DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


くるみ×チョコバゲットとロールパン :: 2009/11/10(Tue)

いつも通りのバゲット。

IMG_1871.jpg

やっぱり形が綺麗ではなく(-公- )
どうもずんぐりむっくり(って標準語?)になるのですよ。

片方はくるみとチョコ入り。(おやつ用の激安ファミリーパックチョコですけど(汗))
軽くトーストすると、チョコがじんわりと溶けて旨ー!

IMG_1877.jpg

これは普通の。

IMG_1882_20091109192610.jpg

で、このバゲットを食べながら相方が、
「あのさー、つやつやテカテカのロールパンって作れる??ホットドッグにして食べたいん
だけどー。」と。

コレコレの記憶がどうやら喪失したらしい・・・・
それとも何かね。ロールパンに見えんかったのかね?


というわけで、ロールパンを焼いて早速ホットドッグー!!

にしたのですが。
待ちきれない相方のために焼きたてロールパンをカットしたら、ふわふわのロールパンが
見事につぶれました。しかも熱かったし・・・・(-公- )

ああ、手のあとがついて表面真っ平・・・・(まっぴらじゃなくてまったいらです)

IMG_1903_20091109192607.jpg

アップでとっても誤魔化せず。
せっかくこんもりロールパンやったのに・・・・

IMG_1904.jpg


うーむ。。。
また作ろう。そうしよう。
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<不細工だワッサンと小倉デニッシュ | top | 広島風お好み焼。>>


comment

おいしそー!

ロールパンはむかぁぁすぃ作ったなぁ
旦那ちゃんロールパン食べたいの一言で
食べれるあなたは幸せ者よっ!
  1. 2009/11/11(Wed) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃん
 ロールパンって、うっかりしてると存在忘れるんだよね・・・
 でもたまに食べると美味しかったり(笑)

 ちなみに相方、3個食べたら満足したらしく、またいつもの
 バゲット食に戻っておりました。
 たまには違うの食べさせろというメッセージだったのかな(笑)
  1. 2009/11/12(Thu) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/251-5e36e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
