DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Christmas Wreath Lesson  :: 2009/11/12(Thu)

前回の予告(←?)通り、studio'mでおなじみ、マルミツ陶器さん主催の『クリスマスリースレッスン』に
参加してきましたー!
今回はカメラを忘れるという大失態!を犯したので、帰宅後のリース写真で・・・・

IMG_2091_20091112192447.jpg


続きはmoreからどうぞー!








前回同様、友達と一緒に挑んだリースレッスン。
先生から頂いた皆全く同じ素材を使って、思い思いのリースを作るというレッスンでした。

・・・そんな訳で、同じ材料なのに配置が人によってぜんっぜん違ってビックリ!!!!
私のリースは左下と右上にポイントを持ってった(つもり)のですが、真下にボリュームが
あるものやら、全体に散らばってるものやら。

IMG_2092.jpg


ちょっと参加前の予想と違った事が2つ。

・・・・デカイ!!!!

・・・・ゴージャス(汗)!!!!

小ぶりなリースを想像していたのですが、直径40cmというかなーりでっかいリース!!!
家に飾るとこんな感じ。
(築20年弱の賃貸なので、ややレトロな我が家でございます(笑))

IMG_2093.jpg

かなりの存在感ーーーー!!!!!

そして、ゴージャス!!!!
全部天然の珍しい素材ということですが、もうちょっとナチュラルテイストな可愛らしい
雰囲気のものかなー?なんて話しながら出かけましたが、すんごいゴージャス感!!!

まつぼっくりが長いー!(←まつぼっくりじゃないらしいですが)
何かキラキラしとる!
よく分からないぐるぐるのやつがある!(←すでに意味不明)


こんなの、上手に作れるんかい(-公- )
・・・・・と、かなーり不安なスタートを切った私達でしたが、2時間で何とか完成。


作り方は、丸い土台(ツタみたいなのをまとめてあるやつ)に茶色の繊維をまきつけて、
後はリボンやら木の実やらの材料を針金で固定して。



・・・・ああ、何とか形になった・・・・。



我が家は全体的に壁が白、家具はナチュラル色なのでちょっと赤紫のバラは合わないかな~
と、ちょっぴり数を減らして。
キラキラのリボン(下のほうにつけたもじゃもじゃのやつね)も見える面積を少なくしました。

ゴージャスな木の実も大丈夫かなー・・・・と若干不安(材料自体はとおおーっても素敵なので
すが、家に合うかどうかってトコでね)でしたが、黄色い光の電球なので、そんなに光らず、
飾ってみると割と落ち着いた感じになりましたー。
あー、良かったわー!


しかし、先生オススメのこのぐるぐる植物(↓右上の2個付いてるやつです)。

IMG_2090.jpg

世の中には私の知らない植物がまだいっぱいあるんだなあ・・・・




・・・・・そういえば、初めてマトモなクリスマス飾りをした気がする。
結婚4年目に突入したのにねえ・・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. 日々のあれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<結婚記念日晩ごはん。 | top | 不細工だワッサンと小倉デニッシュ>>


comment

わゆちゃん、はろー。

昨日のコメントに書こうと思ってたのに、忘れてしまった事を・・・・

結婚記念日おめでとー!
一緒だったよね?(笑)

リース、素敵だよ~♪
ってか、私も見たこと無い植物(実?)が沢山!!
グルグルのも初めて見たし、そんな長いまつぼっくり(?)も初めて見た!!!

グッとクリスマスな雰囲気になるね☆
我が家もそろそろ何か飾ろうかなぁ。
  1. 2009/11/13(Fri) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん
 やほやほ♪
 うんうん、お互いおめでとー!だったね!!
 あっという間の3年間だったわー・・・
 相方と二人でアホなことをした思い出しか浮かんでこない・・・(笑)

 私もこの植物たちを見たときホントビックリして。
 なんじゃこりゃー!って感じだったわ~!
 あんまりこういう季節飾りが無い家だったから、これから
 どんどん増やして行きたいな~って考え中よん♪
 
  1. 2009/11/15(Sun) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/255-047e281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
