DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


新年明けましておめでとうございますー! :: 2010/01/05(Tue)

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

どうも最近更新が出来ていないことが多いので、「どうせ元気なんでしょー??」と言われそうですが、
その通り、元気に過ごしておりました。

相方とPC使用時間帯がものすごーーーくかぶるのも更新出来ない理由の一つ(言い訳か(笑)?)だったので、
清水から飛び降りて相方用ノートPCを購入♪♪♪
というわけで、溜まった食べ物の写真もUP出来たらいいなー、なんて思っとります。
(ホントは今日、クリスマスのご飯をのっけようかと思ったけれど、さすがにお正月なのでまたにしますぅ(-公- ) )

------------------------------------------------------------------------------------------------------

という訳で、正月らしく・・・と思いきや、年末年始は毎年恒例、相方の実家で食べ三昧のためロクに料理も
せず。しょうがないのでまたもパンの写真にお付き合い下さいー(-公- )

久し振りの山食。去年の締めパン(←?)です。
相方実家へのお土産用だったので、2分割するときにちゃんと計量(←いつもしろってね)したら、当たり前
ですけどバランスの良い山ができました。あー、よかったー!

IMG_3837.jpg

IMG_3839.jpg

「すこしのイースト」本を買って以来、ずっと作ってみたかった木の実のパン。
・・・・コレ、美味しかった!
ちょっとあっさり目のミルクハースっぽい生地にナッツがぎっしり。
なんでもっと早く作らなかったんだろう・・・後悔(-公- )  これは定番にしよう・・・。

IMG_3195.jpg

ししまる並のちくわ好き、実母リクエストのちくわパン。
「ケンミンショー」でやってた通り(札幌の定番らしい)、穴にツナサラダ(ツナ+マヨ+たまねぎ)を仕込んで
あります。
ちくわ好きの実母、ツナ好きの相方は喜んで食べていましたが、相方に私の分は全部食べられたので味が
分からず(-公- )  美味しかったってコトかな?また作ろー!
IMG_3158.jpg

そして。
去年の末に一人で大ハマリしたクリームパン!!!
1週間で3回作った・・・・(笑) 
なんだろう、懐かしい美味しさー!でもバニラビーンズがちょびっとしかなかったので、黒い粒粒がちょい
少なめー(-公- ) もうちょっと欲しいところ。 

IMG_2936.jpg

IMG_2956.jpg

・・・・というわけで。
今回と次回は去年作ったものの話になっちゃいますが、今年もしっかりパンやらお菓子やら修行して。
作って食べて遊んで、楽しく生きていこうと思ってますー♪
どうぞ、お付き合い下さいませませ(-公- )
スポンサーサイト
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今更ですがクリスマス | top | 食べられないパンを作る。>>


comment

わゆちゃん、明けましておめでとうー!

なかなかコメント残せず、いつも読み逃げばかりでごめんね。
今年も、どうぞよろしくね。

ちくわパン、美味しそうだね~!
ちくわとパンって合うよね!
大好きな組み合わせ♪

クリームパンも、小さい頃から好きだな~。
子供の頃、クリームパン好きだったから、未だに実家の父がパンを買ってきてくれるとき、クリームパンが入ってるよ(笑)

今年もわゆちゃんの、美味しそうなお料理やパン、可愛いカンカンの成長記録、楽しみにしてるね!

私も、、、がんばって更新、、、、す、、、する!!!!!
  1. 2010/01/08(Fri) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃーん!

あけおめでゴザイマス。
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんー!!
携帯で見たりするとコメントできなかったり、PCはなかなか開けなかったりとか
するんだよねー(という言い訳・・・(-公- ) )
でも、きっと今年は!私も!ちゃんと更新&コメントをぉぉぉー・・・!!!

さくちゃんのハンドメイド、いつもすごいなーって思ってるよ~!
子育てしながらあんなモノを作れるなんて・・・

今年もお互いマイペースで頑張って行こうねー♪♪♪
  1. 2010/01/11(Mon) 23:37:12 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/270-01167eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
