DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ぐるぐるパンと日々の生活のお話。 :: 2009/10/03(Sat)

最近、相方の帰りがちょい遅めなのでなかなか更新できずでした(汗)
見に来てくださった方々、申し訳ありませんー(-公- )

で。
相方の帰りが遅いと何故更新できないかというと、夜中しか更新できないからですー(-公- )
じゃあ、1歳男児と共に毎日大体どんな暮らしをしているのか・・・?
・・・・というのはmoreに記載しとります。
(ホラ、興味ない方もそりゃたくさん居ますからねえ・・・・)


気を取り直して。
いつ作ったんだか本当に忘れてしまったぐるぐるパン。
1ヵ月以内ではあるけれど・・・・。普段あまり作らないようなパンなので、お蔵入りに
しないでUPしちゃいます。。。

ぐるぐる巻いて切って焼くだけのお気に入り成形。
今回は台形に切って、かもめ食堂のシナモンロール風の形に。

IMG_9684.jpg

たっぷりのチョコチップと・・・・
IMG_9687.jpg

ドライフルーツ&ナッツ。
IMG_9688.jpg

どちらも高カロリーですが、ケーキよりはマシだろうという思いで焼いて、相方の朝ごはんに
しときました。「甘いもんが食べたいけど、太るし・・・」とか言っていたので。
コレもモチロン太るけどねー♪いいのいいの!


そしてコチラが同じ日に作った焼きメレンゲ風の焼き菓子。
卵白が余っていたので、砂糖とアーモンドプードルと混ぜて焼きました。

IMG_9680.jpg

外がカリっと、中がねっちょりした感じがちょっとマカロンに似てるかなー?
もんのすごい甘いんですけど、たっぷりのコーヒーと一緒におやつにしました。

IMG_9681.jpg

恐竜の卵みたいで、なかなか見た目が可愛くて好みです。。。




続きはカンカンとの日々の生活ですー!moreからどうぞー。。。












「ねえねえ、普段何してんの?」
・・・と、学生時代の友達やら色んな人に聞かれるので、ちょっと書いてみようかと。
同じくらいのお子さんを持つ主婦なママたちとは多分おんなじ感じだと思いますー!


我が家はカレンダー通りの休日な家庭。5日間ある平日のうち、大体2日間くらいは
ママ友達や学生時代の友達と遊んでもらっております(いつもありがとー!)。
それ以外の平日がこんな感じ。
あ、でもそんな日は実家逃亡してることも多いかも・・・・(発酵させた生地を持って行って
実家で焼いたりしてるバカ娘は私です(-公- ) )


7時過ぎにカンカンに起されて起床。
朝ごはんを食べて相方を見送り、カンカンに教育番組を見せながら、洗濯やら掃除やらの家事。

10時前くらいにちょっとだけ午前中の散歩をして、帰ってきたらカンカンお昼寝タイムー!
そしてこの間が最大の自由時間ー!大体パンとかお菓子を焼いとります。

1時くらいにカンカンが起きたらお昼ご飯。
しばらく家で遊んでから、午後の散歩ORお買い物。

4時になったらカンカン教育番組の時間(笑)
一緒に見ながら洗濯物をたたんだり、晩ごはんを作ったり。
カンカンに晩ごはんを食べさせて、相方が帰ってくるまでひたすら二人で遊んでます。
(どんだけ遊んでるんだ)

相方の帰りが8時くらいなので、それから相方と二人で晩ごはん。
9時ごろカンカンをお風呂に入れてもらって、カンカンの寝かしつけ。
後片付けをして、お風呂に入って、11時くらいから夜の自由時間となります♪

うーん、見事にカンカン中心!当たり前かー(笑)!


夜の自由時間は大体パンの仕込みと、ブログ更新&育児日記。
・・・・そんな訳で、相方の帰りが遅いと予定が全部押しちゃうんですよねー(涙)

家族のために頑張って働いていただいているので、モチロン文句なんてゴザイマセンー(笑)!
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっぱり定番に落ち着くおもてなし料理。 | top | 失敗カンパーニュの美味しい食べ方。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/218-0a88f292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
