DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


1st :: 2009/07/15(Wed)

7月11日。
愛息カンカン、1歳になりました。

IMG_8138.jpg

一年前はまるでガッツ石松のような顔だったカンカン(ガッツさん、すみませんねえ・・・)。
一年で身長は1.5倍、体重は2.5倍になりました。
まー、よう育ったわ(←名古屋弁)、という感じ(笑)

どんどんイタズラが盛んになるので目は離せませんが、毎日元気、楽しく過ごせてることが
幸せかなー(夜泣きも治ったしねっ!)と思う今日この頃でゴザイマス。


さて、そんなカンカン誕生日に作ったケーキがコレ。
夏生まれには苺はムリ!ということで、メロンとマンゴー、キウイというなんとも南国な
ショートケーキです。

IMG_8113.jpg

ナッペ(クリームを塗ることってこう言うんですよね??)がとっても苦手なので、チョコを
溶かして飾りを作りました・・・・が、結局ボロボロ(涙)
手作り感タップリです。


ご飯はちらし寿司とすり身のお吸い物、サラダとお刺身。
シャリ切りが得意な相方がいるので、ワタスは合わせ酢を作るのと具を煮込んだだけ。
あとは任せときました。

カンカンはガリ抜きの散らし寿司と具がありすぎのお吸い物。
そしてパンケーキにヨーグルトを塗ったケーキ。大人と一緒のケーキはまだムリですー!
(カンカンの大好きなキャラの『ワンワン』をお寿司で作ったつもりが、キャラうろ覚えのため
悲惨なことに・・・・(涙)だって、放送日(平日のみ)じゃなかったんだもん・・・・)


IMG_8172_20101120012525.jpg


今回もキャラものは惨敗に終わりましたが、もうちょっとマシに(?)出来たのがコレ。
アンパンマン。

IMG_7897.jpg

コレは、誕生日の1週間前、実家で誕生会をしたときに作ったご飯です。
アンパンマンはねー、覚えやすい顔だからね(笑)

ケーキはにんじんのホットケーキにまたまたヨーグルトを塗ったもの。
超!ミニサイズです。

IMG_7896.jpg


こんな感じのお誕生日ですが、今年4回やりました。(正確には『やります』、です)
6月にお友達と。7月にうちの実家と。家族と。そして明後日がラスト、お友達とです。

これがねー、何回やっても楽しいんです、お誕生日(笑)
親バカの、親バカによる、親バカのためのお誕生日会。
でも、自分が主役だと何となく分かっているカンカン、毎回ご満悦だからいいよねー♪♪♪





-------------------------------------------------------------------------
最後になりましたが、いつもご覧くださっている皆様、更新が滞っていて本当に本当に
申し訳ありません。
しばらくマイペースが続きますが、今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致しますー!
スポンサーサイト
  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<相方リクエストシリーズ。 | top | よねさん便がやってきた!>>


comment

カンカン君1歳おめでとうございます♪
ケーキもとっても美味しそうですよ^^
そして「ワンワン」のお寿司もめっちゃ「ワンワン」です(笑)
私は絵心ないんで・・・^^;
うちも来月3歳の誕生日です。
こんな風にかわいく出来たらいいなぁ~^^
  1. 2009/07/15(Wed) 08:16:08 |
  2. URL |
  3. renmama #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

カンカン、お誕生日おめでとう~♪
そして、わゆちゃん、ママ1歳おめでとう~♪

すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
更新楽しみにしてたよー。
(私、サボリ過ぎ・・涙)

カンカン、夜泣き終わったんだね~!
ついに、ついに、ついにだね~!
ほんっと、おめでとう♪♪

カンカン、すっかり男の子になってきたね。
髪の毛もしっかり生え揃ってて羨ましいわ~(あ・・シータは何故か未だに生え揃わないのよ・・・)

ケーキもご飯もすごいよっ!
綺麗だし、可愛い~!
そうかぁ、イチゴがなくても、メロンやマンゴー、とかカラフルな果物沢山あるんだよね。
私はバナナだけで終わりそうだよ(笑)
そして、キャラごはん出来るかなー・・・
カンカンも、可愛いご飯で嬉しいだろうな~♪
フォークもって、「モリモリ食べるぜ!」って感じだね♪

こんな時に質問しちゃっていい・・?
カンカン、目の前にお皿が並んでてもひっくり返したりしない?
普段は違うのかな?
シータ、お皿=おもちゃに見える=遊びたい=投げ飛ばす(←投げ飛ばすまではやったことないけどね・・)って感じなの。
怖くて、目の前にお皿置けないんだよね・・・でも、その時期を乗り越えないとダメなのかなーとか悩み中。。。
手づかみ出来る物を、お皿ナシの状態で、1こ2こ、机に転がしてはあげるんだけど・・・・

また、時間のあるときでいいので、手づかみ食べ、どうしてるか教えてね~!

長くなっちゃってごめんね。
  1. 2009/07/15(Wed) 09:19:38 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

またまた、久しぶりのコメントでごめんなさいね^^
いつも、楽しく拝見させてもらってますよ~♪

かんかんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますっ!!!

すごいかわいいお料理♪
うちの子の小さいときも、アンパンマンが大好きだったし
ワンワンもみてたよ~!
いつの時代もアンパンマンは人気なんだね~♪


暑い日が続くけど。。。
体調崩さないようにね^^


  1. 2009/07/15(Wed) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめでと!

ケーキ買ってきたのねって見てたら
手作りって書いてあるぢゃん!!びっくり!
めっちゃおいしそぅぅ~

カンカンもう一歳なのねぇ
ってゆうかりんもだっ

明日親バカの、親バカによる、親バカのためのお誕生日会

よろしくね~!
  1. 2009/07/15(Wed) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>renmamaサマ
 ありがとうございますー!
 やっとこさ一歳。・・・いや、あっという間だったかな?という
 感じです。

 ワンワン、分かりますー(涙)?
 月曜にいないいないばあっ!見て悲しくなりましたよー(-公- )
 3歳になると、お料理も幅が広がりそうですよね!
 楽しい誕生日会になるといいですねー♪

>さくちゃん
 ありがとー!!!!
 更新サボリ気味、同じくだから何も言えないわっ(笑)

 髪はだいぶふかふか。だから汗かいていっつも頭が
 酸っぱいんだよねー(笑)困ったもんだわ。

 離乳食について。
 お皿、ひっくり返すよ~!この写真は一瞬のスキをついて
 パっと置いてパっと撮って、みたいな(笑)
 最近はフォークブーム(←?)だから、フォークにさせるもの
 を刺して渡すと自分で食べて、で次はさせないものを私が
 口に放り込んで、次はフォークっていう感じで交互に
 してるー!

 手づかみ食べのときも手づかみできるもの(パンとか、ゆでた
 にんじん・大根とか)と交互であげてたよ~!

 それでも床はめっちゃ食べかす転がるけどねっ(笑)
 
 
  1. 2009/07/16(Thu) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 こんばんは♪
 こちらこそ、遊びに行かせて頂いてますよー!
 ひそかにスタジオクリップのハンガーを狙い中(笑)

 お誕生日、ありがとうございますー(って、ヘンですね(笑))
 まだ分かっていないようでも、キャラご飯は分かるみたいで。
 いつもよりじーっと見つめながらゆっくり食べてました♪
 
 mama*さんも、怒涛の(?)夏休み突入ですがお元気に
 お過ごしくださいねー!

>なおちゃん
 おっと、まさかの「ちゃん付け」です。失礼ー!
 今日はホントにありがとうねー!
 ピザ、美味しかったよ♪♪♪

 親バカが周りに沢山で、本当に心強いわー!
 これからもいっぱい色んなことしようね!
 まずは夏を乗り切らねば・・・・(-公- )
  1. 2009/07/16(Thu) 22:35:36 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/193-fcf799a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
