DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


34th :: 2009/05/16(Sat)

昨日は相方の34回目のお誕生日。
とりあえず、ワタスの誕生日までは6歳差となりました。
そうえば普段は5つ違いなんだよなあ・・・・・と改めて思ってみたり(笑)

半月ほど前から「俺の誕生日は何してくれるの?ね?ね?」というオーラが漂い
始めたので、今年はこんな感じにしましたー!


ちょっと前に食べたいと言われていたローストビーフ。

IMG_6144.jpg

普段は材料費(=肉)が高すぎて作れないのでお誕生日に(←悲しい(笑))。
クイーンアリスの本にお鍋にお肉とお湯を入れてじっくり火を通す→フライパンで焼き目を
つけるというレシピが載っていたのでソレで作りました。
でてきた肉汁と野菜を煮詰めて作ったグレイビーソースがかかってます。

あとは後ろにチラっとみえてるヴィシソワーズと、この間遊びに行った家で出してもらった
バーニャカウダーを適当に(笑)まねっこ。

IMG_6160.jpg

ラザニア。
ミートソース、レンジでホワイトソース、なす、ラザニア、モッツァレラ入りです。
ミートソースを作ったときの野菜のみじん切りがとっても面倒だったのでさりげなく
『フードプロセッサーがあればもっとラクだったんだけどなあ・・・・』とアピールしておきました(笑)


ケーキはリクエストされたベイクドチーズ。ぎっしりタイプです。

IMG_6190.jpg

せっかくのお誕生日。
本当はデコレーションケーキにしたかったのですがリクエストされてしまってはしょうがない(笑)
ベイクドチーズケーキにデコレーションしても美味しくないしなあ・・・・・


・・・・とう訳で、苦肉の策。
クッキーを焼いて、ゴルフ場のグリーンを作りました(ゴルフ好きなのでね)。
数字にチョコで模様を描いたらかえって見難くなって失敗(-公- )

IMG_6191.jpg


大の肉好き、ミートソースが好き、グラタンが好き、チーズケーキが大好きな相方には
満足いただけたようでヨカッタヨカッタ。

さ、ワタスの誕生日は何してくれるのかなー♪♪♪
・・・・・期待しちゃだめってね(-公- )



いつも応援ありがとうございます。
相方の誕生日祝いクリック、よろしければお願いしますー♪


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『1メートル テレビが近い 困ったわ』
どんどん前に進むので困ってますー!




IMG_6214.jpg

誕生日の夜のケーキタイム。
・・・・ん?チーズケーキの隣のケーキは何だ?
答えは次回~♪



スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お昼にハンバーガー | top | 『お母さんありがとう』のケーキ>>


comment

わゆちゃんの旦那サマ、お誕生日おめでとうございます^ ^
オーラを先に出した方の勝ちでしたね~。(笑)

お料理!どれも食べたい物じゃない・・・。
誕生日にリクエストしたい気持ちもわかるわ~!
ローストビーフの塊肉ってあんまり売ってないんだよね・・・。
クリスマスとかひな祭りとかの時期だと、スーパーでも見かけるんだけど、
誕生日にヒットしたことがないなー。
クリーンアリスの本ってどう???前に手にとってステキかも!と思ったけど、
よくわかんなくて棚に戻したんだよね。

ラザニアも久しく食べてないし、ケーキも食べたい!
うちの旦那も生クリームたっぷりのデコケーキはダメなので
チーズケーキをリクエストされそうだよ・・・。
でも、本人が喜んでくれるならいいか。と自分を納得してみたり?
こーゆう時にしかデコケーキを作らないからわゆちゃんの気持ちもわかるけどね。

ゴルフデコって初めてみた!
実は父がゴルフ関係の仕事をしているので、これを作ったら喜んでくれるかも?!
  1. 2009/05/17(Sun) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさん~~~~~~
 本当に、最近お返事が遅くなっております・・・・・
 ごめんよおおおおお(-公- )

 相方の今回のオーラは強烈だったわ~(笑)
 未だに自分の誕生日は楽しいらしい。
 (ちなみに私はほとんど祝ってもらったことナシよ(笑))
 
 塊肉、ホントそう!!!!なっかなか見つからないから、
 今回は見つけたときに買って冷凍しといたんだよ~~~!
 クイーンアリスの本はオススメ。
 普段使いにはちょいとコストのかかる材料が多い気がするけど、
 おもてなしとか記念日とかにはかなり使える!と私は思うー!

 ゴルフデコ、本当に苦肉の策で・・・・(汗)
 クッキーのっけただけなんだけどね・・・・。
 お父様がゴルフ関係の仕事って、相方が聞いたら発狂しそうよー(笑)!!
  1. 2009/05/19(Tue) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/174-c0ac1a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
