DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


栗のバゲット :: 2009/10/22(Thu)

いつも通り粉250gで仕込んで、1本は普通に、もう1本はこの時作った渋皮煮を入れたバゲットに。

IMG_1171.jpg

具が入ると、どうしても締めすぎちゃうので何も入れなかった方に比べて小さいバゲットに
なっちゃいます。(分かってるんだけど加減が未だ分からんのです)

でも、香ばしいパンに、甘くてホクホクの渋皮煮はとっても合う!
この間、白パンに渋皮煮を入れて焼いてみたけれど、それとはまた違って。
モンブラン嫌いだったはずの相方も大喜び。
・・・・・渋皮煮はいいのね。結婚三年目、そういう細かいトコは未だ分からず(笑)
(・・・・というより、嫌いといわれてもとりあえず食べさせてみる嫁)


IMG_1176.jpg

以前はカンカンのお昼寝中に焼いていたパンも、時間節約のために今は掃除・洗濯と
いっしょの時間にしています。
(どうしても粉が落ちるので、掃除機をかける前に焼きたかったり。2回する意欲はナシ(笑))

・・・・・というわけで、カンカンの目の前で焼きあがるパン。
前は興味を示さなかったのに、最近はパンのにおいに敏感に反応。
結局スライスしたバゲットやらパンを.1枚、10時のおやつに食べております。。。
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<発展途上の『ポンデ』と『さつま揚げ』 | top | クランベリー×クリームチーズのカンパーニュと挟みモノ。>>


comment

すごーい!

栗入りだなんて
本当なんでもできるのね☆

あたし・・・
さつまいも蒸しパン作って満足しております
  1. 2009/10/23(Fri) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 木曜はありがとー!楽しかったねー♪♪
 何でもできる・・・・・ようになりたいお年頃よ。
 
 実は蒸しパンのほうが材料も洗い物も多かったり
 するのよ、リアルな話・・・

 蒸しパンいいよねー!
 カンカンに、とか思いつつ自分で結構食べるハハは私(-公- )
 
  1. 2009/10/24(Sat) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/239-1db93005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
