DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ノルウェーサーモンのシーザーサラダ :: 2009/10/28(Wed)

ただいまこちらのモニター、参加中です↓↓↓

                     【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪


届いたサーモンのあまりの大きさにビックリ!よねさん情報によると、850gもあった
らしい。ありがたや~~~~・・・・・
大事に、そしてガッツリいただきまーす♪

---------------------------------------------------------------------

で。
ガッツリ、といいつつ、今回はサラダにしました。

IMG_1468.jpg

あ。でも、サーモンをがっつり入れた、ガッツリサラダですよー?(誰への投げかけだろうか)
サーモン×チーズの組み合わせがものすごーく好きなので、シーザーサラダ。
美肌にイイ、というテーマなので、野菜たっぷり。
ドレッシングはオリーブオイルを使ってますー!

IMG_1475.jpg

今回は晩御飯用に作ったので、小さめクルトンをパラパラとのせていますが、ランチ用には
大きめカットのトーストやバゲットで、主食にしてもいいかも、です。
作り方といってもドレッシングを作って、あとはお好みの野菜+サーモンで。
ドレッシングの作り方含めレシピはmoreに記載してありますー!


ちなみに、クルトン。昼間に焼いた失敗バゲットが原料です(笑)
150度のオーブンで15分乾燥焼きさせたヘルシークルトン。

さて、今日の失敗の理由。
ホイロ後の生地がマットに張り付いていて、頑張って修正したもののオーブンに入れるときに
手が滑ってバゲットが『く』の字に・・・・急いで修正しましたが、やはりおかしなことになってました(-公- )

IMG_1465.jpg

IMG_1467.jpg

あーあ・・・・・
ま、またがんばろーっと・・・・








続きはレシピです。moreからどうぞー!







◇ノルウェーサーモンのシーザーサラダ
 作り方は、ドレッシングを作ったら材料を盛ってかけるだけです。カンタンー! 

 <材料>(2人分)
  お好みの野菜              適量
   レタス(ちぎる)、たまねぎ(薄くスライス)、プチトマト(くし形)
  ノルウェーサーモン            100g(食べやすい大きさに切る)
  クルトン                  適量
  粉チーズ(できればパルメザン)    適量 

   ●ドレッシング●
     ※ドレッシングは、泡だて器で上から順番に材料を混ぜて下さい
     ※アンチョビ・粉チーズに塩分が含まれているので、最後の塩は味をみながら
      調節して下さい。
    
       ワインビネガー         大さじ1/2
       オリーブオイル         大さじ1と1/2
       アンチョビ(みじん切り)    小さじ1
       おろしにんにく         小さじ1
       ブラックペッパー        適量
       マヨネーズ           大さじ3
       生クリーム           大さじ1と1/2
       粉チーズ(パルメザン)    大さじ1
       塩                 適量   
           
     
     

  
          
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ベジタブル×チーズの白パン | top | 気分はハロウィン!ふかふかかぼちゃあんぱん>>


comment

目的地に着くまでに疲れてしまいそうだよねー

何にでも興味があって
大人の目線では気付かない事も
気になったりしてておもしろいなぁって思うわ!

カメラハンターも近そうね(汗)
  1. 2009/10/30(Fri) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃん
 数ヶ月前になおちゃんが言ってた事がやっと身にしみたよ~!
 ホント、進まん!!!

 今日はひたすら壁の穴を覗きまわってたのと、石焼芋の
 トラックを凝視して動かなくなってたわ。
 ゆうかりんだったら追っかけそうよね(笑)♪

 
  1. 2009/10/31(Sat) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/243-82fe0e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
