DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


相方リクエストシリーズ。 :: 2009/07/16(Thu)

最近(でもないか?)作った、相方からのリクエスト品を3つほど。

その1。
相方が「パッチワークっぽいさ、マドラスチェックのパンツが欲しいんだよ~。作れる?」と
仰っていたのが5月。
「ムリ!」といいながらこっそり生地を買いに行き、その後やる気なく2週間ほど放置。
一念発起して6月アタマに作りました。


コレです。

IMG_7857.jpg

相方のお気に入りパンツ(でも色あせしたので家用のNI○E)を拝借して、型をとって
ほぼ同じ作りに。・・・・・そう。これがいけなかった(-公- )

どうやって縫ってあるのかさっぱり分からないお尻ポケットと、そして・・・・

IMG_7860.jpg

脇ポケット。

IMG_7861.jpg

パッチワークの布なので、柄合わせや布合わせが面倒(ホラ、縫い目どうしが重なると
ものすごい分厚くなるので縫えないのよ)だったり。

でも、意外と作ってみればそんなに難しくなく・・・とサラっと書ける女性だったらどんなに良かったか
と思いますが、そこはこのワタクシ。
めっちゃめちゃ大変でした!

ま、でも苦労の甲斐あって、気に入ったらしくガシガシ穿いてくれてます。
かかった材料費、600円。工賃・・・・・・・プライスレス。
ほんとプライスレスじゃー!!


あとの2つは大して大変じゃなかった(というか、まだ未完成)のでさらりと写真で。


その2、シフォンケーキ。

IMG_7825.jpg

annzuko便に入っていたシフォンケーキが相当気に入ったらしく、リクエストが来ました。
・・・・・が。
20cm型の生地量が分からず、寸足らずー!
卵もう1個分、生地を増やすべきだったわ(-公- )


その3、手打ちつけ麺。

IMG_7884_20090716221321.jpg

つけ麺ホリックの相方。太い麺がお好みだそうで打ちました。
・・・・・が。
麺はよかったもののスープが上手くできず。
あっさりしすぎてしまったので、濃厚スープ目指して研究中・・・・・


というわけで、相変わらず太りそうなことばっかやってる我が家でゴザイマス(-公- )
  1. ハンドメイド(オトナ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トマト×チーズベーグル などなど。 | top | 1st>>


comment

めっちゃすごい!
あたしゆうかりんの服生地だけ買ってきて
ばぁばに作ってってお願いしちゃっでるわ☆

すごいっ!!
旦那ちゃま幸せ者だよぉ~~
あたくし毎日テキトーにご飯してるから
ちょっと頑張ってみようかしら(汗)
  1. 2009/07/17(Fri) 21:23:17 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃん
 私も同じようなモンだよー!
 オムツマットやらベビーチェアのカバー・クッションは全部
 オカンに作ってもらってるー(笑)!しかも私の服まで(笑)
 相方用パンツはさすがに「アンタ作りなさいよ」と言われ・・・。
 そりゃそうだー(笑)!

 あ、モチロン普段はこんな↑ご飯ではなく。
 こないだ話したとおり、豚しゃぶ・てりやき・生姜焼きの
 オンパレードだわー♪♪
  1. 2009/07/20(Mon) 13:05:39 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/191-1c914e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
