DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


KYUSHU -1- :: 2009/06/12(Fri)

ご無沙汰になってしまいました(-公- )
更新が無いのに遊びに来てくださっている方々、本当にありがとうございます。

我が家は皆とってもとっても元気に過ごしているのですが、日中PCを触らないように
し始めたので更新がままならなくなっているのです(-公- )
なら夜中に見ればいいじゃん!と思ってたんですけど、連日カンカンと遊び歩いて(笑)いるので
0時以降起きていられない体になってしまいました。情けなし・・・・(涙)

ちなみに今日はカンカンが2時間も昼寝してるのでそのスキをついて(笑)

そんなこんなでしばらくはゆっくりペースの更新になってしまいますが、今後ともどうぞ
よろしくお願いしますー!

-----------------------------------------------------------------------------
さてさてそんな(どんな?)我が家ですが。
週末に2泊3日で九州へ行って来ましたー!ので九州旅行記でも。
(最近パンばっかやん、とよく言われるので。イヤ、相変わらず焼いてるんですけど)


カンカンにとっては東京3回、京都、そして今回の九州と5回目の遠出。
11ヶ月なのでいいペース(笑)!?大分旅慣れしてきた・・・・・ハズ。
ドライバー&案内は相方が、カンカンお世話係は姉が、スポンサーはオカン。
ワタスとカンカンは食べて寝るだけ!?の癒し旅行~♪♪

とっても写真が多いので、よろしければお付き合い下さい。

IMG_6807.jpg

moreからどうぞー!








今回の旅は福岡空港からレンタカー!
7人乗りのWISHに乗り込み、いざスタート。チャイルドシートも完備!です。

IMG_6785_20101120013638.jpg


まず向かった先は烏賊のメッカ、呼子。

IMG_6813.jpg

港には烏賊釣り船が並んでいました。
老舗の『河太郎』へ向かうと、大大大混雑!!
でも、美味しいもののためには待てる!ということで2時間待ちました(笑)

そして、やっとありつけた、まだ動いてる烏賊!美味しそうーー!!!(←残酷)

IMG_6835.jpg

「イカはストレスを感じると赤くなるから、こんだけ透き通ってるのは新鮮な証拠!」と相方。
・・・・・イ、イカマニア?

そして、食べれないくせに何故か上機嫌のカンカン(笑)
持参した離乳食に混ぜた炊きたてのごはんを大量に食べていました。
↓あ、ちなみにこれは旅行用使い捨てよだれかけです。
裏に粘着テープが付いていて、よだれかけを洗って干す時間がない旅行にはかなり便利でした。
残りは次回旅行(いつだ?)に備えてちゃんと置いておこう・・・・

IMG_6829_20101120013638.jpg


そのあと向かったのが『七ツ釜』。

IMG_6855.jpg

かまどが7つ並んでるように見える岸壁。
やっぱり日本海側はなんだか綺麗な気がする・・・・。

IMG_6873_20101120013637.jpg


ここでもカンカン上機嫌。自慢のアゴ肉主張中・・・・(-公- )

夜は福岡に戻って海鮮三昧!
一時期福岡に住んでいた相方が10年前に通ってたお店。
お店の方が相方を覚えていたのには驚き・・・・。どんだけ顔変わってないんだ(笑)

IMG_6897.jpg

IMG_6922.jpg

そしてこの日は普通のビジネス風ホテルで1泊。
ゆったりサイズのベッドは、カンカンとの二人寝も余裕でした♪♪
夜泣きも軽いのが1回だったし。ああ、親孝行の息子よ・・・・


・・・と、こんな感じで1日目が終了!
続きはまた次回書きます~!
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<KYUSHU -2- | top | ガトー・クラシック・ショコラ>>


comment

ごぶさたです。。

九州、うらやましーですー!!!!
大学の卒業旅行で二泊三日で福岡→大分→長崎の強行日程で九州旅行をしましたが
本当に食べ物は美味しいし人は優しいしですんごく楽しかったので
もう一度行きたい場所なんです・・・うらやましい・・・・・・
福岡に出張するだけじゃなくて転勤にならないかな(笑)

カンカン王子もご機嫌でよかったですね♪♪
KYUSHU-2-(なぜ英語!?!?笑)も楽しみにしていますー(^^)
  1. 2009/06/15(Mon) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

やっほー!
ご無沙汰でしゅー。(キモイ?)

旅行に行っていたんだねぇ!
カンカン君の上機嫌具合で、どんだけ楽しいかわかるわ。
イカもとっても新鮮な証拠って、うちの旦那もスーパーのおじさんに聞いていたかも。
「なんで、こんな色になるの?」って・・・フツーに聞いてた。
おじさんも同じこと言っていたよ~!!
それを知っている人なら興奮気味に言うのもわかるかも(笑)

10年経っても店主が覚えててくれるって、嬉しいねー!
旦那さん・・・変わってないって事は、いい事だと思うよ~。

  1. 2009/06/15(Mon) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>まーちゃん
 いえいえ、こちらこそ(笑)

 九州ねー!ホント言うとおり!ご飯は美味しいし最高だったよー!
 私も福岡転勤なら歓迎するってくらい。
 でも、相方が新入社員のとき福岡だったらしいから無理かな・・・
 あ、でも2年しかいなかったらしいから、忘れられてるといいな(笑)

 何故英語かって??国際化だよ国際化(ああ、適当・・・)

>よねさーん
 でしゅ♪(乗るわよ(笑)♪)
 
 ホント、カンカンがずっとご機嫌で助かったよ~!
 車でぐずったときはたまごボーロをひたすら食べさせたりも
 したけど(←私似でおやつがあれば何とかなるタイプ(笑))

 イカのハナシに興味津々の旦那サマ・・・・。
 ますます親近感が沸くわあ~!
 私たちにとっては『?』なツボで男のロマンを感じるのかね!?
 
 あ、ちなみに我が相方、若さを保っているわけではなく、
 立ち居振る舞いが変わっていないといううわさも・・・・(-公- )
 
  1. 2009/06/15(Mon) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/182-6d5e1258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
