DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


広島風お好み焼。 :: 2009/11/09(Mon)

日曜の晩ごはん、広島風お好み焼き。
IMG_1942_20091109192601.jpg

週末は手抜きがしたいー!(私がね)ということでお好み焼きが多いのですが、
相方はどうしても広島風にしてほしいということで。
(確かに私も広島風、かなり好き。)

でっかいホットプレートがあればどうってことは無いのですが、チビッコホットプレートの
我が家では超!!!!!面倒!!!!!

・・・・・なので、2枚のフライパンを駆使して作ってます。

IMG_1943.jpg

上から、卵→焼きそば→生地→豚肉→天かす+きゃべつ→生地。
きゃべつはとんでもないくらい入れるのが好きー。


鰹節を切らしていたことに気づき、魚粉で代替(-公- )
かつおが踊らないので、イマイチ盛り付けが淋しい・・・・・
・・・ま、美味しかったからいいかー!








  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<くるみ×チョコバゲットとロールパン | top | 抹茶×大納言比べ。>>


comment

おとなしく座っててくれるねー!いいこいいこ♪
しかし、私からはかわいく見えるけど、
親にとったら見慣れないカンカン(笑)なんだね(笑)
  1. 2009/11/10(Tue) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. ごとあゆ #-
  4. [ 編集 ]

>ごとあゆちゃーん
 おとなしく、に見えるでしょー???
 実は暴れて大変だったから、おやつで釣ってるの(笑)
 口の中はおやつでいっぱいよー!!!

 可愛い・・・・うん、てるてる坊主みたいである意味可愛い♪ 
  1. 2009/11/10(Tue) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

お好み焼きうまそぅ
ゆうかりんも食べれるようにって
うちはひき肉入れてるから何だか味気ない・・・
ゆうかりんのだけ別にすればいいのに
そこはオオザッパ(汗)

広島焼き風いいねー!
今度焼きそばいれてみよー!
  1. 2009/11/11(Wed) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 いつもコメントありがとおー!
 偶然会ったあの後の晩ごはんよー(笑)

 うちはカンカン用は取り分けて焼いて(肉ナシ)、最後に溶ける
 チーズのせて食べせてるよー!あとはツナ入れたり。
 まだ薄切り肉は食べれないんだよねー・・・(-公- )

 でもひき肉入りってのも何気にうまそうよ??
  1. 2009/11/12(Thu) 22:11:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/252-070110c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
