DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初節句 :: 2009/05/06(Wed)

カンカン様、初節句。

IMG_5621_20101120014435.jpg


いつもはその場でじっと座ることなんて全く無いのに、写真を撮ることを分かっているのか
こっちを向いてニコニコ座ってました。
いつもこうならいいのにねえ・・・・。

ちなみにこの陣羽織とハチマキは兜を購入したとき(って買ってもらったんですけどね)に
お店の人にオマケで頂いたものです。
せっかくなので、と着せてみましたが途中から羽織をかじりまくっていました(-公- )


初節句になんかデザートでも作るかー!とか思っていたのですが、前日遠出したので
(また後日UPしますー)断念。
「カンカンも食べれないことだし」とか理由をつけて何にも作りませんでしたー。


が。
夕方になってやっぱり何か作ったほうが・・・・という迷いが生じ、離乳食だけ飾りつけ。
ま、あるもので適当に作ったので見栄えはかなり悪いのですが、そこは目をつぶって。

IMG_5680.jpg

つぶしたじゃがいもで作った兜と(なんだか麦わら帽子に見えなくも無い・・・)、

IMG_5684.jpg

おかゆで作ったこいのぼり。おかゆは形が作りにくいー!しかも何だか不細工だし(-公- )

IMG_5690.jpg

離乳食は食べられるものや固さが限られているのでワタスの力量だとこれが限界に
感じます・・・・(未だ怖くて卵は卵黄しかあげてないし(-公- ) )。
来年はもうちょい食べられるものも増えて固いものも食べれると思うので1年越しにリベンジ
します。・・・・・多分ね、多分(笑)


ちなみに大人は品数はいつもより多いものの、これまた大したことはせず。
大あさりを焼いたのとヅケまぐろの山掛け。

IMG_5701.jpg

しょうがご飯。
IMG_5703.jpg

あとは画像に残さなかったけれど蟹とたけのこの天ぷらとあおさ汁、市販のもずく(笑)。
来年も同じメニューとかだったら嫌なので、覚書です・・・・。


元気に初節句を迎えられたことに感謝しつつ。
早く夜泣きがおわればいいのになあ・・・・といつもながらの欲もでたりしながらちまきを
頬張るワタスたちの5月5日でしたとさ。




遊びすぎのGW、明日は泥のように眠る・・・・・・ことが出来たらいいのになあ~
と思うワタスの応援クリックよろしくお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『知恵がつく いつの間にやら ソフト出る』
←プレステの本体からゲームソフトが出てました。
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<オセロ | top | 肉まん>>


comment

こんにちは~!

息子さん、いい表情ですね♪

私も「息子は食べられないし・・・」を理由に
たいしたものは作りませんでした(--)

GWだし、外出も多く
のんびりしたいのもあって(^^;

離乳食プレート可愛いじゃないですか!
月齢が近いので参考になります。
こういうの作ればよかったなー!
  1. 2009/05/07(Thu) 08:47:30 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんちゃー!

そっかー、カンカン様は初節句だったのねー!
ってうちの姪っ子と同じだよ。(女の子だから3月だったけど)
立派な格好でいい笑顔しているね。空気が読める子だわ!!
スイーツよりお料理を楽しんだ方がちびっ子は喜びそうじゃない?!
兜もすんごいナイスアイデア!アスパラもこうなると思わないよ、きっと。
わゆちゃんたちが食べた食事も、ほっくり和食で豪華な感じね~。
GW中、だらだら過ごした我が家なので、和食を欲しています。
(和食=低カロリーと思っている私だったり・・・。)
  1. 2009/05/07(Thu) 14:29:22 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

カンカン王子、すっかり男前になっちゃってー!!!
初節句おめでとうございます♪
これからも元気にスクスク、モリモリ大きくなってください♪♪♪

そして兜とこいのぼりの離乳食、めっちゃ手が込んでますねー!!
お菓子作りよりもよっぽど手がかかりそうな気が・・・
さすがスーパーおかん、わゆさん!!!ヽ(´▽`)/
大人食も相変わらず素晴らしすぎですー!!
大あさりの横のバラ、見逃しませんよー!!!!
料理はセンスがなさ過ぎてブログには絶対に載せられない私・・・
精進しよう、そうしよう。。(-公-)

義親とのGWいかがでしたかー!?
またいろいろ聞けるのを楽しみにしてまっす♪
  1. 2009/05/07(Thu) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、ハロー!
ご無沙汰しちゃってマス。

カンカン、初節句おめでとう~!
かっこい~!
いい表情だわっ♪
離乳食プレートも素敵~~~!
兜もこいのぼりもすごーく可愛い☆
そうかー!こうしたらよかったのか(笑)

私も日記書かなくちゃ・・・と思いながら時間だけが過ぎていく~・・・・
  1. 2009/05/08(Fri) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>midoriさーん
 こんばんはー♪
 いきなりのキメ顔だったので、ちょっとびっくりしましたよー(笑)
 そうそう、食べれるようになってから、とか思っちゃって。
 来年プレッシャーかも!?

 離乳食プレート、形はちょっと変えたものの食材はホント
 いつもの離乳食のまんまで。
 内容をちょいと豪華にしてあげればよかったかなあ・・・・

>よねすわん
 陣羽織、この日まで箱から出すことさえしてなかったんだけど
 開けてみたら意外と立派(失礼?)だったので着せてみたよ~!
 ホントは兜の角もにんじんで作ろうかと思ったものの
 なんだかくたくたになっちゃって。それで急遽アスパラに
 したのー。角っていうより麦っぽいなあ・・・・(笑)

 大人用の和食はそりゃもうひどいもんで・・・・。
 やっぱノープランはいかんね、ノープランは・・・・(-公- )
  1. 2009/05/08(Fri) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>まーちゃん
 ありがとうございますー♪
 相変わらず自分で頭ぶつけまくって、そして泣く日々は続いて
 いるけどねえ・・・・(笑)
 
 離乳食はいつも通りのものを形だけ変えたんだよ~。
 だから超適当で。柔らかすぎて型とか使えないからスプーンで
 ぺっとりぺっとり形を作って。食べ物とは思えなかったわ(-公- )

 大あさりの横のバラ、中途半端な大きさでしょ~?
 かまぼこが5cmしか残っていなかったのだ(笑)
 GW談義、こちらこそ広島TRIP話楽しみにしとるねー♪

>さくちゃーん
 ありがとう♪って、お互い様だよ、さくちゃーん(笑)!!
 中がユニクロの肌着なのは目をつぶって(笑)

 離乳食プレート、来年にはもうちょっと何とかしたいよー(涙)
 こいのぼりっていうよりただの魚みたいだし(-公- )
 シータの初節句はどうだったかなー??
 またブログ楽しみにしてるよん♪
 
  1. 2009/05/08(Fri) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/171-48cec385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
