DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ままごとキッチンを作りたーい その3 :: 2009/11/19(Thu)

手作りままごとキッチン。
今回は扉の色塗りと取り付け。

これが終われば細かいパーツをつけていよいよ完成間近!?
テンションもUPUPー!!

まずは扉と引き出し前面の色塗り。向かって右側の大きな扉と、左側の引き出し、小さな扉。

・・・・が。
曇りの日に塗って、乾いたと思いきや実はまだ不十分で裏側が敷物にくっついた・・・・(-公- )
ちょっぴり(ちょっぴりか?)失敗・・・・ うぅ(-公- )


色を塗り終わったら取っ手をつけるための穴あけー!
ただ、バリが出る(穴の周りの部分がささくれ立ってめくれる)ので、色を塗るまえに
穴を開けておいた方が良かったと思います、ハイ。


引き出しの前板取り付け。
何だか乾燥すると板が反っちゃうので、L字金具で固定。
IMG_2227.jpg

大小の扉は蝶番をつけて。
IMG_2228.jpg

で、蝶番を本体につけて完了~!
IMG_2229.jpg

・・・・とか思っていたら思いのほか扉がパカパカ開くので、扉用のマグネットをつけました。
IMG_2250.jpg

これでもう、パカパカなんて言わせないぜー!!
次回は細かいパーツ作りです。


<作り方のまとめ>
・扉と引き出しの前板に取っ手用の穴を開け色を塗る
 (私は先にぬっちゃったけどこの順番の方がいいはず・・・・・(-公- ) )
  ↓
・引き出しの前板と扉をそれぞれL字金具、蝶番で取り付ける
  ↓
・扉用マグネットをつける
  1. ままごとキッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ままごとキッチンを作りたーい その4 | top | ままごとキッチンを作りたーい その2>>


comment

すーてーきぃー(くどすぎ!?)

そっかドアがパカパカするのね
お勉強になるわっ

あたしが!遊びたいっ
  1. 2009/11/19(Thu) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃん
 くどくないわっ♪
 
 そうなのー!ホントはマグネットつける予定なんて一切
 無かったのに、そのままだとドアがふわーっと自動で開く
 開く!!つけざるを得なかったわ(-公- )

 来週とくと遊んでチョーダイっ!
  1. 2009/11/20(Fri) 12:27:03 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/258-cc921b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
