DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


四角つながり(?)の角食&生キャラメル :: 2009/09/09(Wed)

IMG_9567.jpg

カンカンの朝ごはん用角食。切って整列、気持ちいい~!
これを一口大に切ってお皿に入れれば勝手に食べる~♪
1枚そのまま置いておくと、一気に食べて窒息しそうになるのでね・・・・(-公- )

IMG_9571.jpg

山食に比べると角食はキメが細かくて、しっとり口のなかでなじむ感じ。
山食はふわふわ、ほろほろっとほどける感じ。
どちらも好きなのでそれぞれストックしていますが、カンカンは角食のほうがお好みのよう。
パンくずがこぼれにくいので、私もついついカンカンには角食をあげちゃってます。


そしてそして、四角つながり(?)で生キャラメルー!
牛乳、生クリーム、グラニュー糖、塩、はちみつ、バター、バニラビーンズをしっかり煮詰めて
冷やして切るだけ。
煮詰めすぎないのがとろとろ食感のコツ。

IMG_9598.jpg

柔らかすぎて、ワックスペーパーに包むときに手にくっつくので、ゴム手は欠かせないのです。

IMG_9601.jpg

口に入れると、とろーんとねっ♪
花畑牧場のものは良い材料を使っているのであんなに高級なのだと思いますが、
普段のおやつにはこれで十分!食べすぎ予防に冷凍保存して。

そろそろクリームのほうもまた作ろうかなー。。。




続きは育児日記(ミニ)です。moreからどうぞー!







散歩大好きカンカン。
毎日「お外行くー?」と聞くとめちゃめちゃ嬉しそうにします。(気がするだけかも?)

そんな訳で最近、黒い・・・(-公- )

始めのうちは丁寧に日焼け止めを塗ってたんですけど、最近は出かける前に塗るだけなので
どんどん黒くなってます。

日焼けしても赤くならずにそのまま黒くなる体質、私譲りです。
日焼けに強いのかな??
・・・・いやいや、紫外線はあなどれんので油断禁物ッ!


もうじき1歳2ヶ月になるのですが、未だ歩かぬ我が息子。
ママ友達の仲でもダントツで遅いです(笑)
4歩歩いたのはもう2ヶ月近く前なのですが、歩く気ゼロで未だ高速ハイハイ&高速つかまり歩き。

これでよちよち歩きだしたら、きっと更に焼けるんだろうなー、もれなく私も(-公- )

スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<久々のハンドメイドといつもの撃沈バゲット | top | ◇中・エスニック◇ 汁無しの冷やし坦々麺!>>


comment

はろー。あゆちんお久しぶり。
かんかん大きくなったね!
まだ歩かんのや。って、まだ1歳2か月かあ。カワユイ♪
息子がよちよち歩き始めた瞬間、子育ての中で一番感動したし、一番かわいいと思ったよ(笑)
もうすぐ、かんかんのその姿にあえるね!楽しみだねー。

我が家も大きい冷蔵庫に買い替えるので、食パンの冷凍保存が可能になるわ。楽しみ♪
  1. 2009/09/10(Thu) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!

わゆちゃん、お久しぶりです^^♪

いつもながら、おいしそうなご飯ばかりで

おいしそうなの作ってるなぁ。。
なんてみておりました。。。

今回は、
生キャラメルを作ったなんて。。。
すごいっ!

あれって、時間がかかるんじゃない?たしか。。。


なんだか、かんかんちゃんも背がのびて
顔もすっきりしてきたね!

1ヶ月1ヶ月。。。
ちょっとした成長を楽しみにしたり、
今から思えば小さなことで悩んだりしてたことが
遠~い昔の話で。。。
うちの子たちもこんな時期があったんだよなぁ~
って思いだしました^^!

☆レシピブログのクッキングノートのThanks コメント
 どうもありがとう!

 みんな、おいしそうなレシピばかりで
 ほかの人のレシピを参考に作るのって
 すごく新鮮で、もっともっといろんなレシピを
 真似っこしてみようと思ってるんだけどね。。。
 いつも、ワンパターンです(笑)

朝夕、涼しくなってきたけど
風邪などひかにようにね。。。
ほんと、たま~にしか、コメントできなくてごめんなさいね^^♪

 
  1. 2009/09/10(Thu) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わゆさんこんばんわ~。
角食すごい美味しそう!そして美しい!!
あ~食べたい(笑)

カンカン君もなんてラブリーな^^
うちの子も歩くの遅かったですよ~^^;
1歳5か月の頃にようやくです。
かなり慎重派でした(笑)
けど今やそんなこともあったなぁ~ぐらいの話になってます。親としては心配だし焦るんですけどね~。
遅く歩き始めた分、今は抱っこ~!!じゃなく自分で歩いてくれるので楽チンです^^
  1. 2009/09/10(Thu) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. ari* #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん!
 えへへー(←笑)♪こんばんはー♪♪
 ホント、あっという間に大きくなりました(笑)!
 でも、まだ歩かないんですよー、とほほ(-公- )
 陽ちゃんみたいな積極的&お元気KIDSになれるかなー??

 そうそう、最近は意志の疎通が出来たりでホント可愛い!
 歩くのも待ち遠しい私です(笑)

 大きい冷蔵庫!テンション上がりますよねー!
 でも私はズボラなせいか、冷蔵庫のサイズUPしたのに
 いきなりパンパンになってましたよ、冷凍庫の中が・・・・(-公- )

>mama*さーん!
 こんばんは!
 いつも遊びに来てくださって、ホント嬉しい!ありがとうございますー!

 生キャラメル、分量が多くなかったせいかさほど時間も 
 かからなかったですよ~!煮詰めに15分くらいで。
 多くすると大変なんだと思います、きっと・・・・

 ホント、mama*さんの言うとおりでちっちゃな悩みは
 尽きないんですよね~!1ヶ月すれば自然に解決しちゃう
 ようなものばっかりで。
 でもそれより大きな幸せがあるから育児は楽しいのかな?
 な~んて思っちゃったり(笑)

 mama*さんのご飯、いつも可愛くて美味しそうですよー?
 私はメニューも盛り方も(そして写真の撮り方も)いっつも
 同じで。小物を飾ったり可愛く仕上げたい!と思ってても
 なんだか手抜きになっちゃうんですよねー。
 反省、反省・・・・・(-公- )

 
  1. 2009/09/11(Fri) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ari*さーん!
 こんばんはー!
 こういうシンプルなパンって、たまーに妙に食べたくなりますよね。
 作るとなるとついついちょっと変わったものに手を出したく
 なっちゃうんですけど(笑)

 ari*さんのお子さんも遅めだったんですねー!
 ああ、何かちょっとホッとしますー!!
 いつか歩くし、とそんなに気にしてないつもりなんですけど、
 やっぱりお友達と遊んでいて一人だけ座りっぱなしだと
 早く歩いて一緒に遊べるようになって欲しいな~と思ったり。
 やっぱり気になってるんだな~って思います(笑)

 カンカンもそのうち抱っこなしの日々が来ると信じて、
 気長に待ちます~!(・・・とかいいつつやっぱり『あんよ♪
 あんよ♪』とか言ってそう・・・・(笑))

 
  1. 2009/09/11(Fri) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/216-53800607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
