fc2ブログ

DUCK -wayu's diary-






わゆ便 第2号 :: 2009/06/23(Tue)

前回ちらっと書きましたが、annzukoちゃんとの交換便です。
あまりにもバタついたためザザっとピントも合わせず写真を撮ったので、いつも以上に
見苦しい写真がならんでおります(-公- )
※しかも、さあ出来た!とレンズを覗いたら。デジイチの充電が切れ、半年ぶりのコンデジ出動!
 久し振りすぎて、レンズのぞいちゃったよ・・・・(笑)


IMG_4803_20090622115742.jpg


なんだか勢い付いてしまい、前のブログのときから仲良くしてもらっているよねさん、
色んなものを頂きっぱなしのまーちゃん の3人に送らせて頂きました。

 ※よねさんの、恐ろしく素敵な紹介記事はコチラ→
 ※annzukoちゃんの、恐ろしく素敵な紹介記事はコチラ→




これまた長文につき、続きはmoreからどうぞー!











今回は土曜に焼いて、日曜着で送るというスケジュール。

丁度相方が仲良し同期4人で恒例のゴルフに出かけていったので(一昨年までは皆東京
勤務だったので日帰りだったのですが、去年からは相方ともう一人の同期の方が愛知県に
転勤になってしまったので、男4人の静岡ゴルフ(グルメ?)旅行になってます)、朝から
カンカンを実家に預けて焼く!焼く!!焼くー!!!

気持ちだけが焦って、せっかく溶かしたバターを湯煎鍋に落っことしたり(もちろん新しい
バターでやり直し)、パンの発酵見極めに迷ったり。あわあわしたけれど、とっても楽しい
一日でした。


さてさて、送らせて頂いたのはコレら↓。
オーブンを8回使うということで、発酵時間をずらしたりスケジュールを立てて。
手捏ねのハードパンばっかりだったので、HBはほとんど出動せず。

胡桃×クランベリーのカンパーニュ(ホシノ)。
一人1/2個ずつにしたので、2回焼きました~!(バヌトンが1個しかないのでね)
オーバーナイトで、冷蔵庫から出す時間をずらして。

IMG_7332.jpg

抹茶ミルクのパン(赤サフ)。これだけはHBで捏ねました。

IMG_4790.jpg

ミニバゲット(ホシノ)。これもオーバーナイト。

IMG_4793.jpg

明太フランス(ホシノ)。これは朝一の捏ねで夕方焼き上がり。
あ、ラッピング済みの画像しか残ってないや・・・・(笑)

IMG_4801.jpg

オレンジピールと紅茶のスコーン(ホシノ)。
仕込んでから3日冷蔵発酵させてたので、多分軽めの上がりだった・・・・ハズ。

IMG_4799.jpg

ガトークラシックショコラ。
これはmiinaさんレシピで。あまりにも美味しかったので、是非食べてもらいたいなー!と
思った・・・・・のですが、果たして再現できたかどうか(-公- )
(↑1/6カットを2個ずつ入れたので、味見してないんですー)

IMG_4800.jpg


あまりにも余裕が無かったので、ラッピングもめちゃくちゃー(-公- )
外箱につけた飾りも、中身の個包装ももっとちゃんとしたかったゼ・・・(-公- )

あとはfogのリネンクロスと、annzukoちゃん、よねさんにはケチャップ&ジャム。
まーちゃんにはマステと紅茶を入れました~(紅茶好きと言ってたので)!


冷静になってみてみると、もっとこうすれば良かったとか、アレを作れば良かった!とか
色々出てきますが、今の私にはやっぱりこれが精一杯。『身の丈』、コレ大事(笑)
何よりワクワクしながら作るものを決めて、楽しんで準備できて良かった良かった!
あ、でも次回(←また送りつける気か!?)はラッピング準備とお手紙準備は事前に
しておいた方が良さそうだ・・・・(-公- )


またいつか、レベルアップしたものをお届けできる日を夢見て。
・・・・・・・・・夢に終わらぬようにしなきゃね(笑)
スポンサーサイト



  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<サロペットォー! | top | annzuko便がやってきた!>>


comment

即コメでごめんなさい~(笑)

わゆ便、ありがとうございました!!
お届け先に入れて頂いて非常に恐縮です。。
だんなさまからも「お前何したの?」と言われる始末・・・
しかもブログはこっそりやっているので写真も撮れず、紹介できなくてごめんなさいー!(><)
マステとか紅茶とか、あわわわわ、本当にありがとうございます!
パンは2人で仲良く頂きました♪
「あいつパン屋やるつもりなんじゃねーの」とのことでしたよー(笑)

ああ~ほんとわゆさんすごすぎですよーーー!!
自分のパンと比べると本当に恥ずかしい。。
尊敬しきりです。
(そのゴルフ仲間のフェミニストな方の奥様に、
 いつもわゆさんの素晴らしさについて熱く語っています、笑)
私はこれからも細々とパン作りしていこう。。

頂くだけならいつでもできるので次回もゼヒ♪←サイテー(笑)
  1. 2009/06/23(Tue) 18:35:27 |
  2. URL |
  3. まー #JynMv5zc
  4. [ 編集 ]

やっほー!

こう見ると、本当に愛情がたっぷりな贈り物だな~と再認識しているよー。
大変だったろうな・・・わゆちん・・・。
カンカン君は、どうしたんだろ?と思ったけど、ご実家に行っていたのね!
ご家族にもよろしくお伝え下さい。(笑)
あぁ、やっぱり名古屋まで行こうかなぁ~。行っていい?(爆)
私もいつか、、、いつか!待っててね♪持参するから(笑)

本当にありがとう^ ^
  1. 2009/06/23(Tue) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

スバラシすぎる!!!
1日に何種類ものパンを作ったことないからよくわかんないけど、相当大変だったんだ!ってコトはよくわかるよ。
わゆちゃん天才!すごいね。

でも、人に物を作って贈るって、けっこう楽しいのよね☆
喜んでもらいたいから、ラッピングにも想いをこめて。
そんなわゆちゃんの人柄が伝わってきましたよぉ~。
  1. 2009/06/24(Wed) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. miina #7Gl69pE.
  4. [ 編集 ]

>まーちゃん
 記事にしてほしくてプレゼントしてるんじゃないから、全然
 気にしなくていいのにー(笑)!そもそもがお礼だしさ。
 内緒ブログってことも知ってるので、万が一お手紙を見られて
 もいいように、ブログのブの字も書かなかったわっ(笑)
 ああ、でも旦那サマのコメント、その後に「あいつ、マジ
 うけるんだけど。」って言ってそうよー(-公- )
 
 まーちゃんこそパンも上手けりゃ縫い物も出来る『ステオク』
 だと思うよー!!そして、その奥様Nさんも素敵で大好きよ!
 次回、また送りつけます、ゼヒ(笑)

>よねさーん
 改めて、ステキすぎる紹介ありがとねー!
 ゆっくり発酵モノが多かったから、前日捏ねと組み合わせたり
 してそんなに大変じゃなかった・・・・ハズ。
 いや、他の人がやったら多分大変じゃないと思うけど、確かに
 私はアワアワしてたわ・・・(笑)

 名古屋、来てよ~~!!
 よねさんに会いたいわ、ホントに!!!!
 待ってるね(←すでにソノ気)♪♪
 
 
 
  1. 2009/06/25(Thu) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>miinaさーん!
 あまりの美味しさに、miinaさんガトーショコラ入れちゃいましたよ~!
 (キャラメリゼは怖気づいて作れませんでした・・・・(-公- ) )
 改めましてありがとうございます。

 お菓子もですが、パンもまだまだなんですよ~(-公- )
 でもホント、miinaさんの言うとおり、人に贈ると思うと
 楽しさ倍増!緊張ももちろん倍増(笑)!!
 またプレゼント便やりたいな~なんてすでに思ってますー!
 
 
  1. 2009/06/25(Thu) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/184-5a24e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)