DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


気分はハロウィン!ふかふかかぼちゃあんぱん :: 2009/10/27(Tue)

ハロウィン気分でかぼちゃあんぱん~!

生地に、蒸してつぶしたかぼちゃを練りこんでほんのり黄色に。
写真を撮るのを忘れてて、しばらく経ってからなのでしわしわですが(-公- )

IMG_1439.jpg

中にはかぼちゃあん。
ちょっぴり洋テイストで、蒸したかぼちゃにバター、きび砂糖、ちょびっとの塩とラム酒を
混ぜて練ってます。
ちょっとスイートポテトちっくな感じで。

IMG_1442.jpg

で、もちろんこれは大人用なので、カンカンには・・・・

IMG_1443.jpg

あんナシのかぼちゃパン。
これもかぼちゃの形にしてますが、気づかないだろうな。
・・・・まだ1歳だし当たり前か。
あ、手前のは見たまんまですが、かぼちゃのキャンドルです。
形が可愛いかったので衝動買い!しかもかなりお安かった・・・・


・・・・・形が可愛いといえば!!!!(オバチャンの如く話が飛びますけど!)
姉にもらったおフランス製キャンディー!
買ったのはおフランスじゃなくって、成城○井って言ってたな・・・・

IMG_1446.jpg

一つ一つがお花の形でめちゃめちゃ可愛いのです。
しかも、美味しい・・・・
ハロウィンのプレゼント、ありがとさんですぅ。
(ちなみに全然ハロウィンとか言ってなかったけど、今私が勝手にこじつけました(笑))


毎年ハロウィン付近にはとりあえずそれっぽいものを飾ったり食べたりする私ですが。
ハロウィンってそもそもなんだろう・・・・・
当日までに調べとこー(遅い?)
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ノルウェーサーモンのシーザーサラダ | top | 渋皮煮のカンパーニュとおもてなし。>>


comment

ハロウインパンだ!

かぼちゃあんってまたヨダレモノじゃぁないですかっ!

また形もかわいいね

パンはさみで切る時めちゃ気持ちがいいのは私だけ!?
  1. 2009/10/30(Fri) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃん
 そう!そうなのよ!!
 あのパチンってやるのが爽快ー!
 でも調子に乗って深く切りすぎること多々アリよ(-公- )

 あ、そういえば今日はハロウィンだ・・・・
 結局ハロウィンが何か調べとらんし。
 いかんねえ・・・・
  1. 2009/10/31(Sat) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/242-4155bfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
