DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ノルウェーサーモンの唐揚げ マヨソース :: 2009/11/07(Sat)

ただいまこちらのモニター、参加中です↓↓↓

                     【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

とっても脂がのっていて、うまー!
---------------------------------------------------------------------
たっぷり頂いた、ノルウェーサーモン。
今回は『エビマヨ』風の『サーモンマヨ』。

回る寿司屋(笑)でサーモンにマヨネーズとたまねぎが乗っかってますが、相性バツグン!
・・・・・というわけでサーモンとマヨソースを合わせてみました。

IMG_1835.jpg

いつも作るエビマヨのソースよりレモン汁を増やしてさっぱり味に。
サーモンに脂がのりまくっていたので、多分そのままだとくどいかな~?と。
たっぷりの野菜の上にのせて、一皿で栄養満点ー(笑)

IMG_1830_20091106140437.jpg

ソースには、ブラックペッパーをしっかりきかせるのが美味しい!と思います。
・・・・・というわけで、カンカンにはサーモンの中のほうをほじってほじってあげました。
1歳児にはまだ早いわ~!




続きはレシピです。moreからどうぞー!





◇ノルウェーサーモンの唐揚げ マヨソース
 <材料>2人分 
  ・ノルウェーサーモン     200g
  ・塩、ブラックペッパー(下味) 適量
  ・片栗粉             適量
  ・揚げ油             適量

  ・レタス              適量
  ・プチトマト(櫛形)        5個
  ・たまねぎ(スライス)      1/8個
  ・黄パプリカ(厚めの千切り)  1/2個               

   ◆マヨソース
      マヨネーズ        大さじ6 
      練乳            大さじ2
      ケチャップ         大さじ1/2      
      レモン汁          大さじ1
      塩・ブラックペッパー   適量(多めがGOOD!)
 
 <作り方>
 ①サーモンに、塩・ブラックペッパーでしっかりめの下味をつける。
 ②野菜を切り、マヨソースの材料を混ぜ合わせておく
 ③①のサーモンに片栗粉をまぶし、中温でカリッと揚げてマヨソース・パプリカ・たまねぎと
  共に和える。
 ④お皿にレタスを敷き、③を乗せてプチトマトを飾って出来上がり~!
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<抹茶×大納言比べ。 | top | 焼きりんごと帯切れバゲット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/249-18bee1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
