DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


定番フルーツパウンドと挑戦ギモーヴ :: 2010/01/25(Mon)

見慣れたおやつ、フルーツパウンド。
よねさん、『チームドライフルーツ』は健在よ(笑)

IMG_4407.jpg


何回か書きましたが、相方がたぶんこの世で一番愛するおやつ。
・・・なので、雪山へ遊びに行くときのおやつとして持って行ってもらいました。

そういえば去年もそうだったような??
そして私は去年も泣く泣く留守番だったような??
・・・今年、一度はゼッタイカンカン連れて雪遊びするわーっ!!

たっぷりドライフルーツを入れて、粉は一部アーモンドプードルに置き換え。
焼きたてにラム酒入りのシロップをたっぷり塗ってしばらく冷蔵庫で寝かして。
でも今回は3日間だけだったから、もうちょっとなじんだ頃が良かったかなー。
(↑思い立ったのが3日前だったわけです。要は。)

いつも作ると熟成を待ちきれずに食べちゃったり、待ててもすぐなくなっちゃうので2台分まとめて
焼こうかな、とか考え中。ますます太るぜ、私(-公- )!



こっちは、一度作ってみたかったギモーヴ。
ブルーベリーの缶詰があったので、ピュレにして使いました。

IMG_4459_20100125000535.jp<br />g

去年?一昨年?くらいから成城石井とかでも見かけるようになったマシュマロ風のお菓子。
今回作ってみて知ったんですけど、マシュマロは卵白で作ったメレンゲをゼラチンで固めるのに対して
ギモーブはフルーツのピュレと砂糖を煮詰めて、ゼラチンと一緒に高速であわ立てて作るんですねー!

確かにマシュマロよりもジューシーな感じ。
でも、マシュマロ嫌いは食べれないと思います・・・(笑)


作ってると粉でバフバフになる(←なんとなく通じたら嬉しい・・・・)ので、コレは実家で作業(笑)
ホラ、カンカンがすぐ触りに来てバフバフにする(←もういいって)からね。

そして相変わらず実家で撮ると写真が暗い・・・
そろそろ画像加工の勉強でもしようかな・・・・(-公- )


スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<にんじんのケーキとお昼ごはん。 | top | ちょいちょい違うパン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/278-0c5e264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。