DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


簡単♪デミソースDEオムライス :: 2008/10/15(Wed)

届きました。
届きましたよ~!『レシピブログ』さんの企画、『シチューブログ』のモニター商品。

ハウス食品さんの『シチューミクス』と『ビストロシェフ』がそれぞれ2箱ずつ♪
今回は、『ビストロシェフ』を使って、とろとろの半熟卵との相性がバツグンなオムライスを作ってみました。


IMG_3858.jpg

寒い時期になると、こういう濃厚な感じのゴハンが食べたくなるんですよね~(←ワタスだけ?)。
相方とともに、無言で、そして無心で頂きました(笑)

見た目はなんだか凝っていそうなコレ。実はとっても簡単です♪
ソースはルウ使用だし、チキンライスは炊き込みだし、オムレツは巻かないし・・・・。
オムレツは巻けないっていうウワサもありますが。

・・・イヤ、オムレツって、綺麗に焼くためには傷のないフライパンとたくさんのバターが
必要なんですよね。
あと、モチロンお料理の腕も・・・。

うちにあるのは傷だらけで焦げ付くフライパンと、たくさんのバターを吸収できる余裕が無い
夫婦(つまりぽっちゃり(-公- ) )と、そして要らない筋肉だけついている立派な腕・・・。

オムレツ、大変不向きです。
・・・でも、コレ↓なら大丈夫(笑)!

以下、お料理レシピです。


□材料(2人分)と作り方
 ・・・・お皿にチキンバターライスを盛る
            ↓
    とろとろの半熟卵(オムレツ)を乗せる
            ↓
    上からデミグラスソースをかける

    で、出来上がりです♪お好みで生クリームをかけたり、パセリを飾ります。 

  ◇簡単♪デミグラスソース
     バター             大さじ1
     マッシュルーム(スライス)  5個
     たまねぎ(スライス)     1/2個
     水                200cc
     ハウス食品『ビストロシェフ<ビーフシチュー>』    3かけ

    ①鍋にバターを熱し、たまねぎ、マッシュルームを炒める
    ②火が通ったら水を加え、具材が煮えたら火を止め、ルウを割り入れる
    ③再び弱火にかけ、とろとろになるまで煮詰める

  ◇簡単♪チキンバターライス
     サラダ油             小さじ1
     たまねぎ(みじん切り)     1/4個
     鶏もも肉(皮なし・2センチ角) 1/4枚
     米(洗っておく)          1合
     コンソメ(細かく砕いておく)  1/3個
     ローリエ             1枚
     塩・ブラックペッパー      適量
     バター         大さじ1
    ①フライパンにサラダ油を熱し、たまねぎを炒めて、香りが出たら鶏もも肉を
     加えて火を通し、塩・ブラックペッパーで味を整える
    ②炊飯器に米と通常より少し少なめの水、コンソメ、①を入れてよく混ぜたら
     ローリエ、バターを乗せて通常通り炊く(炊けたらよく混ぜる)

  ◇とろとろ♪半熟卵
     卵           4個
     マヨネーズ      大さじ2
     生クリーム      大さじ2
     バター         大さじ4
     塩           適量
    ①バター以外の材料を1人分(材料の半分)ずつ、それぞれ混ぜ合わせておく
    ②フライパンにバターを入れて火にかけ、溶けたら①を流し入れる。周りが固ま
     って来たらざっと混ぜ合わせ、半熟状態で火を止める




   
  1. モニターお料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<牛肉とごぼうの生姜煮 | top | お外でピザパン>>


comment

シチューレシピからきました
おいしそうですね~♪
卵がグーですねヽ(○´∀`○)
  1. 2008/10/16(Thu) 18:02:56 |
  2. URL |
  3. とまと #JuNzg3q6
  4. [ 編集 ]

>とまとサマ

はじめまして、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪

卵は記事の通り、オムレツにして半分に切ってとろ~
・・・・っていうのができないので簡単版で・・・(汗)

また是非遊びにいらして下さい♪
  1. 2008/10/16(Thu) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/28-e8536b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
