DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お昼にハンバーガー :: 2009/05/18(Mon)

相方の誕生日だった15日
昼間は友達のayupon&konoちゃん母娘が遊びに来てくれていました。

小学生の時は一番の友達。
小学校高学年で引っ越してしまった後は文通友達。
高校卒業後はメール&年賀状友達。
そして今は同じ0歳の子供を持つママ友達♪♪

おおらかで明るくて面白いayupon。
美容のスペシャリストな今はお洒落ママになっておりました。


そして、その日に作ったランチがこちら~!
ハンバーガーとヴィシソワーズ、ローストビーフのサラダ。

IMG_6031.jpg

そう。前日に前回書いた『相方誕生日ディナー』と一緒に仕込んだので、かぶってる
メニューの多いこと(-公- )
ローストビーフは一部取り分けしておいたものを使い、スープは同じもの。
ミートソースを作ったときにパテも一緒に作っておきました。


デザートはコレ。
IMG_6187.jpg

そう、前回記事にしましたが、お昼のデザートに作ったレアチーズ&マンゴーロールです。
それを夜、チーズケーキと共に相方にも食べてもらったというわけです。
上にマンゴーとチョコ、飴掛けしたアーモンドをのっけました。

本当なら食べやすい焼きっぱなしのケーキにするんですが、16日がayuponのお誕生日だったので
お祝いに。(それなのにロールケーキでごめんよ(-公- ) )


で。
気を遣ってayuponがお土産を持ってきてくれたのですが、これがもうツボで!!!

じゃんっ!!!

IMG_6055.jpg

・・・・あ、ホントにツボだわ(笑)

ツボに入った和菓子なのですが、ぎゅうひの中にしろ餡と梅が入ってて可愛い!
「味はわかんないんだけど、なんか気になって!うわ、美味しくないかも!!」とかなり
焦りながら渡してくれたんですが(笑)、すんごい美味しかった!

週末に相方も美味しそうに頬張ってました。ありがとー、ayupon!!


私から無理やり渡したお土産がコチラ。
山食(もういいって・・・・)とビスコッティ。ビスコッティはホワイトチョコとアーモンドとピスタチオです。
IMG_5957.jpg

IMG_5951.jpg

お気づきでしょうか。
手の込んだものはほとんど無いけれどやたら『オーブンを使うもの』が多いことに・・・・。
前日、うちのオーブンはフル稼働でゴザイマシタ。

山食→チーズケーキ→ロールケーキ→ハンバーガーのバンズ→ビスコッティ
→チーズケーキの飾り用クッキーの計6回。
涼しい日でよかった~~(笑) って、その前にちゃんと準備しときなよワタス。



いつも応援ありがとうございます。よろしければポチリと応援お願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『お茶飲まぬ ポカリも飲まず 薄めすぎ』
・・・・・お茶を飲まないカンカン。苦肉の策で赤ちゃん用イオン飲料を与えているのですが、
ジュースしか飲まない子にしたくないので薄めています。
が、薄めすぎてるためやっぱり飲みません(-公- )  ああどうしよう・・・・・



スポンサーサイト
  1. おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハードパン修行中 | top | 34th>>


comment

わゆちゃん、おはよ~♪
旦那さんお誕生日おめでとう~☆
カンカンちゃんいるのに、こんなに素敵なディナーを準備できちゃうわゆちゃんって何者??
すごいんだけど~!!
私ならチーズケーキ作ったらもう後は無理だわ~。
ローストビーフなんてお店で食べるのみたいだよ。
一瞬どこぞのレストランと見間違ったよ、このディナー。
それだけでもすごいのに、その前にお友達におもてなしランチをしてたとは。。。
わゆちゃん、何者~??(2回目(笑))
こんな素敵なランチでしかもデザート付きだったら、お友達も大喜びしてくれたんだろうね♪
私もわゆちゃんのところにお呼ばれしたいくらいだわ。
そしてお友達からの和菓子。。。私も気になる~。
初めて見たけど、食べてみたいわ♪

カンカンちゃん可愛い♪
優しくっていったら、チュウしてくれるなんて!!
ちゃんとわゆちゃんが言ってること理解してるのね。
あっ、でもお友達のパパの前ではしちゃダメだね(笑)

そういえばわゆちゃんって私よりも年下だったのねぇ。。。
でも一つだと思うから、同年代ってことでいいかしら?(←図々しい(笑))
  1. 2009/05/19(Tue) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、どうもー!

相変わらずお友達が羨ましいわ・・・。
今度、わゆちゃんちの方まで行く話しがあるから、寄ってもいいですかね?!(笑)
ローストビーフってこんなに綺麗な色だった?!と思うくらい
美味しそうだなぁ・・・。これをハンバーガーにするなんて!!
あぁ、ここでもマンゴーだぁ!!
いやね、色んなブログでマンゴーを見かけるからさ・・・。
マンゴー大好き人間にとったら見ているだけで嬉しくなってしまうのよ・・・。
私も今年はロールケーキにするわ!!

ケーキも作ってパンも焼いて、ビスコッティも焼いて
わゆちゃんのフットワークが軽いのに驚くよー。
私ならスイーツまで辿りつけるか不安だわ・・・。

  1. 2009/05/19(Tue) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃん
 やほ~♪
 すごくないよ~!食パンはホシノ発酵だからオーバーナイト 
 だったし、チーズケーキの土台はビスケットだし、ローストビーフは
 熱湯にドボンのレシピだし~。手を抜くトコでちゃっかり
 抜いております(笑)

 和菓子ね、かわいいでしょ~??
 もうすっかりツボは空っぽになっちゃったから何入れようか
 思案中・・・・。きなこクッキーでも作ろうかな(笑)

 annzukoちゃん、1コ上だったのねー!!!
 私、勝手に同じ歳だと思ってた・・・・。失礼の数々、おゆるしを・・・
 そして失礼ついでにこのままのテンションでこれからも
 よろしくね(ああ、私のほうが図々しいよ・・・・)

 最後に。
 カンカンのチューは限りなく頭突きに近かったわ(-公- )

>よねさーん
 いや、私はいつもながらよねさんの友達がうらやましいよ・・・
 え、寄ってくれるの~?会いたいぜよねさん!
 (←忙しいってね)

 マンゴー、もう出始めたもんね~!
 マンゴー大好きだからもうウキウキだよ~。ドライじゃなくて
 しばらくはフレッシュが使える♪
 
 フットワーク、この2日は軽かったけど普段はカップラーメン
 (←大好きなのさ)食べてるからね?私。
 
 ちなみに。
 ハンバーガーに挟まってるピンクの物体はベーコンです、ハイ・・・・(-公- )

 
 
  1. 2009/05/19(Tue) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです^^

いつも本当に素敵なおもてなし。
飾り方など参考にさせて頂きます♪

お土産の和菓子、梅干しかと思った(笑)
いれ物も凝ってますねー

ビスコッティがとっても気になります!!
レシピの掲載予定はないですか^-^?
作ってみたいな~

konoちゃん&カンカン君の
写真も面白い♪小さくても男ですね
  1. 2009/05/19(Tue) 23:42:44 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

わゆさん、こんにちはー♪
相変わらず美味しそうです~♪♪♪
バンズも私が作ったのとはえらい違い・・・(-公- )

ってかオーブン6回!!(゜Д゜)
もーすごすぎですからー!!!!
私がそんなことやったらオーブンが故障しそ・・・
いや、その前にシンクがえらいことになること間違いなしです。。
私も誕生日の前にわゆさんちに行きますから~!!(笑)

マヨネーズ攻撃してるカンカン王子の表情・・・
ツボ以上にツボです♡(*´▽`)/
  1. 2009/05/20(Wed) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

>midoriさーん
 ごはんもおやつも得意なmidoriさんの参考だなんて
 とんでもない~~~(汗)
 ホント、梅干みたいだよね~!
 白い粉が塩に見えたりして(笑)
 
 ビスコッティ、基本の記事は本のレシピを参考にしてるので
 載せられないの。ごめんねー・・・・(-公- )
 ちなみに本は高橋雅子さんの『ゆっくり発酵スコーンとざっくり
 ビスコッティ』デス。。。 

>まーちゃん
 そんなことないだよ。まーちゃんのパンはふっくらでいつも
 美味しそうだよ~~!!!

 シンクは、確かにエライことになってたよ~!
 オーブンも酷使してるから長期保障のお世話になる日も
 近いかもね・・・・・(-公- )
 まーちゃん、誕生日いつよ??
 ちなみに私、10月~!!よろしくね(←?)♪♪
 
 カンカン、笑えるでしょ?
 少しも笑わずマヨ攻撃よ・・・・・
  1. 2009/05/21(Thu) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/175-6cd81bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
