DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


チェリータルト :: 2009/07/22(Wed)

カンカンが若干風邪気味(←珍しい)なので今日は引きこもり。
日食も曇り空で見えず、だらだら~っと過ごしております。


昨日は友達が遊びに来てくれたので、おやつに出したチェリータルトがこちら。

IMG_8600.jpg

一人で作った中では、今までで一番マシかも・・・・?
でもやっぱりもたもたしちゃうので、だれたタルト生地が破れて補正しました(-公- )
miinaさんみたいなビューチホ!なタルト、いつになったらマスターできることやら・・・・

フィリングは教わったアーモンドクリームと、缶詰のチェリー。
何か無いかなー?と戸棚をあさったら出てきました。(あ、でも賞味期限は大丈夫よ!)

欲張ってアーモンドクリームを詰めたので、途中溢れてまたまた補正(-公- )
よくよく考えればmiinaさんに教わったのは15センチのタルトリング用。
うちのは14センチだし、チェリーも詰め込みすぎたので・・・・。
溢れないようにせっかくアーモンドクリームも冷蔵庫で落ち着かせたのになあ・・・・(-公- )


せっかくオーブンを使ったので、熱の有効活用にいつものカンパーニュも焼いて、
サンドイッチに。
マスタードを塗って、半分はボンレスハム、半分は卵サラダ。
もう一つは半分にサーモンとクリチ。半分にエビマヨをサンド。
・・・・って、ブロッコリーとトマトしか見えないわ(汗)

これとフライドポテト、頂き物の巨砲・・・じゃなくて巨峰でランチー!

IMG_8590.jpg

お土産カンパーニュも当日朝焼いたのですが、成形が雑で撃沈。
でも気心知れた友達なので、いびつなカンパーニュを持っていってもらいました(笑)


この日来てくれた友達は大学時代からのお付き合い。
何でも出来て、もんのすごくオサレでもんのすごく美人なのに、それを台無し(←笑)にする位の
話術と顔芸の持ち主。そこまたいいのですヨ。
今回もたっぷりたっぷり笑わせてもらいましたー!

そんな彼女が持ってきてくれたのがお手製ブールドネージュ。

IMG_8596.jpg

無印に行くと必ず買ってしまうワタスの大大大好物ですー!
可愛い外観にシュワシュワの口どけ。
アーモンドの香ばしさとちょっぴり利かせた塩が全体を引き締めてとっても美味ー!!!
本当に美味しかった!
・・・・・ので相方が外勤のお供に持って行きました(笑)

また頼むわー!!!(←厚かましい)
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<じゃがいもフォカッチャとキイロールパン | top | トマト×チーズベーグル などなど。>>


comment

ちょっとお久しぶりになっちゃってごめんね。
遅くなっちゃったけど、カンカンちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!!
そして素敵な誕生日の演出!!
さすがわゆちゃん♪
尊敬しますわ~。
だってケーキなんて買ってきたのかと思ったら手作りだし!
あんな綺麗なケーキ手作りできないでしょ~、普通。
うちのRIOも1歳の誕生日は盛大にお祝いしてあげたいけど、結局何も出来なさそう。。。
わゆちゃんの参考にさせてもらうね。
(もちろん参考にするしかできないんだけどね(涙))
相変わらず色んなもの作っててすごいね。
前回のトマトベーグル美味しそう~!!
トマトとチーズって絶対に合う組み合わせだもんね。
そしてお友達へランチの準備して、さらにお土産用のパンで焼いちゃうとは。。。
  1. 2009/07/22(Wed) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. annzuko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/27(Mon) 16:52:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>annzukoちゃーん!
 おこんばんは♪
 ブログもしばらく更新されてなかったから、どうしてるかなー?
 ってちょっと心配してたよー!
 元気そうで良かったー!!!!忙しい日々なのかな???

 誕生日ケーキはね、書いたとおりナッペに失敗して
 苦肉の策デコレーションよ(汗)どーも苦手なんだよね・・・
 (←苦手多いな、私(笑))

 カンカン誕生日は結局無計画で当日準備するものだけに
 なっちゃったんだよねー・・・・
 写真館行けばよかった!とか、生まれた時間ちょうどに
 写真撮ればよかった!とか、後悔もすでに色々・・・・・

 annzukoちゃんは素敵なRIOちゃん誕生日、計画
 してねー♪♪♪
 
  1. 2009/07/27(Mon) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/196-d07a6f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。