DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


『わゆ便』 第1号 :: 2009/05/23(Sat)

『わゆ便』第1号です。

IMG_6268.jpg

いつもいつも卒業したおもちゃやお洋服を送ってくれるお義姉さん。
子供の成長は早~い(おもちゃも服も)ので、大助かり!!!
別途送るものがあったので、感謝の気持ちをこめて、一緒におやつとパンを詰めました~!
(って、こんなんじゃ足りないくらい本当にお世話になってるんですけど(-公- ) )

IMG_6265.jpg

いつもの山食と、マフィンを2個ずつ3種類。
サワークリーム×バナナ、チョコ×クランブル、バニラシュガー。
あとは今年から幼稚園に入園した上の子へお弁当用のディズニー海苔とハート型シリコンカップ。
先にラッピングしちゃったので非常に見難い写真ですが、慌ててたのでね(汗)


実は、手作りパンとかお菓子とかをヒトサマへ送るのは初めて。
・・・・・というのも、どうやって送ったらいいのか分からなかったのです。
というか、未だに分からない(笑)

今回はちょいとあったかくなってきたし、サワークリームも入ってたので、箱に詰めてから
冷蔵のクール便で夕方出し→翌日午前受け取りでお願いしたのですが。
皆は一体どうやって送ってるんだろう・・・・・

先にannzuko先生(←いつも通りの名指しでごめんよ)に聞いて置けばよかったー!
しかも思い立った日に作って送ったので、種類も量も少なかったし。
次回の『わゆ便第2号』はもうちょっと計画的にしよう。(次回はあるのか!?)




そろそろ相方が打ちっぱなしから帰って来そうなので朝ごはん作らなきゃー!
コメントのお返し&訪問は追っていたしまする。。。

↓いつも応援ありがとうございます。とっても励みになります~~~!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『ありあまる 好奇心たちが 先走る』
・・・・・もう、めちゃめちゃいたずら三昧です~・・・・
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<脱!ラグビーボールのカンパーニュ | top | ハードパン修行中>>


comment

わゆちゃん、どうもー!!

わ、私も『わゆ便』が届かないかな・・・。
ってすんごい図々しい・・・私。

あと、わかる!皆さん、手作りのお菓子とかパンって
どうやって送っているんだろ~?と思っていたの。
やっぱり冬でもクール便なのかな??夏はもちろんそうしたいけど・・・。
私も是非annzuko先生のアドバイスを伺いたいです。はい。

マフィンも作ってなーい!!
(最近、お菓子は控えめにしている私だったり。)
サワークリーム×バナナってどんな感じなんだろ。
お菓子にサワークリームって使ったことがないんだよね・・・。

  1. 2009/05/23(Sat) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさーん
 どうもー!
 私は『よね便』が欲しいんだけど・・・・・
 パンとかおやつとか、コンフィチュールもいいなあ・・・・(笑)
 
 ねね、分かってくれて嬉しいよー!
 ホントどうやってるんだろう・・・・って思って。今回は朝思い立って
 夕方発送しちゃったから自己流になったんだけど、鮮度を
 保ちつつ、固くならず、ってどうやってやるんだろうと。
 annzuko先生に聞いてフィードバックするわッ!!

 マフィン、実はARIのレシピの中で一番のお気に入りだよー!
 そしてお義姉さんも一番美味しかったとメールをくれたし、
 うちの相方も実姉も「美味い」って言ってたので多分万人
 に好かれるのでは・・・?と勝手に思っとりマス。
  1. 2009/05/24(Sun) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

わゆちゃん、こんちは☆
名前呼んでくれてたのにくるの遅くなっちゃってごめんね。
わゆ便私と違ってお洒落だわ!!
こんな素敵なプレゼント便もらったらお義姉さん喜ぶね♪
いいな~、私も欲しいなわゆ便。
もしくは交換っこする?(←かなり図々しい笑)

ちなみになぜ私を先生?(笑)
私もいつもannzuko便どうやって送ろうか迷うんだよね。
今までの時期は寒かったから、常温でわゆちゃんみたいに夕方出して午前に着くように送ってたよ。
これからは暑くなるし、冷凍で送ろうかな~?と考え中よ。
食べ物だから送り方迷うよね~。

マフィン美味しそう~♪
マフィン型購入したわりに全然活用してないわ、私。。。
  1. 2009/05/25(Mon) 13:14:13 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん!
 おはよん♪
 えっ!全然オサレじゃないよ~!!!
 もうバッタバタで、全然キレイに包めなかったし写真も
 中途半端・・・・(-公- )
 ホント準備って大事ね・・・・

 そっか、annzukoちゃんは寒い時期に出してたんだね~!
 これから冷凍かあ~!でも冷凍庫に入らないんだよね(-公- )
 寒い時期に常温でいいってことは、冷蔵便だとちょいと冷え
 すぎることを考えて冷えすぎない工夫をして冷蔵便で
 送るっていう手もあるよねえ・・・・ うーむ。。。

 annzuko便と交換便!?!?!?
 おこがましくて送れない~~!!でもannzuko便は欲しい・・・・。
 ・・・・・・貰ってくれる?送っちゃおうかな・・・・・。
 
  1. 2009/05/26(Tue) 09:56:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/176-ea0a05a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
