DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


脱!ラグビーボールのカンパーニュ :: 2009/05/24(Sun)

脱!ラグビーボール!!!

IMG_6436.jpg

目指せ脱ラグビーボールということで、再挑戦したカンパーニュ。
ライ麦粉を多めに20%入れてます。
・・・・で。

クープ(切り込み)がパカッと開きましたーーーー(涙)!
前回は本当にひどかったからなあ・・・・・


恐る恐る切ってみると、クープが開けば気泡も出来るっていうことで、なかなか好みな
感じのカンパーニュになった・・・・・と思います。
多分カンパーニュの気泡ってこんなもんよね?
いいのいいの、食べ物は主観が大事っ!

IMG_6453.jpg

IMG_6457.jpg

結局成形は前回と変えずに、発酵時間をちょいと長めにしてクープを浅めにしました。
深くクープを入れれば開くってモンでもないのね・・・・。
恐るべし、ハードパン(-公- )

ちょっと焼き色着けすぎたとか、エッジ(とんがってるとこね)がもうちょっとシャープになると、
とか言い出せばきりが無いけれど、今のワタスの実力ではこれで十分。
また修行に励みますー!


ちなみに。
大興奮でパンを焼き続けるワタスに、相方はいつも好奇の目を向けております。
呆れてはいないらしい(結構パン好きらしい)ので、まあいっかー!



「欲しいものがあるんだー」というと最近「粉か?」と聞いてくる相方。
他の家事も頑張れ!の応援クリックよろしくお願いしますー!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『右後ろ つむじの位置が 父親似』
同じ位置にありますよ。親子だなあ・・・・








スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<てりやきバーガーとパウンドケーキ | top | 『わゆ便』 第1号>>


comment

すごい!売ってるのみたいな綺麗なクープが入ったカンパーニュだね!
私カンパーニュって作ったことないよ~。
こんな難しそうなハードパンもさらっと作っちゃうわゆちゃんってやっぱりすごいわ~。
私ハードパン一向に成功しないから、甘いパンに最近は逃げてるわ(笑)
旦那さんのためにハードパン成功させたいんだけどね。。。
このカンパーニュってホシノ酵母??
私最近ホシノ酵母デビューをして分からないことだらけで、わゆちゃんに教えて欲しいくらいだわ~。

カンカンちゃん可愛い~♪
確かになぜなぜ??って聞きたくなることがいっぱいの写真ね~(笑)
  1. 2009/05/25(Mon) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん
 ↑の通り、まだまだ改良点はあるんだけど、でも自己ベストで
 とっても嬉しかった~!!!
 さらっとなんて作れてないよ~!ホラ、ラグビーボール作ってたし(-公- )

 そうそう、これもホシノー! 
 最近はホシノばっかり使ってるよ~!好き好きだと思うけど、
 私はホシノで作ったパンの味がツボだった♪
 そして同じく試行錯誤中(笑) 今までイーストで作ってたパンを
 ホシノで微妙に配合変えながら作ってるトコよ~!
 発酵の見極めが難しいよね・・・・。
  1. 2009/05/26(Tue) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/177-7df70e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
