DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いわしのハーブフライ&オニオンフライ :: 2008/10/02(Thu)

いわしが豊漁の今年。
高騰する鯵の代わりとして我が家に度々登場しております。

IMG_3643.jpg


昨日のいわしはハーブフライ。
クレイジーソルトで下味を付けて、衣をつけて揚げました。横にあるトマトソースをつけてイタダキマス。
いわしって、トマトと合うんですよね~♪

ちなみに隣にコロコロしてるのがオニオンフライ。
タマネギの根が出てくる側の部分ぎりぎりを切り落として、繋がるようにくし型切りにしないとバラバラになっちゃいます(笑)

このオニオンフライが相方の大好物!
以前『手のかかってないものほど高評価だったり・・・』と書いたことがありますが、このオニオンフライがまさにその典型・・・(-公- )
ワタスの分まで奪い取り、満足げに食べてました。
ま、簡単だし、安いし、いいんですけどねー!





この間、アメリカへ留学していた友達が帰国し、カンカンへこんなプレゼントを頂きました。

IMG_3178.jpg

見てのとおりですが、英語の絵本。
カラフルで可愛いくて、とっても気に入りました♪

友達曰く、「RとLの発音の違いは、大人になってからじゃ身につかないから今のうちだよ!」とのこと。
そして読み聞かせをしたり、英語に触れる機会を作ったほうがいいよ、と・・・・。

・・・・だれが読み聞かせるんだ(-公- )

ハイ、ワタスです。
英語力がほぼ皆無なワタスが読むのです。

RとLの発音どころか、話の内容さえ理解できるか・・・・
絵を見て話作っちゃおうかな~・・・・(笑)
スポンサーサイト
  1. 魚料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<4種のくるくるパン | top | 海南チキンライス!>>


comment

こんにちわー!

イワシが食べたいよー!
そうそう、トマトと合うんだよね♪いわし君って。
イタリア料理でも結構あったような気が・・・。
オニオンフライって作った事がない・・・。
やっぱり、カットするのが難しそうと改めて思ったよー!
ギリギリのところ、、、ってのが、O型の私には難しいのよ。
揚げる時にバラバラにならないのが羨ましいゼ!

RとLの違いって何ですか?(笑)
とても可愛い絵本で是非、英語のレッスンを頑張って!
ま、まずはセサミストリートを!!
  1. 2008/10/02(Thu) 12:04:24 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

うける!!
RとLの違い?!
何か違うっけ?

母がんばれ!!そして、それを聞いて覚えるカンカンもがんばれ!!
絵本とっても可愛いね。

オニオンフライ美味しそう。
ギリギリをカットして揚げるのね。
うん。今度試してみる。
  1. 2008/10/02(Thu) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

そうなんですよね~!

よく考えたらアンチョビっていわしだし、トマトとの相性も
いいハズだわ、と思ったり。。。
オニオンフライ、ギリギリというか、「これ、芯残ってんじゃん!」
ってくらいなのできっと大丈夫です(笑)
ちなみに私はかなり大雑把なA型デス・・・・

RとLの違い「ゥラ」と「ラ」らしいですよ~・・・・
↑私にはそう聞こえた(笑)
セサミかぁ~。まずは主題歌からにしようかしら(笑)
  1. 2008/10/03(Fri) 08:27:38 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

違いは↑の通りです。ホントかなあ(笑)??
私にはサッパリ・・・・(-公- )
ハハ、頑張れないかもしれません。

オニオンフライいいですよ~♪
エビフライの日にエビが足りないときとか、コロッケの日
にじゃがいもが足りないときとか(笑)
ちなみに我が家はこの日、いわしは天ぷらにしたときの
残りもので、大きいのが2尾しかなかったのです。
つまり節約メニュー・・・・(笑)
  1. 2008/10/03(Fri) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/18-6bb644b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
