DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


annzuko便がやってきた! :: 2009/06/22(Mon)

待ちに待ったコレが、今朝届きました!

IMG_7586.jpg

『annzuko delivery』。
ブログ友達、annzukoちゃんからの贈り物ですー!


美味しすぎるパン&スイーツの全貌はかなりの長文につき(笑)moreからどうぞー!

ブログ友達のannzukoちゃん

パンとお菓子作りの達人で、今まで『annzuko便』を色んな方にプレゼントしていました。
「私もannzukoちゃんのパン欲しいな~♪」なんてお願いしたら(←厚かましいでしょ(笑))
快諾してくれましたー!!

一応私も細々とパン作りを楽しんでいるので、今回交換便をするということに!!
大緊張で「エイヤッ」と送った『わゆ便』についてはまた次回・・・・


届いたannzuko便の巨大さにまずびっくり(笑)
帰ってきた相方もテーブルの上を見て「祭か!?」の一言。

丁寧に作られた3種類のパンと、3種類のスイーツ、そしてプレゼントまで(!)入っていました。
ではでは、一つずつご紹介~♪♪♪


annzukoちゃんと言えば、ベーゴォー。
ココアクランベリーはイースト使用、プレーンはホシノ使用とのこと。
ホシノでベーゴォーって作ったこと無いので、かなり興味津々!
ホシノの方がふかふかかな?レシピの違い?粉の旨みがしっかり出てる感じ。
それにしても綴じ目がキッチリ!フィリングがダダ漏れするワタスとは大違いだわ(-公- )

IMG_7593.jpg

そして、ブログで見て食べたかった折込パン!!
手作りの抹茶シートを何層にも綺麗に折り込んでありました。
ほんのり甘くて、でも甘すぎなくてパクパク食べれちゃう感じ。危険です・・・・

IMG_7598.jpg

カンカンもニコニコ顔で食べてた(←笑)、じゅわっとバターの風味たっぷりのワッフルと
スノーボール。スノーボールはとっても香ばしくって美味しかったー!

IMG_7609.jpg

そしてそして。
これまたannzukoちゃんの代名詞、シフォンケーキ!牛乳LOVEなので牛乳と食べました(笑)
私が作ると結構ふかふかな感じになっちゃうけれど、annzukoちゃんのはしっとり~!
BPを使わず卵白だけで作るレシピらしいけれど、どうやったらこんなにしっとり
出来るんかしらね・・・。

IMG_7642.jpg

そしてそして。
KEYUCA好きの私。覚えててくれたのねー!
焼き菓子の詰め合わせと、キッチンクロス&ポプリのセットも入れてくれました。

IMG_7589.jpg


同じ0歳児のベビを持つハハ同士。
こんなに作るのは本当に本当に大変だっただろうな~と。時間を割いて、心をこめて作って
くれたannzukoちゃんに感謝、感謝です。

これからも育児とパン作りをお互い頑張りつつ、そしてまたこういう機会があったらいいなと
思っているワタスでありました。。。
(↑やっぱり厚かましい・・・・)
スポンサーサイト
  1. プレゼント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<わゆ便 第2号 | top | フレッシュいちじくのタルト>>


comment

きゃ~!!こんなに素敵に紹介してくれてありがとう♪
私が作ったものじゃあないみたい!
抹茶折込パンだけはどうしても入れようと思ってて。。。
この抹茶シート練乳も入ってるんだけど、前回送ったブログ友のkyonnちゃんも気に入ってくれたパンなの。
だからわゆちゃんにも食べてもらいたくて。。。
だからそれはちゃんと送れてよかった☆
シフォンはね、BP不使用だけど卵は卵白も卵黄も入ってるのよ。
これは卵白の泡立てさえしっかりすれば、面白いくらいモコモコ膨らむし、しっとりするからうちの旦那さんも大好きなの。
今回こうやってみると、チョコばっかだね(笑
次回は色々な種類作れるように頑張るわ!
だからまた第二弾も良かったら、交換っこしてね~。

今回はちょっとぽけ~っとしてたところがあって、ちょっと失敗したりしたものを送ってしまってごめんね。
私のほうもわゆちゃんの素敵なプレゼントUPさせてもらったよ。

  1. 2009/06/23(Tue) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん
 イエイエ、なかなか美味しさを上手に表現できず・・・。
 でも、本当に本当に美味しかったよー!!!

 相方なんて「この人(この人呼ばわりでゴメンね(-公- ) )、
 本当はパン屋なんじゃ・・・・?」とか言ってて。
 とりあえず「うん、そうだよ。」と言っておきました(笑)

 抹茶の折込、めちゃめちゃ美味しかったよ~!
 シートに練乳が入ってるのね!今まで私が作ったことの
 あるシートはこんなに美味しくなかった・・・・・(-公- )
 (ま、練乳入りと分かってもそうそう作れるもんじゃないけどさっ)

 シフォンケーキも!ホントしっとりでシュワって溶ける
 感じ!BP不使用ね~!なるほど・・・・
 次回はどんなシフォンリクエストしようかな~(笑)♪♪

 第2弾に向けて、私も修行を積むよ~!
 俄然やる気UPよ♪
 是非是非また宜しくねー!!!
  1. 2009/06/23(Tue) 17:50:42 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。

素敵な交換会ですね!!
annzukoさんのブログのほうもお邪魔しちゃいました。
お二人ともすごい(^^)
うんうん、育児の合間にこんなに作るなんて・・
どれも美味しそう♪
あつかましく(><)いつか私も参加させてほしいで~す!!
(もっと腕磨かなきゃだけど・・・)

そうそう、先日のカンカン君の指差しポーズ、
うちもですよ~(^^)
指差しとゆうか、物を持つと『はいっ』ってだしてくる。。
くれるときと、ダメなときがあるらしい!
不思議。。

ではでは又お邪魔します!!
  1. 2009/06/23(Tue) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. フー #jnRiruIs
  4. [ 編集 ]

>フーさーん
 annzuko便、とってもとっても美味しかったよ~!
 私のほうはパンをヒトサマに送って食べてもらうのって初めて
 だったんだけど、楽しかったしまた頑張ろう!って気に
 なれたよー!
 うんうん、是非是非交換会しようねー♪
 
 王子は物をくれるんだね!
 うちは差し出すけれど離さないよー(-公- )
 どっちなんだ!?って言いたくなっちゃう。言ってるけど(笑)
  1. 2009/06/25(Thu) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/186-7c659852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
