DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


KYUSHU -2- :: 2009/06/15(Mon)

前回に引き続き、九州旅行記ですー!
しつこい?
だって楽しかったんだもん・・・・・

IMG_7111.jpg

moreからどうぞー!



※『教えて!みんなの子育てスタイル』に参加中♪デス。。。








九州旅行2日目。
福岡市内を出発し、高千穂峡へ。

途中立ち寄ったオサレcafeで名物チーズケーキやジャムを買い込み。
カンカンは外にあった馬(?)にまたがりご満悦。

IMG_6970_20101120013253.jpg


そして到着、高千穂峡ー!!!
マイナスイオン、大放出!ストレスが全く溜まっていないワタスも、相当癒されました♪

IMG_7045_20101120013253.jpg


ワタスは4年前に同期の友達と旅行で来ているので、ボートの漕ぎ手は相方。
カンカンが落っこちないよう抱っこ紐で固定しましたー!
ちなみにこの抱っこ紐は友人作。コンパクトでしかも負荷がかかりにくいスグレモノなのです。
ワタスの顔はとても見せられるものではないので@で・・・・


そして車は宿泊地、南阿蘇温泉に向けてひた走り・・・・つつも途中でやっぱり寄り道。
白川水源で綺麗な水を楽しみ、そして宿に到着ー!
お宿は『南阿蘇温泉癒しの里』。

畳ベッドの上で大興奮のカンカン。

IMG_7103_20101120013252.jpg


露天風呂付の部屋に泊まりました。肌が弱めのカンカンは念のためシャワーのみ。
1歳過ぎてしまえばきっと入れるかな。
部屋つきだから騒いでも平気だしね♪

IMG_7109.jpg

お料理もサービスもそれはそれは最高でした。
女性には好きな浴衣を、子供には甚平を貸し出ししてくれ、カンカンも座敷わらしの様相。

IMG_7235_20101120013252.jpg


熊本の名物料理、辛子蓮根や馬刺しも付いた懐石を堪能。
取り分けがまだ難しいカンカンは相変わらずレトルト離乳食・・・
それでも白いご飯はカンカン用に頂きました♪

IMG_7122.jpg

IMG_7120.jpg

そして最終日。
ド迫力の、そして強烈な臭い漂う阿蘇山火口ーー!!!
天気も風向きも良く、ちょうどこんな感じで火口が良く見えましたー!!

IMG_7279.jpg

カンカンはさすがに火山ガスが心配で連れて行かなかったけどね・・・・。
あ、ちゃんと交代で見に行ったので置き去りにはしてませんヨ
IMG_7269.jpg

こんな感じで過ごした2泊3日。
トラブルも無く旅行中も今も皆元気でよかったよかった!
さ、次は何処行こうかねー??ね、相方殿??
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フレッシュいちじくのタルト | top | KYUSHU -1->>


comment

おはよ~!

すごい、温泉&マイナスイオン&お料理達だね~っ!!
九州って行った事がないんだけど、、、いいなぁ。
いつか行ってみたくなった!客室に温泉があるのってすごいいいよね。
あ、あと、まだお子様って温泉には入れないんだね。
初めて知ったよー。甚平の姿がキュートだけど♪

あ、メールありがとうね!
今、待機中です(笑)

  1. 2009/06/21(Sun) 08:44:42 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

よねさん、こんばんはー!

九州、良かったよー!!
牛とか馬が居る牧場地帯をドライブして、すっごく
気持ちよかった!!
よねさんもきっと好きだと思うなー(←勝手に思ってる(笑))

お子様ね、泉質によっては大丈夫みたいよー!
今回は阿蘇のふもとで硫黄が気になって見合わせたんだけど・・・。

あ、この度は本当にありがとうね!
また私も記事UPするよー!!そのときはいつものように(←笑)
よねさんの名前出しちゃうわ!
  1. 2009/06/21(Sun) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/183-34652942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
