DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


にんじんのケーキとお昼ごはん。 :: 2010/01/27(Wed)

なかしましほさんの本を買って以来、ちょっと健康おやつにハマっとります。

今回はにんじんケーキ。
やさしい甘み・もっちり生地にスパイスがほんのり効いてます。

IMG_4501.jpg

めちゃめちゃにんじんが入ってるので、にんじん嫌いな子にも・・・とか思ってましたが、カンカンは
超!にんじんLOVEなので関係ないかー!
美味しそうに食べてました。

一度でたっぷり出来るので、遊びに来てくれた友達にも無理やりおすそ分け。
今年も相変わらずな私です(-公- )


で。
ヘルシーなおやつー!とか言ってますが、友達が来た日のお昼はコレー!

IMG_4550.jpg

・・・・全然ヘルシーじゃないやん。
大量に作ったミートソース(20cmのルクに目いっぱい作ります(汗))を冷凍保存してあったので、
それを使って。ざっと持って、ざっと撮った(ホラ、湯気がもうもうと・・・・)のでよく見ると
パスタの盛りっぷりが汚い・・・。

ま、時間があったところでパスタ盛るの苦手なんですけどねー(-公- )
あとはサーモンマリネと、実母がくれた『赤い長ネギ』を使ったサラダ。
手抜きでごめんねー!


ヘルシーおやつといえば。

IMG_4480.jpg

またコレも焼きました、メープルビスケット。
メープルの木の形・・・じゃないよね、コレ。クリスマス用のもみの木型よ・・・・(-公- )
可愛ければ、よし!







スポンサーサイト
  1. おうちおやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ライ麦クッペとアップルクランブルブレッド | top | 定番フルーツパウンドと挑戦ギモーヴ>>


comment

こんにちは♪

わゆちゃん、こんにちは♪
  いつも楽しく拝見させてもらってます^^!

かんかんちゃんの箱に入った写真をみて
ついつい、うちもだぁ~って懐かしく思って
コメントしちゃいました。。。

うちも。。。
 ちょうど、1才頃だったと思うんだけど

おもちゃ箱やパジャマを入れてる大きなかごや
洋服ダンスの1番下の段を引き出して入ってたりと。。。

なんで?入っちゃうわけ???って思ってたけど
みんなおんなじように成長していってるんだね^^



わゆちゃんの記事読んで、いつも元気もらってますっ♪
  コメントあんまり書けてないんだけど。。。
  応援してま~す♪


  
  1. 2010/01/27(Wed) 10:04:16 |
  2. URL |
  3. mama* #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

wayuちゃーん!こんにちわっ。
(そして、毎度ながらご無沙汰でごめんよ・・・。)

私もなかしましほさんの本が気になるのよ~!
色々な方のブログでも紹介されていて、どうなんでしょう?!
と自問自答しておりました。というか、最近お菓子作りはしてないんだけどね^^;
あ!でも、チームドライフルーツは健在ですから!
まだまだ冷蔵庫でラム酒に浸っておりますわっ♪
バレンタインも近いし、wayuちゃんはどんなスイーツを
作るか楽しみにしているわよ!

カンカン君も日々大きくなっているわねぇ♪
このお顔が(笑)
  1. 2010/01/27(Wed) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. よね #B4L7Kl76
  4. [ 編集 ]

>mama*さーん
 こんばんはー!
 こちらこそ、楽しく読ませて頂いていますよー!
 コメント、ありがとうございます♪

 やっぱり?やっぱりなんですねー?
 あまりに小さい箱に入っちゃうと抜けなくて必死になるんですけど、
 それが笑えるので救出より先に写真を撮ったりしてます(笑)

 また可笑しな(?)行動をとったら、記事にしますね。
 mama*さんの「うちもそうだった!」にHITすることを祈って(笑)
  1. 2010/01/29(Fri) 01:02:40 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>よねさーん!
 こんばんわん!
 ↓で名指ししちゃった(ドライフルーツね)から気遣わせちゃった?
 今後ぜんっぜん気にしなくていいよー!
 でも、うれしかったわ♪ありがとーーー!

 なかしましほさん、良いよー!
 私はケーキもクッキーも載ってる小さめの本なんだけどね、オススメは
 クッキー!!(もちろんケーキも美味しいけど)
 なんてったって時間も手間も道具もほとんど使わずに
 美味しいのが焼けるから。
 なので、クッキーとビスケットの本は買い足し決定よ。

 『しみじみ美味しいわ~』みたいなおやつが大好きな人は
 ゼッタイ好きだと思う味だよー!

 バレンタイン、ダイエット中の相方に
 「太らなくて超うまいチョコ作って」って言われててさー・・・
 ・・・・・とりあえず無視することにしたよ。
 何作ろうかねー・・・・?
  1. 2010/01/29(Fri) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/279-09c8509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
