DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


食べられないパンを作る。 :: 2009/12/16(Wed)

あっという間に前回更新から10日前後・・・・
あわわわわわ、ご無沙汰してしまいましたー(-公- )

遊びに来てくださった皆様、いつもながら本当にすみませんー!そして。
心配して連絡をくださったお友達の皆様、ありがとうございますー!
小風邪はひいたものの、特に変わりなくガッツリ元気で過ごしております!!!!


師走、とはよく言ったもので。(師ではないけど(笑)!)
何だか毎日バタバタと過ごしております。
午前中の早い時間に公園に行って、午後はお友達と遊びに行ったり(来てもらったり)、買い物に行ったりと
そんなにガッツリな予定が入ってるわけでは無いのですが、何だか忙しい。

何でだろうなー?と思っていたら、そうか。
やっぱり子連れだと家事も買い物も何もかも自分だけのペースじゃ進まないからかー!と今気づいたり。
(カンカンが産まれてもう1年半弱だというのに(笑))

そんな訳でなかなか更新もままならず(←言い訳じゃ)。
修行を怠って、パンやらお菓子は慣れたものをカンカンの昼寝タイムに作っております。。。
うーん、1日が30時間あったらいいのにー!とか勝手に思う今日この頃・・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------------

そんな中で作ったモノ。
これは・・・・パンなのか?ハンドメイドなのか?
カテゴリ分けに悩むところですがパンにしました。


あの、パン屋とかにおいてある飾りパンです。
せっかくクリスマスシーズンだし、ちょっと飾りでも焼いてみるかーと初挑戦。
(全然家にクリスマスっぽいものが無いので(汗))


食べない前提なので、吸水も少なく、糖分も少なく、イーストも少なく。
発酵もさせずにベンチタイムだけ。形を作ってからは2次発酵も無しで長時間焼成。
中身を知っていると美味しくなさそうだけれど、匂いは◎~!

こんな感じで、リースを2つ作りました。

IMG_2999_20091214000150.jpg


見た目はしっかり『食べ物』なので、カンカンがそれはもう興味津々で。
「スキあらば食う!」という勢いで向かってきていました。・・・危ない危ない。


こうやって適当に紐を通して・・・・

IMG_3013.jpg


玄関にフックを付けてあるので(賃貸なので穴の目立たないピンで留めてあります)、そこに
かけて。
うん、それっぽい(笑)!

IMG_3014.jpg

クリスマス用に作ったリースだけれど、季節に合わせて作ってみてもいいかもー!
季節・・・おひなさまとか?
いや、それはえらくぶっさいくなのが出来そう・・・・。やめようかな・・・(-公- )




スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<新年明けましておめでとうございますー! | top | 野菜×チーズパンと大福?>>


comment

かわいい!
わゆちゃんの発想ステキよね~!

リース飾りたいんだけど
実家・・・
今度実家に帰るのは正月だから
クリスマスがぁ~終わってる
  1. 2009/12/16(Wed) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. なお #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

1つ注文します!なんつって!!
すごくかわいいねー!
そりゃカンカン君じゃなくても食べたくなるわ。もう食べる気でいるわ、私。

うちのリースは普通に雑貨屋さんで買った小さいリースです。
  1. 2009/12/17(Thu) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. 田中 #-
  4. [ 編集 ]

>なおちゃーん
 あけおめですう・・・
 ごめんね、コメント遅くなっちゃった(-公- )
 
 リース、まだ飾ってある我が家。クリスマスっぽくないしいいよねー、
 とか思って怠けてるけど、どうなんだって感じよねー(笑)

 今年は一緒に作ろうぜい♪

>田中ちゃん
 あけおめー!コメントありがとう。遅くなってごめんー!!!
 当方、不良品が高確率で発生のため注文はうけかねますぅ(笑)
 ああ、いつかグルメ田中ちゃんに送りつける腕を身につけたい!!

 リース、飾ってるんだね!
 私は今年初めて飾ってみたよー。。。
 それだけでもなんだかテンション上がるよね♪
 
  1. 2010/01/05(Tue) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/269-dbe47aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
