DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


てりやきバーガーとパウンドケーキ :: 2009/05/26(Tue)

この週末。

一応(?)0歳児が居るので、インフルエンザに警戒してお買い物以外自宅で過ごしましたー!
週末のたびにやたら出かけたがる夫婦にしては珍しい!
結婚して2年半、土日に朝昼晩全部家でご飯を食べたのは多分初めてだと思います・・・・


というわけで、ちょっとでも外食気分を味わおうとてりやきバーガーを作りました。

IMG_6473.jpg

前回作って冷凍しておいたバンズにバターを塗ってカリっと焼いて。
パテは作ってから生のまま冷凍しておいたので焼いて醤油・酒・砂糖を絡め、レタスと
たまねぎ、トマトとマヨネーズと一緒に挟みましたー!

気分を出そうとポテトを揚げようとしましたが、カロリーが怖かったので後ろにちょっと
写ってるサラダで妥協(-公- )  サラダはブロッコリーとマッシュルーム、たまねぎを
はちみつとマスタード、酢と塩胡椒で味付けしたものです。


そして、久し振りに出ました。
相方の大好物、フルーツパウンド。
「最近食べてない~」「いつ焼くの?」「それってパウンドケーキ?(←パン捏ね中)」と
うるさい熱烈な要望があったので焼きましたー。

IMG_6392.jpg

miinaさんに『パウンドケーキ類は分離しないよう丁寧に卵と混ぜるのがコツよ!!』と
教えていただいたので、いつもよりかなり慎重に。
手をかければそれだけ味も食感も良いということで、一番美味しくできたかもー!

やはりmiina先生、あこがれます~~~!!

IMG_6407.jpg

しゃ、写真がボケててキメ細かさが伝わらない・・・・ ああ・・・(-公- )






いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっております。よろしければポチリと。何卒~!


↓いつもありがとうございます。こちらもよろしくおねがいしますー!

今日のカンカンスタイル:『父に蹴り 母に裏拳 夜中だよ』
日々寝相が悪くなっていきます・・・・。
ちなみに今日は鼻への頭突きで刺激的に起されました。
スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ガトー・クラシック・ショコラ | top | 脱!ラグビーボールのカンパーニュ>>


comment

キター!
チームドライフルーツ&パウンドケーキィ~!!

とその前にこんばんわ^ ^;だね。
うちも土日とも家に居ることってないな~。
そんな時って何を作っていいかわからなくなるかも?!
確かにこーゆうハンバーガーだと外で!って気分だからいいね~^ ^
バンズもリッチなハンバーガーショップみたいに美味しそうだよ!!
(フレッシュネスとかの。)

私もパウンドケーキを久しく焼いてないから焼こうかな・・・。
ドライフルーツを半年もラム酒に浸したままだよ・・・。
  1. 2009/05/26(Tue) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねっさん
 お返事が遅れましたー・・・・(-公- )
 そうそう、チームドライフルーツよ!私もあれから冷蔵庫に
 眠らせっぱなしだったのをそろそろ消費せねばとね(笑)

 そうだよねー!休みの昼ごはんって、1日が限度よ(笑)
 でも今後、こういうことが増えるんだろうなあ~とか思うと、
 焼きそばとかビーフン、ラーメン、うどんのストックは大事
 よねっ!!
  1. 2009/05/29(Fri) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/178-a2a5cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
