DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


muffin×3 :: 2009/10/16(Fri)

3種類のマフィン。

・・・・とはいってもプレーン生地をどどんっと作って、あとはトッピングしたり混ぜ込んだりで
3種類にしました。

IMG_0993.jpg

それぞれ4つずつで計12個のマフィンが完成~!
一度に3種類ってなんだかお徳感があるわ~♪♪♪

IMG_0996.jpg



タルトタタンを作ろうと思って買ったものの、心が折れた(紅玉って早く使わないとイカンのでね)ので、
紅玉を使って紅玉りんご×クランブルマフィン。
1/4にカットしたりんごをドカンと入れて、クランブルを乗せて。
IMG_0998.jpg

モカ×モカ。
ARIレシピ通りにコーヒー液を混ぜ込んで、仕上げにコーヒーアイシング。
・・・・・が、アイシングはちょっとユルユルすぎて失敗(-公- )
溶岩みたいになってます。溶岩、見たことないけれども・・・・
IMG_0997.jpg

かぼちゃ×胡桃×クランブルマフィン。
生地にかぼちゃと胡桃、シナモンを混ぜ込んでクランブルを乗せて。
IMG_0999_20091015202509.jpg

やっぱりマフィンはたっぷりのトッピングでボコボコに仕上がってる感じが良いわー!
次回は渋皮煮で作ろうかな。
クランブルのストックもあることだし・・・・♪





続きはピーピーカンカンのお話。
大体想像がつくかとは思いますが、決しておキレイな話ではないので興味のある方(いるのか?)
だけmoreからどうぞー!





前回書いたとおり、旅行の前日からピーピーだったカンカン略してピーピーカンカン。
(←全然略されてない)

旅行から帰ってきた後もそれは続き、毎日毎日ピーピーでゴザイマス。
機嫌はかなり良く、そしてご飯もモリモリ食べてよく寝る(たまに夜泣くけども)ので良いのですが、
困るのが『オムツかぶれ』と『洗濯物』。

やっぱりキレイでないものがお尻についていると、そこからかぶれたりする訳で、
一日4~5回『なさる』カンカンのお尻は真っ赤。見てるととっても可愛そうなくらい・・・・(-公- )

そして洗濯物。
MのオムツからLのオムツへサイズUPしたカンカン。
ちょっと動くと横から漏れる~~(涙)

・・・・・なので毎日洗濯物の山&カンカンのシャワーが一日3回ほど。
手洗い&つけおき必要なので、私の手もカピカピ。
(しかもいつ『なさる』か分からないので、時間のかかるパンは作れず・・・・(-公- ) だからマフィン
だったんですけどね(笑))


・・・・・と、こんな感じで、オムツかぶれが気になるし、長時間の外遊びはいつ『なさる』か不安で
出来ない、友達の家にも行けない。
ということで昨日やっとこさ病院へ行ってきましたー。
(正直、インフルエンザ流行で出来る限り病院に行きたくなかったのです。。。)

結論は想像通り『胃腸風邪みたいなモンで、消化機能がちょっと弱ってるだけ』とのこと。
とりあえず様子見と、薬を処方されました。


前回の風邪のときはかなり美味しそうにさくらんぼ味の薬を飲んでいたカンカン。
・・・・が、薬剤師さん曰く「今回の薬は美味しくないからね・・・・・」と。

仕方ないのでかぼちゃやらじゃがいもやらに練った粉薬を埋め込んで口にポイッ!
バレかな・・・・バレるかな・・・・

「んーまんまああああーーーー♪♪♪」

全っ然気付いてないようです。
いいぞカンカン、ナイス食欲っ!
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<めずらしい昼ごはんの理由。 | top | くるみのリュスティックとベルギーワッフル>>


comment

早く

お薬が効いて、早く良くなるといいねー!
うちもコトラがおなかを壊した時は結構長引いて、お尻が本当にかわいそうなことになってしまったから、kankan君のお尻が想像できる…痛そうだよね;

それにしても、わゆちゃんのブログはおいしそうすぎる…
ちなみに、カウンターが23500のプチキリ番でした♪

妊娠中、わゆちゃんに書いてもらったアーモンドボールの作り方、未だに冷蔵庫に貼ってます。
3回作ったよ!
  1. 2009/10/16(Fri) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. 田中 #J/16/1Vc
  4. [ 編集 ]

>田中ちゃん 
 そうか、田中か・・・・
 コメントありがとー!
 カンカン、早速薬が効いたみたいで体調戻ったよー!コトラちゃんもピーピー
 なったことあったんだね・・・。真っ赤なお尻、切ないよね。

 私、太りそうな生活でしょー?
 『先生に怒られるう~~~』とか言いながらパフェ食べてた
 妊婦時代が懐かしいわ(笑)
 検診前だけなんだか努力したよね・・・・(-公- )
 
 お!作ってくれてたのー?
 なんだか嬉しいわー♪♪♪
 
  1. 2009/10/17(Sat) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

うちもこの間ピーピーだったよ(笑)
最近は量も半端無くて水分多く含んでると
より増えるのよね・・・
オムツかぶれに悩まされたのは新生児のとき以来。
化粧用コットンに水を含ませてやさしくふく。
うちのオムツかぶれ解消法はいつもこれさ。
市販のお尻拭きはピーピーのときはかぶれるし、たぶん痛いよね(笑)
カンカンよくなったかい?
  1. 2009/10/18(Sun) 14:40:02 |
  2. URL |
  3. ごとあゆ #-
  4. [ 編集 ]

コーシーアイシングですって!?
ステキィ

うまうまそうね
毎回見る度によだれがでそうよ

そして旦那ちんにうまそう~
って報告。

二人してよだれでそうですわ
  1. 2009/10/18(Sun) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>ごとあゆちゃん
 今日2nd street行ってごとあゆちゃんの事を思い出したら
 (前話題になったよね?)コメ入っててビックリ!
 
 そうそう、ホント量がハンパねえ・・・
 うちはあまりの惨事(←笑)に、『なさる』度にシャワー
 かけてたよ~!まだ寒くなってなくてよかった・・・
 
 カンカンはバッチリ治ったよ~!
 これでまたガンガン公園遊びが出来る~~♪

>なおちゃん
 ナニナニ、コーヒー好き夫婦なのー??
 じゃ、次会うときのおやつは決まりかしらん♪
 
 そんな旦那サマ、今日も例の場所に出動したかな?
 うちの相方は二日連続ですわ。
  1. 2009/10/18(Sun) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

2ストリートにコメあったの??
すげぇ!
あそこは日によって服の量が違うよね・・・
前行ったときは、子供服全然なくって、思わず子供服置かなくなるんですか?って聞いてしまったわよ(笑)
今日はたまたまないだけですって言われた(笑)
  1. 2009/10/22(Thu) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. ごとあゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ごとあゆちゃん
 ご、ごめん・・・・
 『コメ(=米)』じゃなくって、『コメ(=コメント)』ですのん(汗)

 確かに違うー!近所だから結構のぞく(っていうより売りに行く)
 けど・・・・。
 でも割とイイモノが多いよねー!
  1. 2009/10/22(Thu) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/233-dfbbb58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
