DUCK -wayu's diary-






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ライ麦クッペとアップルクランブルブレッド :: 2010/01/29(Fri)

今日はカンカンがいつもより早く寝たのでのんびり~♪とか思っていたらアメトークに釘付け。
しまったわ・・・(-公- )

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝ごはん用の、ライ麦クッペ。
自称ダイエット中の相方用。大量にバター塗っとりましたけど(-公- )

IMG_4469.jpg

ライ麦を10%いれたものの、ベースがソレドォルだったので扱いやすかったー!
粉量250gで4分割だとおなかいっぱい・・・ 
1個で十分だった・・・

でも、バゲットとかカンパーニュと比べれば特に意気込まなくても(←笑)良いから好きー!
・・・出来栄えはともかく、ねっ!


アップルクランブルロール。

IMG_4662.jpg

生地をでーんと伸ばして、軽く煮たりんごを並べてくるくる巻いて8等分にカット。
切り口が上に向くようにして丸型に入れて、クランブルをガッツリ乗せて焼いた・・・・つもりが
やっぱり焼けるとパンが伸びるので、クランブルも普通ー(-公- )


生地自体は卵黄と牛乳がたっぷり、バターを加えたリッチ生地なので、軽く温めるだけでおいしいー!
こういうパンが朝あると幸せなのです。
明日の朝は、多量のカフェイン・・・じゃなくてカフェオレと一緒に食べよーっと♪

スポンサーサイト
  1. おうちパン(イースト)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ショートブレッドとクロッカン | top | にんじんのケーキとお昼ごはん。>>


comment

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!(古っ!)

・・・・・って、飛び出したかったのに、ダウンしてたよー(涙)
(記事を携帯から見てね、パソコンつけたときにコメントしよーって思ってたら・・・あぁ。。)

んふっ、箱入り息子なカンカン、かわいいね~。
あの後、自分一人で脱出できるのかな?
シータは出来ないんだよ・・・・(笑)

そうそう、なかしましほさんの本、買ったんだ!
またブログに載せるね。
わゆちゃんはケーキも載ってる本なんだー!
魅力的っっっ!
にんじんケーキが作りたいー!
チェックしなくてはっっっ!
素朴で体に優しい感じで美味しいよね。
ありがたい情報ありがとね~。

  1. 2010/01/29(Fri) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくちゃん
 大丈夫、同じ世代(っていうか同じ年(笑))だからー!!
 ジャジャジャジャーン、積極的に使っていこう!

 ダウンしてたのー??大丈夫???
 子育て始めてから色々体調崩しやすいし治り悪いよね。
 (←そんなこと無い?)
 お大事にしてね。

 箱からの脱出、こないだ載せた写真は浅めだから大丈夫!
 深いのだと箱ごと倒れて脱出してるよー(笑)
 家だと結構大胆なのよ。

 さくちゃん、クッキーの買ったんだねー!
 いいないいなー!私もAmazonの金券がちょっとだけ
 あるから、買おうと思ってるよー!
 ・・・って、注文しなきゃだわっ!
  1. 2010/01/30(Sat) 01:11:52 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/280-7d4c5075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
