DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


ちょいちょい違うパン。 :: 2010/01/24(Sun)

生地がチョイチョイ違うパン。

一つ目はクロワッサンー!
今回も苦労ワッサンで、不細工だワッサン・・・(-公- ) 
IMG_4436.jpg

前々回、前回と続き今回も形が不恰好ですが、もう原因が分かったー(←毎回言ってる(笑))!
参考にしている本より小さめのクロワッサンを作っているのですが、幅、長さは同比率で縮めてたのに
厚みを変えてなかった・・・・ということでずんぐり&巻きが少なくなっていたのです。


そんな単純なことにしばらく気づかなかった私はおバカですとも・・・(-公- )
最近頭を使っていないのがイカンのかしらねえ・・・
きっと次こそは上手に!と思いつつ、失敗するのが私です。



そして、ライ麦カンパーニュ。
「最近、バゲット的な(←的な、って何だ?)シンプルなパンが来ないね?」と実母から言われ、
あわてて焼いたパン。

IMG_4393.jpg

バゲットは、カンカンが最近机の上のもの(パンマットとかね)を引っ張るようになったので、おちおち
布どりもできん今日この頃(-公- )


そして、主婦の味方(笑)、惣菜パンー!
ツナ&たまねぎロール!

IMG_4223_20100117224822.jpg

これを作った翌日、朝起きたら相方が静かにコレを焼いてコーヒー淹れて朝ごはんを食べてた・・・・
いつもごめんよ相方ー(-公- ) 
わざとじゃないんだよ、物音に気づかないんだよー・・・


惣菜パンを作るから安心して起きれないのか、起きれないかもしれないから惣菜パンを作るのか。
卵と鶏みたいだわ。
・・・・どっちにしても、無しだな・・・(-公- )





続きはカンカンの食事事情です。moreからどうぞー!


カンカンのご飯。

最近大分大人と同じ物を食べるようになってきたので、楽になったわー!・・・とか思っていたのも
つかの間。
自我の芽生え(←?)と共にいろいろと主張するように。

とりあえずは自分で食べたがるので、防水布のスモックは必須ー!(↑写真のやつ)
手も顔も床も椅子もご飯まみれになっちゃって。
・・・・と、ここまではぜーんぜん気にならんのですが。


出ました、好き嫌いー(-公- )

相方も私も好き嫌いはほとんど無いので、何でも食べる子になって欲しいのですが、白米・大き目の肉・
大きめの魚・葉っぱモノ・マカロニは100%出します(-公- )
ま、白米はふりかけとか味噌汁を混ぜるとペロリと食べるし、ほかのものは小さくすれば食べるので
まあ良いといえば良いのですが。


あせらずともいつかまた食べるようになるさー!
という時と、
このまま好き嫌いがいろいろ出てきたらどうしよー・・・
という時と。

今まであった小さな悩みも今考えれば「そんなこともあったなあ・・・・(-公- )」と思うくらいなので
きっと時が解決してくれるかな。


でも、明日もきっと「食べてくれオーラ」を出すであろう私です(笑)


スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<定番フルーツパウンドと挑戦ギモーヴ | top | フィナンシェとヘルスィービスケット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/277-f7571b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。