DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


秋だ!豚汁だ!!そして・・・・・ :: 2008/10/07(Tue)

秋になると食べたくなります、豚汁。

IMG_3706.jpg

我が家の豚汁は豚肉(当たり前か)と長ねぎ、大根とにんじんとごぼう。
気分が乗ったら(←意味不明?)油揚げとこんにゃくを入れます。
でも最近は長ねぎはなんだか高いので、今回はたまねぎで代用しました。

こだわりっていうこだわりは特に無く、ごま油で具を炒めるくらい(普通かな?)。
でも何でこんなに美味しいんでしょうね~。。。


そして。
豚汁な晩ごはんの後、22時のおやつ(←ダイエット無視)に出したのが・・・・・


IMG_3710.jpg


堂島ロール!!!


会いたかったよ~、堂島ロール(涙)!!!

名古屋は伏見に店舗があるのですが、いつも外で1時間待ち。
でも今回は星が丘三越に2日限定で出店するという情報を得て、オープン同時に行きました!!

・・・・が。

ココでワタスお得意の『ツメの甘さ』炸裂!
なんと販売が12時からだったんですね~(笑) 結局ここまで来たらあきらめ切れず、カンカンをベビーカーにのっけたまま2時間並びました。

ただ、ワタス達のほかにも並びに来た人が沢山いて、結局予定数量分の人数が11時すぎに集まってしまったので、早めでよかったのかも(早すぎたけど)。

人生で9本目の堂島ロール。
大事に大事に、でもたっぷりと頂きました♪♪♪
  1. 野菜料理
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<おもてなし?なめらかプリン | top | 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー>>


comment

おおおおおー!
堂島ロールをゲットしたのね♪
そうそう、並んで買うのよね~。
見たら、また食べたくなってきたよ・・・。
夜10時だろうが、美味しいものは食べたくなるってもんよ!!(開き直り?)

豚汁も同じく、秋になると真っ先に作りたくなるねぇ。
うちも既に何回は作ったような??
長ねぎ高いよね?!やっぱり?!
冬になったら、もう少し安くなって欲しいな~と
思う今日この頃なワタシ。

  1. 2008/10/07(Tue) 11:28:54 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

堂島ロール美味しそう!!!
でも、22時のおやつにはちょっとヘビー・・・・・
ほんとダイエット無視やね(笑)
とかいいつつ、昨夜は私もチューハイ片手にポテチ1袋食べちゃいましたが・・・・ヤバイ。
  1. 2008/10/07(Tue) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねすわん

そうなの~!
ついにGETです☆よねさんのブログを指をくわえて
見てたんですが、奇跡の出会い・・・・。
そして私は今日も22時のおやつを頂きましたよ~!
↑賞味期限無視!?

長ねぎ、高いですよね!
やっぱ関東でも??名古屋だけかと思っちゃいました。
安くならなかったらオカンの畑に植えてやろうかしら(笑)
  1. 2008/10/07(Tue) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

かなりヘビーです。
しかも一日一人あたり1/4本食べてますから!
・・・・怖いな~。カンカン抱いてスクワットでもしようかな。

チューハイ片手にポテチ一袋・・・。
いい勝負ですねッ(笑)♪
  1. 2008/10/07(Tue) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/22-266db748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
  1. 2008/10/07(Tue) 11:29:14 |
  2. 激安!池袋の私書箱新規オープンです
