DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


帰省お土産のパンなどなど。 :: 2009/09/24(Thu)

楽しい楽しいシルバーウィーク。
相方の実家・千葉へ帰っていました。

お土産に焼いたパンがコレ。
ドライフルーツとナッツのカンパーニュ。義母サマの好きなナッツも入れて。
・・・・・って、何てこった。見えんよ(-公- )

IMG_0030.jpg


そして、カンカンの朝食用もかねている角食。
・・・・・コレは悲しいことに移動中につぶれて相当いびつになりました。

IMG_0028.jpg

あとはベルギーワッフル。

IMG_0040.jpg

甘党がいない家なので、甘さを大分押さえてアクセントにざらめ糖を振りかけて焼きました。

最近カンカンがHBのスイッチを押すのにハマっているので、生種起こしを敬遠してましたが
(24時間必要なんですけど、以前電源を切られたことがあるので)、今回はお土産。
そりゃあ日持ちするほうがいいだろうということで、すべてホシノ使用です。



本当は名古屋の名産品とかを持っていくべきなんですけど、義母サマがとってもとっても
とおおおおおっても気を遣う方。

何か買って持っていったりプレゼントしたりすると、ものすごい速さでお礼が届いてしまうのです。
しかも、贈ったものよりいいものが・・・・・(汗)
嬉しいんですけどね、それだとかえって非常~に申し訳ない気がするので、無礼覚悟で
作ったパンやらお菓子を、そしてたまに買ったものを持っていくようにしてるという訳なのです。

・・・・・やっぱり無礼かしらね(←なんだか心配になってきた・・・・・)



続きは相方実家での帰省ライフをちょこっと。moreからどうぞー!






世間の帰省ラッシュとは逆方向の我が家。
今回も快適な3泊4日の旅でゴザイマシタ。

初日は昼に着いたので、大大大好きなIKEAで買いだめ。
名古屋にも早く作って欲しい~!

2日目は男性陣(楽しい義父サマと相方、素敵義弟(でもお兄ちゃん(笑))はそろってゴルフ。
義母サマと私、そしてカンカンは3人でまったりとお留守番ー!

3日目は本ッ当~に楽しみにしていた友達の家へ。
これは次回また書いちゃいます♪

4日目は昼前に千葉を出て、のんびりのんびり帰宅。


・・・・・とまあこんな感じだったのですが。
今回はカンカンも毎日毎日ご機嫌で、家の中を動き回っておりました(-公- )


1ヵ月ぶりだし、人見知りするかなー?なんて思っていたのもつかの間。
最初エレベーターに乗ったときはさすがに号泣してましたが、家に入るなりまるで我が家の
様な立ち居振る舞い。

一人掛けの椅子(手すりのついた、アレ何ていうんだろうね?)の背もたれに上るわ
義父サマの小説を破るわ観葉植物の土を掘ろうとするわで、かなり活動的。


自分の実家ではやりたい放題させてますが、慣れているとはいえさすがに相方の実家。
結構焦りましたが、義父サマと義弟さん、そして相方に相手をしてもらって乗り切りましたー!
感謝、感謝~!!
(あ、私は一応(←笑)ヨメなので、微力ながら家事のお手伝いをしてたのです)



今でコレなので、年末の帰省のときは相当やばそうだな・・・・・
頼むぜカンカンッ!!!
スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<帰省3日目の楽しい予定。 | top | ◇デミグラスソース◇ 色々使えるデミラグー>>


comment

旦那様の実家へも頻繁に遊びに行ける距離で羨ましいなー。
うちは遠すぎてなかなか、いけないわ。
陽太郎にも、じいじやばあばに会わせてあげたいんだけどね・・・・。

お土産、手作りなんて素敵だよ!!
  1. 2009/09/24(Thu) 15:43:46 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

お土産手作りすてき!
あたし・・・
あたしはいつもサービスエリアで買うなごやん
毎回同じにしちゃった(汗)

カンカン実家泣かなくて良かったね!

  1. 2009/09/24(Thu) 21:07:07 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>クッションさーん
 そうなんですよねー!
 成長もしっかり見てもらえるし、ホント良かった!
 ・・・・あ、でも転勤先によってはいずれどうなるか、
 ですよね~。。。
 1ヵ月前に行ったばっかりだったので、カンカンにも
 記憶が残ってたようでしたよ~♪

 お土産、大丈夫ですかねえ・・・・。
 結構悩みます(-公- )


>なおちゃん
 ううん、やっぱり名物っていいよ~!
 しかも何気に『なごやん』美味しいし(←あんこ好き(笑))

 ホント、実家で泣かなかったのが救いよ~!
 場所見知り&人見知りなんてコントロールできるもん
 じゃないし、分かってもらってるとは思ってもやっぱ
 悪い気がするもんね・・・・
 あ、でもまた年末はわかんないわ・・・・(-公- )
  1. 2009/09/25(Fri) 12:45:48 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/225-9cea5cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
