DUCK -wayu's diary-






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


苺狩ってきました。 :: 2010/02/02(Tue)

3.jpg


「いいーーーっち!」(=苺のこと)
と絶叫するほどの苺好きのカンカン。

念願の苺狩りに行ってきました。

苺の果汁でべちゃべちゃになってもいいように、カンカンの戦闘服(?)は公園用赤ダウン。
私と相方は、カンカンに汚れた手を拭かれてもいいようにデニムを履いて。
苺の食べすぎで冷えてもいいように水筒にはたっぷりのあったかい麦茶。

・・・・気合、入りすぎでしょ(-公- )


昔のイメージ(?)とは違って、大人の肩くらいの高さに苺が植えてあって。
真っ赤に生った苺は、カンカンの手が届くか届かないかの高さ。
ちょうど悪さも出来ないし、でも食べたいときには食べられるといううってつけの高さ。


1.jpg

ホラ、苺、可愛いねー!

2.jpg

ホラ、苺の花は白いんだよー!

・・・・なんていう私の言葉は耳に入っておらず、目の前の苺パラダイスに大興奮で意味不明な言葉を叫び
続ける息子。
相方に抱っこをせがみ、自ら苺を収穫。

5.jpg

はじめはこんな不思議顔だったものの・・・

4_20101119082409.jpg


数分で苺パラダイスにすっかり慣れて、赤い苺めがけて突撃!!!!

6.jpg


このチビッコ、何個食べたんだろう・・・ 
無料のくせに(←3歳未満は無料なのです)・・・(-公- )
そして、苺でお腹って膨れるんだー・・・と実感。
それだけ食べたってことよね。


でも、久しぶりに行った苺狩り、カンカンはもちろん、私達大人でもこんなに楽しいと思わなかった!
絶対これから毎年行くぞー!!!!と心に誓った私でありました。
・・・いや、嘘です。相方へ堂々と宣言しました(笑)
  1. コヅレ旅・コヅレジャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ロシアンケーキとメープルビスケット | top | ショートブレッドとクロッカン>>


comment

はじめまして。berrymuffinと申します。
かわいらしいイチゴとかわいらしい息子さんのお写真がとても素敵だったので、コメントさせていただきました。

我が家の子供達もイチゴが本当に大好きなので、この春はぜひイチゴ狩りに行ってみようと思います。

それでは、またお邪魔させていただきます。
突然のコメント、失礼いたしました。
  1. 2010/02/02(Tue) 02:03:33 |
  2. URL |
  3. berrymuffin #5Fao79Ls
  4. [ 編集 ]

もう、そんな季節なんだね…。
いいなぁ♪
思っている以上に食べれちゃうんだよね♡

「カンカンとのいちご狩り!一緒に行きたいー!!」
  1. 2010/02/02(Tue) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. mi-ko #B9y.rCxc
  4. [ 編集 ]

>berrymuffinサマ
 はじめまして、こんばんはー!
 コメントを頂戴していながらお返事が遅くなってしまい
 申し訳ありませんでした。

 コメント、とっても嬉しいですー!
 写真はまだまだ勉強中で・・・(汗)
 カメラを購入してすでに1年ちょっと経つんですが、未だ
 上達しませんー(-公- )

 苺狩り、オススメですよー!
 手軽で楽しいレジャーだと思います♪
 ぜひぜひ娘さんとお出かけ下さいねー!!

 私のほうからもブログにお邪魔させて頂きますね。
  1. 2010/02/04(Thu) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

>mi-koちゃん
 ホント美味しかったよー!!!
 いいね、苺狩りって♪

 mi-koちゃんの場合は『カンカン>苺』でしょー!
 もう、伯母バカなんだからー(笑)
 次会うときまでに約束のアレ(チョコチャンクのやつ)作っとくから
 楽しみにしててねん♪
  1. 2010/02/04(Thu) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. わゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wayu2008.blog87.fc2.com/tb.php/282-b5e97c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
