DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


シフォンケーキとビスコッティ×2 :: 2009/09/18(Fri)

卵消費のため、実家で焼いた紅茶のシフォンケーキ。実家の家具はこげ茶色~!
実家オーブンは火力がちょい弱いので心配でしたが、焼いてる間にぐぐぐっと膨らむと
何だか嬉しい・・・・

IMG_9918.jpg

今回はアールグレイを入れましたー!
レシピの水を紅茶液に置き換えて、そして茶葉も入れてあるので紅茶好きにはたまらん
くらい香りが強いです。

IMG_9945.jpg

前日に型から出して食べたのは翌日だったので下のほうが重みでつぶれちゃってました。
紙製の型を使ったので、取り出すのは食べる日でよかったかも・・・


そしてコチラは定番ビスコッティ。
友達が遊びに来てくれたのが月曜だったので、おやつはカンタンにビスコッティにしました。
(前日が休みだと、家族で遊びに行っちゃうので前日仕込ができないのです)


塊のまま下焼きをして、切ってから更に焼くビスコッティ。

IMG_9876.jpg

コレをスパスパッと切るのがたまらんのです。
一つはくるみとラム酒漬ドライフルーツ。

IMG_9878.jpg

二つはコーヒーとチョコとアーモンド。

IMG_9880.jpg

ダイエット中の相方。
何となく食べさせたのなったので「カロリー低め!大丈夫だよー!」とか言いながら相方に
持たせました(外勤のお供にね)。

が。
たくさん食べればハイカロリーよん♪ナッツとチョコだしさ・・・・

最近、相方を太らせたいのか痩せさせたいのか分からなくなってきました(-公- )
美味しそうに食べる相方。とっても作り甲斐があるので、たくさん食べて痩せてほしい・・・・。
そして私もたくさん食べて痩せたい・・・・・ハイ、無理です。
でも、せっかく食べるなら美味しくが基本よねー♪
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<◇デミグラスソース◇ 色々使えるデミラグー | top | バゲット>>


comment

シフォンケーキおいしそう~

旦那ちゃんもカンカンも幸せ者だよね!
おいしいって言ってくれるとめちゃウレスィーね

うちの旦那ちんは食に興味がないから
あまり反応がない・・・
なのでどんどん手抜きに(笑)
  1. 2009/09/18(Fri) 11:06:37 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 ごごごご、ごめんー!!
 帰省前にレスできるかと思ってたら、相方にPC占領
 されてて遅くなっちゃったよー(涙)

 カンカンにもいつか食べさせたいなあ~。
 こんなん作ってる割に、カンカンのおやつは最近
 もっぱら『ふかし芋』よ(笑)!
 
 食べる人の反応って大事だよね!うちはごくたまに
 「黙ってお食べ!」と言いたくなる位の食への興味
 ありっぷりだけども(-公- ) 足して2で割りたいー!
 ・・・・・ゴルフ好きは足して2で割っても変わらなさ
 そうだけどさっ(笑)
  1. 2009/09/23(Wed) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/223-200a3268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
