DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


いつもと同じ、おもてなし。 :: 2008/10/12(Sun)

今日は働いていたときの後輩夫婦が遊びに来てくれました。
先日の記事での宣言通り、いつもと違ったものを作る!
・・・・予定でしたが結局代わり映えせず(笑)

相方にリクエストを聞いたのがまずかった・・・・(←人のせい(笑))。
こんなメニュー↓↓↓になりました。

 ・Cpicon アルミホイルで作る中華ちまき by wayu
 ・生春巻き(サーモン&クリームチーズとねぎ&チャーシュー)
 ・巻きとんかつ(野菜巻きと梅しそ巻き)
 ・Cpicon しゃきしゃき野菜のゴマ酢サラダ by wayu
 ・ごぼうの唐揚げ
 ・なめらかプリン

IMG_3810.jpg

IMG_3807.jpg

IMG_3809.jpg

なんでこんなに写真がアップなのかというと、撮るヒマがなかったからです(笑)
作ってすぐにパパッと。しかも撮ってないのもあるし・・・・。

ちなみにデザートのプリンは、この間作ったのと同じです~!
お客サマが来ると、ケーキを持ってきてくれることが多いのでデザートはプリンやゼリー、フルーツになっちゃいます。
そして今日もやっぱりケーキを持ってきてくれたので、プリンで正解でした♪


ちなみに持ってきてくれたケーキはスティック状の数日保存が利くものでした。
→辻口シェフの『フォルティッシモ アッシュ』のものだったのですが、写真を撮るのを
  忘れてしまいました・・・・・(-公- )

「授乳中は甘いものを絶ってる人が多いと聞いたので、食べられなかった時に近所のお母さんにあげたりできるように・・・」
との心遣いからのチョイスだったようですが、堂島ロールなどなど、授乳中なんて全く関係なく(っていうかむしろ食べてる)食べまくっているワタス。

ミナサマとともにその場で美味しく頂きました(笑)


遊びに来てくれた後輩夫婦にも12月、子供が生まれる予定。
同じ学年、しかも同じ性別同士なので今からとっても楽しみです♪♪
スポンサーサイト
  1. おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お外でピザパン | top | 自家製酵母の丸パン>>


comment

旦那さんのリクエストは正解だよー!
とても、美味しそうだし。
何よりアルミホイルで作れちゃうちまきがいい!!
前に竹の皮を買って作ったけど
皮が高くてねー。それ以来、作ってません^ ^;
久しぶりに作りたくなってきたなぁ♪

お友達の気がきくお土産も素敵だね。
そーゆう心使いで出来る女になりたいよう。
私でも関係なく食べちゃいそう・・・。
しゃーないよね、好きなもんは好きなんだしさ!
(って開き直りすぎ?)
  1. 2008/10/13(Mon) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

うわぁーーー美味しそう!!
私もお邪魔したいなぁ。カンカンにも会って抱っこしたいし★(厚かましい・・・・)

後輩のお友達って、もしかして私の知ってるKチャンだったり??
あゆは料理上手でほんと旦那様幸せだね♪

  1. 2008/10/13(Mon) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. クッション #-
  4. [ 編集 ]

>よねさん

そうそう、竹の皮、高いんですよね~!
明日のコメすら心配するこのご時勢(大袈裟?)、皮なんかに
お金をかけていられません(笑)
ホントは竹の皮の香りがついて美味しいんですけどね・・・・

お土産を持ってきてくれたお友達の心遣いは、ホント見習いたい
ところでした。しかも、持ってきてくれた本人はワタスと同じく
「たべちゃえ~!」派なんですが色々考えてくれたんだなぁ・・・・と。

来年はそんな女性になれるよう努力する予定です・・・・・ホホホ。
  1. 2008/10/14(Tue) 00:00:39 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>クッションさん

ホント、早く転勤してくださいよ~(笑)!!
お料理は恥ずかしいので振舞えませんが、クッションさん&
ピヨちゃんに会いたいです、私も。。。

ちなみに↑、正解です。
ご存知Kちゃんですよ~♪12月に出産予定で、大分お腹が
大きかったですヨ。11月から産休みたいなので、妊婦を
連れまわして遊び倒す予定です(笑)
  1. 2008/10/14(Tue) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/27-02dd740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
