DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


失敗カンパーニュの美味しい食べ方。 :: 2009/09/28(Mon)

IMG_0211.jpg



大失敗カンパーニュ。
ご存知の方も多いと思いますが、カンパーニュはバヌトン(発酵カゴ)に入れて2次発酵、
そして焼成するパン。

今回は、そのバヌトンに生地がくっついて出てこないという悲しい失敗(-公- )
(ホシノはダレやすいのに、イーストのときと同じ分量の水を入れるという自業自得ミスっ)
しょうがないのでくっついてる部分を頑張ってはがして、ちょいと綴じてから焼きました。

・・・・・が。
綴じ方が甘かったらしく、その部分から見事に裂けて焼きあがりました。
↑は切ってごまかしました(笑)が、切る前は・・・・・・

IMG_0207.jpg

のっぺり~~~~~(-公- ) (-公- ) (-公- )
そして側面がバリッと裂けております。

IMG_0209.jpg

か、悲しい・・・・・
でも!!この日はどしてもパニーニを食べたかったので(というより作ってみたかった)、
たっぷりの具を挟んでギュギュっとプレス。
・・・・アラ不思議!失敗だかなんなんだかわかんなくなりました~♪

IMG_0236.jpg


表面がカリカリで、美味ーーーーー!!!!!


IMG_0232.jpg

片方は照り焼きチキン&クリームチーズ。

IMG_0224.jpg

もう片方はエビ&たまごサラダ。

IMG_0231.jpg

実は。
この間からワッフルやらホットサンドやら焼いてるのでお気づきの方もいるのでは、ですが。
ついに買っちゃったんです、ビタントニオ様!

IMG_0021.jpg
また焼いたのか、後ろに写る角食・・・・・


もうずいぶん前から私の『欲しいものリスト』の上位に君臨し続けていたコレ。
今までは手動のコンロにかざすホットサンド用フライパンで焼いておりました・・・・。
服やら靴やらFPやらに追い越されてなかなか手がでませんでしたが、お誕生日ということで
プレゼントしてもらいましたー♪
 
 『する』も『される』も『サプライズ』という言葉に無縁の相方。我が家は毎年誕生日プレゼントを自分で決め、そして
 家計から出すというシステムなんです(笑)



相方からは普通に買っていいよ?といわれたのですが、やっぱり、ねえ。
贅沢品だしねえ・・・・ということでお誕生日。



・・・・でも。これはフライング。
お誕生日、まだなんですーーーーー!!!!ま、いっか。
スポンサーサイト
  1. おうちパン(酵母)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ぐるぐるパンと日々の生活のお話。 | top | 帰省3日目の楽しい予定。>>


comment

わゆちゃーん、久しぶり!

パニーニ、おいしそー!!!!
パニーニって、美味しいんだよね~!
パン屋さんだと、ハムチーズとか一番見かけるけど、わゆちゃんのは具がゴージャスでおいしそう~!
腹持ちもよさそうだわっっっ!

あー、お手製のパンで、中身も自由自在で、パニーニ作っちゃうなんて、すごいな~!
ビタントニオ様、すごいね~!
私は初めてみたよ。
あ~、熱々が食べたいっっ!
  1. 2009/09/28(Mon) 16:58:40 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん
やほ♪
腹持ちバツグンよ~!むしろ具を入れすぎて、鉄板に
ダダ漏れしてたわ(汗)
やっぱね、焼きたてはイチバンだね。
ちょっと失敗なパンでも、本当に美味しく頂ける。

ビタントニオ様様だわー!!!
  1. 2009/10/04(Sun) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/227-9ba05b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
