DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


不細工だワッサンと小倉デニッシュ :: 2009/11/11(Wed)

不細工だワッサン(涙)
前回の教訓生かせず、またもカットサイズを間違えたーーーーー・・・・・

IMG_2007.jpg

なんだか恰幅の良いクロワッサン。
でも、前回より折込は上手くいったようで、バターもはみ出なかったし、焼き上がりも
軽かった(比較的)-!

中はこんな感じ。
もうちょっとゆるく巻ければもっとサクサクだったかなー、と思いつつもカットサイズを間違えた
時点でそれは無理だったからしょうがないかー!

IMG_2024.jpg

切った瞬間にザクザクとまわりの皮(っていうの?)がはがれて机の上がボロボロ・・・・
そして、すかさずそのパンくずを口に入れてササッと逃げるカンカン。
・・・・母さんのスキをついて逃げるとは、知恵が付いたな・・・


そして。
粒あんが残っていたので小倉デニッシュ。
粒あんチラ見せです。

IMG_2005.jpg

端っこの生地は、カットしてからこれまたあんと一緒に型に詰めて、小倉フレーキーに。

IMG_2027.jpg

やっぱデニッシュ系は焼きたてがイチバン美味しー!!







続きは公開型独り言(笑)です。お時間ある方はmoreからどうぞー!






今日で1歳4ヶ月のカンカン。
新型インフルエンザワクチン接種の予約をしました。


カンカンが産まれるまで、本当に医療とか保健、とかに疎かった私。
今でも他のママさんたちを見ていると私はまだまだな方なんですけどね(汗)


で。
今回のインフルエンザ。


大体11月頃から受付と報道されても、別の予防接種のときにちらっと聞いてみると小児科には
まったく連絡が来てないとのことで予約時期も方法も分からず。

11月に入って、かかりつけの小児科に電話をして聞いてみると「まだ決まっていないのでまた
お電話ください」とのこと。
でも、他のお母さん方からもひっきりなしに電話がかかってきてるんだろうな・・・・と。

「お電話、迷惑じゃないんでしょうか・・・・?」(ま、それ以外方法がないのも事実・・・・)
と聞いてみると、
「でも、今、『来週できます』と言っておいて前倒しになったりしたら申し訳ないので、マメに電話を
かけていただくしか・・・」と受付のスタッフ。


・・・確かに。
じゃあ、頑張って電話をかけまくった人から接種できるってことになるんだなー。
それだと小児科や内科の方は毎日大量の電話をしばらくの間さばくことになって。
でも、気を遣って遠慮してる場合じゃないし。



・・・・・難しい。。。



・・・・・なーんてコトを考えているうちに、友達から予約受付が始まった病院を教えてもらって
すんなり予約はできたのですが。
もし同じようなことがあったとき、どうしようかなーと。
たくさんの友達と情報交換とか?
何かうまい方法はないのかねえ・・・・。


私の空っぽ頭じゃ考えはつかんか(笑)






スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Christmas Wreath Lesson  | top | くるみ×チョコバゲットとロールパン>>


comment

連絡ありがとー!
私もさっそくインフル予約したよ

病院によって受付終了してたり
受付まだだったりと・・・


てかクロワッサァァンも作れるのね!
毎回ブログ見るの楽しみよ☆
おいしそー!
  1. 2009/11/11(Wed) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

コメント久しぶりになっちゃった~。
サクサク感が伝わってくるよ~!
カンカンは、パンくず持って逃げるんだね(笑)
うちは、台所の引き出しからしゃもじを見つけて持ち出して逃げるよー(涙)

新型の予約出来たんだね!羨ましいっ!
でも、分かる分かる。
私も何度も電話していいものかどうか、、って悩んじゃってるよ。
いくら顔が見えないとはいえ、毎日同じ声で「はじまりました・・?」ってやっていいものかと・・・。

でね、わゆちゃんの日記みて、「あ、始まったところあるんだ!」って思って、久しぶりにかかりつけ医に電話したら「ここ2・3日で予約埋まりましたけど?」って・・・・・

ガビーンだよね。
でも、そこは風邪の人と注射の人と同じように小さい待合室で待たされるから、何となく嫌だな~って思ってたんだよね。(って予約取れなかったから、強がり・・!?)

で、少し離れた大きな病院はまだ始まってないみたいなの。
毎日チェックしなくてはーーーーーー!

無事、副反応もなく、インフルニもかからず、越冬したいね~!

(自分のことばっかり書いちゃってゴメン・・・・・)
  1. 2009/11/12(Thu) 14:00:48 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 いえいえいえ。
 私もヒトサマから教えてもらったから、情報の横流しよん(笑)
 
 ホント、対応もバラバラよね。
 医療機関もパニックになってるんだなあ~と痛感(-公- )
 
 クロワッサアアアアンとか、折込はとっても苦手なのよね。
 だからこうやってたまに練習せんと、だわ(汗)
  1. 2009/11/12(Thu) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん
 ううんー!コメントありがとね♪

 シータ、しゃもじフェチー(笑)!可愛いー!!!
 そんなわが子は炊飯器フェチ(笑)
 最強コンビ組めるかもよ???

 新型、予約の予約って感じだけど何とか・・・・(-公- )
 そうなんだよねー、ホント、小児科の先生からも大変大変
 ってきくし、電話かけまくるっていうのに抵抗が・・・・
 でもかけまくった人が勝ち(勝ちって言っていいのか・・・)
 だし、子供のためには、って思うとほんと悩ましい(-公- )

 まずはかからないように頑張って予防しようねー!
 さくちゃんも予約できるといいね♪
 
  1. 2009/11/13(Fri) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/253-765720c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
