DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お抹茶カンパーニュ :: 2009/11/03(Tue)

年賀状のCMが始まったことにビビっている(大体なんでもやることが遅い(-公- ) )私。
うかうかしてたらもう年末だー・・・・

何だか寒いし、ストーブ出さなきゃ・・・とか思っているうちに今日が終わりそうです。
情けなし・・・・(-公- )
(何気なくつけた『ロンドンハーツ』が面白すぎて大満足の一日ではあったけども)



さて、気を取り直して。

渋皮煮のカンパーニュが美味しかったので、味をしめて『和スイーツ』っぽい
カンパーニュを焼きました。
生地に抹茶をプラスして、大納言小豆・・・・・と思ったら、無い!!!

しょうがないから貴重な渋皮煮(ああ貧乏性・・・・)の瓶をまた開けるか~・・・とか
思っていたら、粒あん発見!!!
そんな訳で抹茶×粒あんカンパーニュとなりました。

IMG_1588.jpg

クープからあんが飛び出て、ちょびっとキチャナイ見た目になっとりますが、味は◎ー!
軽くトーストして、バターを塗って。

相方も「コレ旨いー!」と気に入ってくれました。
アンチ小倉トーストの相方。
これが美味しいなら、『アンチ』じゃなくてただの『食わず嫌い』なんじゃ・・・・・

IMG_1591_20091103112424.jpg

ちょっと粒あんを入れすぎたか??とか思っていましたが、パンって膨らむので(よく考えると
当たり前ー(笑))丁度良かったようです。
いっつも何かしら具を入れるとき、もうちょっと入れれば良かったー!と思うことが多いので、
これからも多め多めで攻めてみようと思いますー!



  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ピロシキ | top | ノルウェーサーモンのグリルマリネ>>


comment

おおおおおまつちゃじゃなーい!
すげぇ!すげぇ

抹茶好きのあたしまたかなり食いついた!
粒あんも入ってるのね!
すてきー

昨日のロンハー見たよ
前のスペシャルも見てたから今回も楽しみにしてたよ
  1. 2009/11/04(Wed) 21:49:20 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃん
 おおおおおお抹茶好きなのー!?!?!?!?
 そりゃ良かった! 
 ・・・・明日、楽しみにしててー(コレ↑じゃないよ(笑))!
  
 ロンハー、かなり面白かったよね!
 てつ!てつ!って相方とこぶしを突き上げてたわ(笑)
 ←カンカンはそんな両親をぼーっと見てたけど(-公- )
  1. 2009/11/04(Wed) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/246-5c425e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
