意。
そして『カンカンと過ごす楽しい一日』と銘打ったマニュアルを相方に渡し・・・・(笑)

さすがに美容院に行く余裕は無かったので、髪はボッサボサのセルフセットでしたが(-公- ) 、
10:30頃出発して21:00頃帰宅。
カンカンもいい子で1日過ごしてくれたようでした(でもそれなりに大変だったみたいですけど)♪♪


結婚式は、こんなに結婚式で爆笑したのは初めてだわ・・・・というくらい楽しい式で、
明るくて面白くて、ちょっと(いや、かなり?)天然の友達(花嫁)の人柄がでまくった式でした。
旦那サマともラブラブで♪♪♪

他人様の結婚式に出席すると、いつもものすごーく幸せな気持ちになると同時に
「初心を思い出して、もうちょっと相方に色々してあげないと・・・・」と反省もしたり。

帰宅後、一日の感謝と、そんな話↑を相方にしたところ、

「うんうん、そうしなよ~!それはいいことだよ~!」と満面の笑みで言われたので、

「じゃ、コレ!」

とお土産に買ったサーティーワンアイス(しかも今は31%オフらしい)を満面の笑みで
渡したのでした・・・・。

・・・・・そういうことじゃないだろうよ、ワタス!!!
(いや、でも喜んでくれたんですけどね(笑))


帰りに頂いたお花。
コレが枯れてしまう頃までは相方にやさしくしよう・・・・。
ってなことを言ったら、相方はマメに水を遣ってくれそうだ・・・・・(笑)

IMG_5485.jpg
スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<肉まん | top | お土産苺ロール>>


comment

こんにちわーん!

綺麗な山になっているじゃないっ!!
と感動しつつ思ったんだけど、、、記事のカテゴリを見たら「酵母」って
書いてあるのに気がついたんだけど、、、何を使っているの?!
私はもっぱらインスタントドライイースト(サフ)だよ・・・。
ちなみに食パン型、同じく使い込んでいるのに
使う度に離れが悪いんだよね・・・。特に洗っているわけでもないのに・・・。

エピもわゆちゃんのを見る度に「食べたい&焼きたい」って
思うけどー・・・腰が上がらす。GWにチャレンジかなー。

カンカン君、パパさんとおりこうにお留守番したんだね♪
そして、、、同じく人様の結婚式を見る度に「あの頃は。。。」と
思って優しくしよー!と思うけど、思って終わりな私です・・・。

  1. 2009/04/30(Thu) 17:14:31 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

えらいっ

結婚式に向けての準備をしっかりしてて
わゆさん偉い・・・。

私なんて、何にも準備せず朝から晩まで
夫に丸一日まかせてしまいました(><)
しかも5か月ぐらいの時・・・

帰ってきたら頑なにミルクを飲まない息子と
飲ませようと必死な夫がげっそりした顔で
待っていた記憶があります(--)

なるほど、こうやって準備するのか!
反省しまーす。
  1. 2009/05/01(Fri) 05:13:42 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

山食、相変わらず美味しそうですね~!!!!
ロールケーキも焼いてるのに、山食・エピまであるなんて・・・
わゆさんってば実は三つ子??

結婚式、楽しかったんですね~♪
(男は疲れたしか言わないんで・・・(-公-))
毎日こうやって子育てしながらお菓子やパンを作るわゆさんに
これ以上何を求めるの、O兄さん!!ヽ(*`Д´*)ノという感じですが
約1週間の優しさウィーク、頑張ってください(笑)

アゴ・・・
あああ、私も絶対しゃぶられます。間違いなく。。
  1. 2009/05/01(Fri) 13:24:55 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

>よねっさん
 うんうん、ちょっと成長したよー(涙)
 
 あ、そうそう、最近はサフ使わずにホシノ使ってるの。
 だから「酵母」。自家製酵母作ってたんだけど、リフレッシュを
 サボってたら弱弱になっちゃって(笑) 当たり前かー!
 でも、まだホシノに慣れないからハードパンは撃沈しまっくってる(-公- )
 その辺りはまた包み隠さず書きますわ・・・・・

 人の結婚式ねー。ホント反省すること多し。
 でも、反省して欲しいことも多し(笑) 

>midoriさーん
 一度痛い目にあってるからねー(笑)
 前実家に預けてモツ鍋を相方と食べに行ったらmidoriさんと
 同じようなことがあったんだよ(笑)
 って結婚式ならいいけどモツ鍋ってひどいよね、私(-公- )

 今は離乳食ですんじゃうからラクになったのかもー!
 4ヶ月のときに出席した結婚式は預けた義弟に会場でスタンバ 
 っててもらっちゃったし・・・・(汗)
  1. 2009/05/02(Sat) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちゃーん
 ようやっとマトモなのが焼けた気がするわ・・・・。
 山食もエピも、前々日仕込みの前日焼きだからねー!
 ロールケーキも生地は前日焼きだし・・・・。

 『疲れた』って言ってたのね(笑)
 そういや言ってたね、2次会の最後に・・・・(笑)
 子育てとパン・お菓子作り、相方のためになっていないような・・・
 (むしろそのせいで太るというクレームあり)
 私が美味しいラーメンでも手打ちして、自家製チャーシューでも
 つければ感謝されるかなあ(笑)
 
  1. 2009/05/02(Sat) 15:21:21 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/169-aa37220f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
