DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おもてなし?なめらかプリン :: 2008/10/08(Wed)

昨日、産婦人科の産後クラスで知り合ったママ友達が遊びに来ました。

初めて遊びに来るお友達なので、いつもよりちょっぴり念入りに掃除をして(ってさして綺麗にはならないんですけどね)、お茶の用意をして。
そしておやつ、おやつ・・・・と食品保管庫を見ると、何とおやつが無い!!!

・・・・そんな訳で、家にある材料で簡単になめらかプリンを作りました。

IMG_3711.jpg

ちなみにコレ、akiakiさんのなめらかプリンのレシピを参考に、もうちょっと横着して途中もレンジを使って。そして最後の蒸しだけは鍋でやります。

何度か作ってるんですが、ホントにパステルのプリンみたいに上がもっちり(って表現で合っているのか・・・)、中がクリーム状のとろとろに仕上がります。
しかも作り始めてから30分足らずで出来上がってしまうという素晴らしいレシピ♪♪♪
もちろん冷やす時間は別に要りますけど。。。


遊びに来たお友達のベビはカンカンより半月おにいちゃん。
でも何故かカンカンの方が1.5kg重い・・・・(-公- )
親に似たのかしら・・・・。

同じくらいの子をもつハハ同士話は尽きず、育児のことから、普段の生活のこと、旦那サマの話などなど18時まで引き止めて話こんじゃいました・・・。


IMG_3714.jpg

アレッ?
・・・・器が湯呑みじゃないかって???

一枚目の写真はそれを隠すために真上から撮りましたが、我慢できなくてネタバレ~!
ハイ、湯呑みです(笑)!!
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<手作り折り込みシートでキャラメルパン | top | 秋だ!豚汁だ!!そして・・・・・>>


comment

wayuちゃん、我が家がプリン好きなの知ってた?!(笑)
特になめらかプリンは、、、大好物なの♪
自宅であのプリンが食べれるなんて最高だよねーっ!!
私もパステルのレシピをブックマークしていたのが
あったけど、サイトが閉鎖しちゃって困っていました。
レシピが知れてうれしいよー!!

うちの姪っ子は、いつも標準のMAX値でした・・・。
でも、子供ってぽっちゃりしていた方がかわいいし
安心だもん!いいんだもん!!
  1. 2008/10/08(Wed) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

知ってた知ってた~!・・・ううん、知らなかった(汗)
もうあのなめらかプリンは絶品だよね!
私はね~、上半分のもっちり層が好き(←聞いてないって?)
他人様のレシピだけど、ホント簡単で上手にできるよ~!

標準のMAX値の姪っ子ちゃん。
お仲間だわ~!そういえばよねさんのブログに姪っ子ちゃんは
ポニョに似てるって書いてあったもんね。
そうそう、子供はぽっちゃりがカワイイ!はず!
  1. 2008/10/08(Wed) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/23-901e9811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
