DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バゲット :: 2009/09/17(Thu)

相方が出張だったため、実家逃亡の週初め。
そしてやっぱりパンを焼く私・・・(ちなみにコレと山食を焼きました)

慣れない実家のオーブンも、ちょいちょい使うようになって大分クセが掴めてきたような・・・。
そんなことを思っていたら、多分見た目的には成功なバゲットが!!!
MYオーブンで焼くより綺麗に焼けるってどういうことかしらね・・・・

IMG_9956.jpg

やっぱり綺麗に焼けたときは、『天使のささやき』(←こう呼ぶってまーちゃんのブログで初めて
知ったんですけどね)といわれるパチパチっと音がしばらく聞ける気がします

IMG_9946.jpg

・・・・なーんて浮かれちゃってますが、よくよく考えると『実家オーブンだからね』といつもより
吸水を減らして作ったので(確か76%にしたような)、成形もしやすかったっていうのも
あるかも・・・・。
しばらくうちでもコレくらいで成形に慣れたほうがいいのかねえ(-公- )


そしてコチラは↑の前の日にうちで焼いたバゲット。

IMG_9886.jpg

帯切れしまくってぶっさいく!形もなんだかおかしいし(-公- )
でも、ミニバゲットにして4本もあったので、この日遊びに来てくれた友達にムリヤリ
持って帰ってもらいました~!
いつか成功品をお渡しできる日を夢見てます・・・・

IMG_9887.jpg


IMG_9888.jpg

気泡も、全体的にこれくらい入ってくれればいいのになー。(他力本願ですが焼くのは自分・・・)
↑は、気泡が入ってる端の部分の寄せ集めです(笑)
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シフォンケーキとビスコッティ×2 | top | ◇デミグラスソース◇ 牛肉とトマトのデミ炒め>>


comment

私には買ってきたパンの様にしか見えないよー!!


前手ごねパン習ってた時に
一時発酵で膨らんだパンを見て
「我が子の様にかわいい」って言ってた
生徒さんが居たよ

手作りパンはかわいいよねぇ
  1. 2009/09/17(Thu) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 ううん、まだまだよー(-公- )

 手作りパン、確かに可愛い!!
 ぶっさいくに焼きあがったとしても、それはそれで
 いいんだよねー。
 愛情こめて捏ね捏ね→パクッと。
 でも。わが子の方が可愛い~~~(そりゃそうだ(笑))

 
  1. 2009/09/18(Fri) 00:39:43 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/222-87bf94d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
