DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ピロシキ :: 2009/11/04(Wed)

ピーロッシキ!ピーロッシキ!

・・・・と、結構前から相方に言われつつスルーしてきたピロシキ。
やっとこさ作りました~!

IMG_1657.jpg

特に面倒だったり、ということはないのですが、何となく昼の食べ物な気がして、
それなら朝から仕込んで、となると出かけたがりの我が家。
作る日がなかなか無かったのです。

250gの粉を使って生地作り。
計8個のピロシキとなりましたが、綴じ目が開かなかったのがちょうど半分。
打率5割。あ~、やっぱ適当はいかんねえ。。。

IMG_1660.jpg

中身は、『あっさり目のコンソメっぽくてしっかり味がついてて、ジューシーなやつ』。
実は2年半前に作ったピロシキは、「美味しいけどイメージとちょっと違う」と言われてまして(-公- )

そのときは一般的なレシピ(ゆで卵が入ってる、よくレシピ検索で載ってるケチャップ味のもの)
にしたのですが、どうやら『昔食べた美味しいピロシキ』とは違ったらしいのです。

で。
結局『あっさり目の~』がリクエストだったのですが、良く分からないので(←ごめんよ)適当に
豚肉とミックスベジタブル、春雨を具にして、コンソメと塩・胡椒・ナツメグ、ほんのちょっとの醤油
とケチャップ・バターで味をつけたら『イメージどおり』の味になったとのことでした。

これでまた違う!って言われたら、また2年半後の挑戦になるところだったわ(笑)
よかったよかった~!


ちなみに、同じ日作ったこれまたリクエストのパウンドケーキ。

IMG_1639.jpg

3日間で全部食べられました(私2切れしか食べてない・・・・)。
ピロシキ2個食べて、コレもしっかり食べて。
健康診断終わったからって、良いんかしらね・・・・
スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<焼きりんごと帯切れバゲット | top | お抹茶カンパーニュ>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/11(Tue) 13:01:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/247-0877d36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
