DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


久々のハンドメイドといつもの撃沈バゲット :: 2009/09/10(Thu)

ちょっぴり涼しくなって、ハンドメイド日和(本当か?)。
今回はオトコマエな感じ(?)で、カナヅチと釘を持って。

何を作ったかというと、コレですコレ。
出来栄えはともかく、かなり楽しく作れたコレ。

IMG_9709.jpg

実家のゴミ箱ー(笑)!・・・・なので実家キッチンの写真です

徒歩10分弱のところにある実家キッチンをオカンが模様替えしてるのですが。
そうすると今までゴミ袋をつるしていた場所につるせなくなる、ということで作りました。
(ちなみに、ダストバッグハンガーはもともと使っていたKEYUCAのモノ×2です)


今って便利!!!(←オバチャン臭い?)

ホームセンターで板、角材を購入すると希望通りのサイズにカットしてくれるのです。
ホラ、普通のアナログのこぎりだとなかなかキレイに切れなかったり、寸法がちとズレたり
するんですよねー(って、どんだけ腕が無いんでしょうね(-公- ) )

というわけで、設計図と呼べるかどうかくらいの怪しいメモを持って、ホームセンターで
しっかり板を切ってもらい、キャスターとねじ釘を購入!

あとは家で角を取ってやすり掛けをして、組み立てて釘を打って。そして塗料を塗って完成ー!
組み立てまでが2時間。塗料が1時間の計3時間。
楽しかったのであっという間でしたー!


IMG_9705.jpg

はみ出した塗料が敷物にベッチョリ(-公- )
ちなみに、手前の板はカウンターの天板です。
実家の家具に合わせての『ウォルナット』色。なかなか渋くて良い感じ。


実は私も同じダストバッグハンガーを使っているのですが。
食器戸棚の扉に掛けてしまったので、結構使いにくいのです。(ホントはシンク下の扉用)
・・・・・自分用も作ろうかな。。。(って、先に作りなよ)



・・・・あ、一応(←ココ大事)食べ物を載せているブログなのでおまけを。
3日前に焼いた失敗バゲットー!
巻きがきつすぎたせいで帯切れ&爆発です(-公- )

後ろの方はレトロバゲット成形にしたかったのに爆発のせいでなんかフラスコの先みたいに
なってるし・・・・
相変わらず奥がふきゃーわ(←名古屋弁)。

IMG_9658.jpg

IMG_9667.jpg
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド(ザッカ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<◇ホワイトソース◇ まるごとかぼちゃグラタン | top | 四角つながり(?)の角食&生キャラメル>>


comment

こんばんわーーーん!

これ、わゆちゃんだからこそ出来上がるゴミ箱だわよ。
うちのプチリフォームもお願いしたいくらい。(笑)
それくらい綺麗に塗れているし、お母さんも喜んだだろうねぇ♪
KEYUCAのも自分でアレンジできるんだね。
いつも展示されているのを見て、「こんなステキなキッチンだったら・・・。」と
呟きながら帰っているわ。(笑)

バゲも綺麗だよーっ!!
私もいつかわゆちゃんみたく焼いて、送りつけます。(笑)
  1. 2009/09/12(Sat) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

素敵ーー!
カンカンママは何でもできるのね!

あたしは今ムスメちんのままごと台を作成しようと
目論見中~!

これまた自己満足☆

まずはネットで作り方ないか検索中

ホームセンターで木カットしてくれるとはまた素敵

材料持ってお宅訪問したらゴメンネェ(笑)
  1. 2009/09/12(Sat) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>よねさーん
 私にしては珍しく(笑)ちゃんとしたものが出来たから、ついつい
 嬉しくなって載せちゃったわー!
 気合入れずにちゃっちゃと作ったほうが上手くいく
 もんなのよね。料理もパンも然りだ・・・(-公- )

 KEYUCAのキッチン、私もいっつもうっとりしちゃう!
 で、家に帰るとへこむ・・・っていうより笑える。
 それくらい汚い我が家よ(涙)

 バゲット、待ってる!
 リュスティック入りで是非(←あつかましー)

>なおちゃーん
 それこそ素敵!!!
 ままごと台、いいねー!!うちは男子だからなあ(-公- )
 
 ホームセンターオススメだよ!!
 私はカインズホームがお気に入りー♪行ってみると素敵な
 パーツとかいっぱいあって、テンションUPよん♪

 ちなみに、上手に出来ないことの方が圧倒的に多いよ・・・
 特に育児と仕事ー(←一番大事なのにねっ(汗))
 という訳で。材料を持ってきたら工具はお貸しするわっ
 
  1. 2009/09/13(Sun) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/219-cd954a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
