DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


手作り折り込みシートでキャラメルパン :: 2008/10/09(Thu)

作ってみたかった折り込みパン。

折り込みシートも簡単に作れるレシピを見つけたので、キャラメル味で作ってみました。
貧乏性(?)なので作った量を半分ずつにして、作った生地の半分をキャラメルパンに、残り半分を冷凍して保存。

IMG_3728.jpg

初めての折り込みパンは、60点くらいの出来・・・(-公- )
折り込みの数は3つ折×3回。
きちんと層にはなったけれど、それぞれの層の厚みが均一にならず。力のかけ具合が均一じゃなかったのかな~??
このような出来になりました↓↓↓

IMG_3730.jpg

IMG_3734.jpg

あと一歩かな~。

あ、でも美味しかったですよ~!もう少しふんわり感が欲しかったですが。
仕込み水を牛乳に変えたほうが良いかも・・・。
上手に焼けるようになるまで、しばらく色んな味で作り続けようかな、折り込みパン。


ちなみに。

昨日の晩は、相方のリクエストのエビチリでした。
モチロン、特売のエビで・・・。

IMG_3727.jpg


エライぞワタス!!
そして、今月から350ml缶になった相方もエライぞ!!
しかも発泡酒だし・・・・
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<坊ちゃんかぼちゃDEグラタン♪ | top | おもてなし?なめらかプリン>>


comment

わぉ!
美味しそう~!
わゆちゃん、すごいな~!
超、パン作ってるね~~!!!!
私なんて、夕飯作るだけで精一杯・・・・
ケーキやクッキー作りたいんだけど、何か混ぜてる間にシータが泣いたら・・・!?
とか、色んな事考えると、ついつい「もう少し先でいっか。」なんて思っちゃって。。
しかも、作っても食べてくれる人がいないもんだから、全部私の胃におさまると思うと・・・怖いっ(笑)

でも、↓のプリンは作ってみた~い!
作り方もチェックしてきちゃった!
私にも出来そう!
シータが寝た間に・・☆
しかも、大量に出来上がらないから、全部が私の胃袋におさまっても大丈夫そう(笑)

エビチリは私の大好物~!
作ってないな~・・最近。
プリップリのエビがたまらんよね♪
  1. 2008/10/09(Thu) 16:59:14 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん

すごくないよ~!
そんなにたいしたものを作ってないの・・・(汗)
カンカンが昼寝してる間にササっと作る(午前中に2時間寝るの。)か、
カンカンをバウンサーに乗せて足で揺らして(←ヒドい?)歌いながら
作ってるよ~!
作ったものは、私・相方・実家のオカン・姉の胃袋へ行くんだけど、
ほとんど自分の胃袋かも・・・(笑) 怖い。。。

プリン、ちょうど1/3の分量だと作りやすくてペロっと食べれちゃうよ!
相方と二人分だといつも1/3量。たまに一人でも・・・・・(笑)
  1. 2008/10/09(Thu) 18:42:14 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

き、きたー!
折り込みパン!!
これこれ、1度作ってみたいのですわ。
折り込みシートって買うと大きすぎるし。。。
お値段も・・・って思っていたんだけど
手作りできるって知ってから要チェックしたの!
けど、、、織り込み方がわからんで、諦め。(笑)

wayuちゃんだからここまで、サクッと奇麗に
折り込みパンが出来るのですよ♪
ほんと、とても奇麗だもん。
いつか、、、教えてもらいたいもんです。

  1. 2008/10/10(Fri) 10:53:10 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねサマ

来た、来たよよねさん(笑)!!!

そうなんですよね~!折り込みシート、買うと大きいんです。
なので私もネットでレシピをチェックして。
そして同じく私も折り込み方がよく分からなかったので、適当
に折り込みパイみたいなやり方で勝手に・・・・(笑)

私もまだまだ綺麗にできないので、とりあえず今日はパン屋で
折り込みパンの完成品をじ~っと見てきました(相当怪しい)。
・・・・やっぱり、違う!!んです!!

  1. 2008/10/11(Sat) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/24-b4543638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
