DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クランベリー×クリームチーズのカンパーニュと挟みモノ。 :: 2009/10/21(Wed)

久し振りに焼いたカンパーニュ。
前回バヌトンにくっついてエライ目にあったので、ちょっと遠ざかっていました。
小心者なのでね・・・・(-公- )

IMG_1137.jpg

友達が来た月曜日、お土産として焼いたカンパーニュ。
大好きなクランベリーとクリームチーズの組み合わせ。
生地に混ぜ込むと私の場合何故か表面にでまくって全部焦げるので、今回は巻き込みに
しました。(それでも出てるけど・・・・)

IMG_1138.jpg

焼き立てを切ったので、チーズがぐちょぐちょ(-公- )
でも、味は良かった・・・・と個人的には思います。
だって、美味しくない訳がない組み合わせだもんねっ!


IMG_1143.jpg

その日に友達に出したお昼ご飯のバゲットサンド=挟みモノ。
これは前日に焼いたものに、王道の組み合わせ、エビ・トマト・タマサラ・レタスを挟んでいます。

IMG_1144_20091021232734.jpg

そういえば、土曜の朝ごはんもこの組み合わせだったような・・・・

IMG_1059_20091019233133.jpg

あ、ちがった。
卵の変わりにクリームチーズとジェノベーゼだった・・・・・
でも何か自分で作ると、盛り方も具も代わり映えしないわ・・・・(-公- )
もうちょっとがんばらんとー!何のためにかは分かりませんが。
・・・・・家族のためか。そりゃそうだー!






明日は友達と楽しい動物園ー♪今日は思いつきで牧場に行き、先々週はサファリパーク。
なんだか動物付いてるわ・・・・






  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<栗のバゲット | top | パンパンパン>>


comment

カンカン顔が変わってきたー!!!!!!!!!!!!!
りりしくなったね(^^)
うちも舌打ち絶好調だよー(笑)

それにしてもいつもおいしそうな食卓でうらやましいわ♪
  1. 2009/10/22(Thu) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. ごとあゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ごとあゆちゃん
 そうそう、元々濃厚顔だったけど、最近少年顔になってきたよー!
 このちゃんも舌打ちするの!?
 しかもすでに!・・・・・・はやーい!!!
 mixi見てても思うんだけど、成長早いよね、このちゃん!
 うらやますぃ~わっ!
  1. 2009/10/22(Thu) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそー!

わゆちゃん家族は本当幸せ者よ!

毎日いかに手抜き料理をするか・・・
ばかり考えておりマスワ(汗)
  1. 2009/10/23(Fri) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

なんて、素敵なサンドなの~~!
私。。。そういうバリエまったくなくて。。
いろんなサンド私もがんばってみよーっと♪

ハード系、本当にお上手~!!
バゲット、難しいよね・・・・。
納得いくバゲットが焼けるようになるのが夢だな。
その前に修行せないかんけどv-12
  1. 2009/10/23(Fri) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. cori #S6CLviMo
  4. [ 編集 ]

>なおちゃん
 いやいやいやー!
 これからの季節、うちはうどんと鍋のオンパレードよ!
 
 しかもカンカン昼寝中の真昼間に材料を全部切って置く
 横着っぷり・・・・
 パン作る前にちゃんとご飯作れー!という声がどこからか
 聞こえてきそう・・・ スルーですけども(笑)♪

>coriさーん
 サンド、私もいつも一緒になっちゃうんですー(-公- )
 うんうん、一緒に頑張りましょー!ってcoriさんは
 あんな可愛らしいパンが焼けるんですから頑張らなくても
 良いですよーっ!!

 ハード系、まだまだです。
 すぐ目詰まりしちゃうし、形はいびつになるしでホント
 パン作りは奥が深いですねー・・・・
 いつかちゃんと習いに行きたいなー、なんて思ってます~!
  1. 2009/10/24(Sat) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/238-3077ec19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
