DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


タルトタタン :: 2009/11/29(Sun)

大好物、紅玉りんご。
製菓向きと言われても、あの酸っぱいのを生で食べるくらい好き。

でも、せっかく毎週買ってるので(生協の宅配でねっ)、そろそろお菓子にしてみようと作った
タルトタタン。先週末のおやつです。
去年はでかいのを作りましたが、今年はウッカリしてりんごを食べすぎ、(ちなみに
カンカンも大好き)足りなくなったのでちっこいのにしました。
これ一個でちょうどりんご1個分~!

IMG_2416.jpg

下から、パイ生地→キャラメルカスタード→りんご。
ちょっと焼き時間が短かったので、キャラメル色まであと一歩!惜しいっ!
上にハーゲンダッツ様のバニラアイスとシナモンを乗っけました。

IMG_2421.jpg

やっぱりこういうのにはアイスだわー!
って、前回サヴァランのときにも書いてたけどね(笑)・・・・そう、ただのアイス好きです。
食べる時に全部ぐっちゃぐちゃになりましたが、相方も旨いと言ってたし、家おやつはこんなんで
良いのです。きっと。


最近やたら私たちと同じものを食べたがるカンカン。
でもこんな甘いものをあげるわけにはいかないので、レンジでチンしたりんごを
「ホラっ!ホラ、一緒ー!!!!」といいながら与えました。

このごまかし、いつまで通じるんだろう・・・・(-公- )
スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<SOBOKAI COOKING SCHOOL 2 | top | オレンジブリオッシュとグランマルニエでサヴァラン。>>


comment

こんばんわーーーん。

ちょっと、わゆちゃん、これはなに?!
あぁ、もう、これは絶対に美味しいじゃない。
紅玉ってだけで美味しそうなスイーツな気がするし
しかも、アイスがダッツなのねぇ♪あぁ、贅沢!!(笑)
(これくらいで贅沢って感じる私って・・・。)

↓の記事も読んでいたんだけどさ・・・
わゆちゃん、うちの机も作って。(爆)
無○良品のコの字机みたいなの。ウソだけど・・・。
でも、本当に本当に器用だなぁ~!と旦那と言ってたの。
カンカン君が羨ましいよー!!
  1. 2009/11/29(Sun) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>よねさーん!
 ダッツが贅沢って、もちろん私もそうだよッ!
 買うときに手が震えたわ(・・・・ってホントそこまでか!?)
 紅玉ってシーズン短いから、あれば買うって感じだったんだけど、
 何故か今年は長ーく楽しめてるよ~♪

 そうそう、よねさん!!
 ちょっと前によねさんトコで見た無印のタオル!
 私も気になってたんだよ~。。。
 今はカインズホームの『ホテル仕様』っていう無地のやつが
 お気に入り(安いのに生地がそこそこイイのよ(笑))なんだけど、
 たまには変えてみようかな~とか思って。
 『その先』の続報待ってるわん♪

 最後に。
 私のハンドメイドは出来が雑すぎて、オサレよね家にまったく
 そぐわないモノだと思うよ・・・ホホホ・・・・
  1. 2009/11/30(Mon) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

めさめさおいしかったぁぁぁ~

ありがとー!
こーんなおいしいの沢山食べれる
カンカン&旦那ちゃんマジ幸せ者よぉ←しつこい!?
  1. 2009/11/30(Mon) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 ホントー??
 良かった良かったあー!ってか、家おやつの残り出して
 すまん(-公- )
 
 カンカンはレンチンりんごだからね・・・・(笑)
 でも、きっとこんなんじゃなくてポテチとか食べたがるように
 なるんだろうね~!カードとかついたやつ(笑)

 なおちゃんのパックリケーキも楽しみよん♪
  1. 2009/12/01(Tue) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/263-7958e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
