DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


結婚記念日晩ごはん。 :: 2009/11/14(Sat)

11月11日、3回目の結婚記念日。
3日遅れで今日、お祝いをしましたー!

思い出の日だとかそんなことではなく、「ゾロ目だったら忘れんだろー!」と決めた結婚
記念日。なんて適当な夫婦・・・・(-公- )


IMG_2142.jpg


そんな私達にピッタリ、今年も家でのご飯でしたが今年のテーマは、
「手をかけず、食べたいものを買いまくって、呑んでだらだらする」でした。

・・・・3年目にしてこれってどうなんだろう(-公- )



晩ごはん全貌はmoreからどうぞー!
今日は昼前から出かけて、夕方スーパで食材の買出し。
そして、わずか30分で準備が終わってしまった記念日ご飯(笑)
でも、来年「去年って何食べたっけね?」とならないように残しておきますー!


野菜スティック。野菜も摂らんとー!と言いながら、切っただけー!
つけダレは味噌マヨと胡麻ドレ。
IMG_2120.jpg

生牡蠣ぽん酢。盛ってかけただけ。
IMG_2122.jpg

にんにくの芽と砂肝炒め。適当に味付けして炒めただけー!
IMG_2121.jpg

ちょこっとお刺身。盛っただけ。
IMG_2127.jpg

焼き蟹、焼いただけ。
IMG_2144.jpg

バゲット。朝焼いておいたのを切って焼いただけ。ディップはクリームチーズ×アンチョビ。
IMG_2128.jpg

これはカンカン用。
普通にオムライスにしたら、何となく地味になったのでにんじんの『3』を追加ー!
良く考えればカンカンのが一番調理時間がかかってるかも・・・?
10分だけどさっ(-公- )
IMG_2119.jpg

デザートも今年は買い♪
ピエール・プレシュウズで美味しいケーキをGET!!
IMG_2155.jpg

IMG_2156.jpg

途中、こんなんで本当にいいのか・・・・?と思ったけれど、そのままで美味しいものは
そのままで。一年に一回くらいはガッツリお金もかけていいんじゃないー??と
思った私でありました。(お酒も美味しかったしー♪)


あっという間に過ぎた3年間。
喧嘩も無く穏やかに過ごしてきた日々に感謝(穏やかな性格の相方に感謝!?)。
こうやって毎年結婚記念日を祝える夫婦でいられるといいなあ~!

  1. 家族のイベントごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ままごとキッチンを作りたーい  その1 | top | Christmas Wreath Lesson >>


comment

ぞろ目覚えやすい!

おめでと~
おめでと~

あっという間の3年だよね
もうそんなになったのかぁと感じるね☆

わゆちゃん夫婦はあったかい家庭だなぁって
いつも思ってるワ
  1. 2009/11/17(Tue) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 ありがとー!ありがとー!!

 そうなんだよね。
 もうずっと前から居るような(カンカンもね)この馴染みっぷり。

 なおちゃんとこもあったかだよ~!
 お互いある意味おもろい相方を持ってるしー(笑)
 早く家族ぐるみ呑みしたいねー♪ 
  1. 2009/11/19(Thu) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/256-3bb68a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
