DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かぼちゃあんドーナツ・・・ :: 2008/10/04(Sat)

平日に作ったおやつのお話。
お安い♪と購入したかぼちゃをおやつにしようと思って作ったのですが、こんなハズカシイ結果になってしまいまして・・・・(-公- )

IMG_3608.jpg

・・・・割れてます、全部(-公- )。

じゃあ載せるなよ、と言われかねないですが、先日よねさんが恥ずかしい!といいながらロールケーキをUPしてるのに勇気をもらって。・・・という訳でなく、
「ホラ、私の料理のほうがよっぽど恥ずかしいでしょ!?」とよねさんに勇気を与えるために載せたのでした~(笑)!

何で割れてしまったのかは分かっているんです(って開き直り)。
適当に作ったドーナツ生地がちょいと固めだったので、かぼちゃのあんを入れたあと、生地をうまく接着できなくて、そこから割れたのですヨ・・・・。
次回はもうちょっと生地に牛乳を足して作ろうかな~。

「いやぁ、お菓子作りって本当に難しいもんですね~」(水野晴郎調)



続きは育児日記??です








昨日、産婦人科のベビーマッサージで知り合ったママ友ズとランチをしてきました。
お母さん6人とベビ6人の総勢12人。しかもベビーカー6台付で・・・・。

初めてのランチ会だし、おしゃれなトコでも選ぼうかなあ~なんて思っていましたが。
全員完全母乳でまだ授乳間隔が3時間くらいということで、結局大型ショッピングセンター内のファミレスに行きました。(すぐ赤ちゃん休憩室にかけこめるので)

いや~、ベビーカー6台はさすがに場所をとりますねぇ。。。
大人は6人(=つまり注文も6人分)だったのに、席は4名×3卓使わせて頂いちゃいました(汗)

なるべく迷惑がかからないように端っこの場所を選び、そして11時集合と早めの開催にしましたが、結果ありがたいことにお客様があまりおらず、特に問題なくすごすことが出来ました。

でも、世の中のママ友の会は一体どこで開かれてるのでしょうか・・・・。
やっぱファミレスかおうちでランチなのかなあ・・・・。
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<旨みたっぷり♪かしわ飯 | top | 4種のくるくるパン>>


comment

私もよくママ会とかしてるけど、
個室(かつ座敷)のあるレストランに行ったり、
あとは公民館みたいなところ、
〇〇文化センターとか、〇〇総合センターとか、
そうゆう施設を借りて集まってるよ。
一度、探してみるといいかも。
  1. 2008/10/05(Sun) 10:51:14 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

ちょっと、ちょっと!
勇気をもらったけど、(笑)どーみても、wayuちゃんの方が
コロンとしていて可愛いからっ!!
サータアンダギーも割れ目があるしさ、
これはこれでOKだと思うのだよっ!!
(あ、変な事になっている??)
水分が少ないって事は、サクサクなのかしら??

お菓子作りって本当に難しいもんですよー。

  1. 2008/10/05(Sun) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

かぼちゃドーナツ美味しそう~!
今、我が家にはかぼちゃが溢れてて・・・・
お菓子にしたいなぁ~!と思いつつ、定番メニューにばっかりなってて、最後まで定番メニューで終わりそう(涙)

ママ友たちが何処で会ってるのか、気になるね~!
ホント、どこで集まってるんだろう?って不思議。
私、実家近くの病院で出産したもんだから、自宅に戻ってくると友達が近くにいなくて・・・・
地域の集まりも、行けそうなものがないしなぁ。
ガツガツ参加して、お友達作りたいけど、もう少し先になっちゃうかな~。
(ごめんね・・・関係ないコメントになっちゃって・・)
  1. 2008/10/05(Sun) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

座敷、そうですよね~!
座敷ならゴロゴロさせれるし。。。

公民館とは、かなりNICEです!!
やっぱあまりに大人数でランチだとお店に
迷惑かかっちゃうし、授乳も難しいし。
我が家にしようかとも思ったんですが、多いと入れないので(笑)
早速探してみます~!ありがとうございます♪
  1. 2008/10/05(Sun) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさん

よねさんを勇気付けられたってだけでも書いた
甲斐があったってモンですよ(笑)
でもね、でも、サータアンダギーには中身が入ってないけど
コレ↑はかぼちゃのあんが中からドバッと出て撃沈(涙)

サクサクになりました、確かにぃ~(DAIGO調で・・・)
周りは美味しかったんですけどね~・・・ はぁ。。。
  1. 2008/10/05(Sun) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

お♪さくちゃん♪
元気に育児してる~???

そうそう、かぼちゃって大量にあると私もうっかり(←?)
煮物にして終わっちゃうんだよね~!

そうだね~!私も今集まってるママ友って学生時代の友達か
妊娠中に出来た友達だから、確かに産んでからだと難しいよね~。
でも、もうちょっと大きくなったら育児サークルとか行けるかも、だよ♪
お互いがんばろー!!!
  1. 2008/10/05(Sun) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/17-5f3ae132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
